注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

体調崩しやすい

回答4 + お礼4 HIT数 1559 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
16/03/05 19:22(更新日時)

2年前から体調を崩しやすいのが悩みです。
特に何か予定がある前に熱が出たり体調を崩す事が多いです。
2年前に友人達と海外旅行に行く当日に発熱してドタキャンしてしまって以来体調が優れない事が多くトラウマみたいになっています。それ以降遊びや旅行など予定がある前になると体調が悪くなりキャンセルしてしまった事が何度かあります。
その前まではドタキャンなんてした事がなく、旅行や予定前に不安に思う事はありませんでした。

考えすぎな事も分かっていますが性格的な問題か、つい来週の予定はちゃんと行けるのかなど不安に思ってしまいます。
行ってしまえば楽しくて大丈夫な時もありますが前日や当日に微熱が出たり、胃の調子がずっと悪かったりします。

今回も明日ライブに行く予定だったのですが喉の痛みと悪寒があったので近所のかかりつけ医に行くとインフルと診断され、友人にうつすのも悪いし行くのをやめる事にしました。。
インフルがかなり流行ってるとは耳にしていたので通勤時に必ずマスクや手洗いうがいなど注意はしていたつもりでしたがこんなことになってしまいかなりショックを受けています。

同じような経験や症状がある方っていますか、、?
また改善策やアドバイスなどあれば教えていただきたいです。
(運動不足と思い秋からジムに通い出しましたが週一ペースです)

No.2308952 16/03/04 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/04 23:08
通行人1 

週一ペースからもうちょっと増やすとか、ちょっと食事に気をつけたり。あとは単に気の持ちようってのもあるよ。自分の気持ちがそうさせてるんだと思う。

No.2 16/03/05 02:43
通行人2 

お出かけ前の緊張でそうなってしまうのでしょうね、多少体調悪くてもいいわって思ってどっしり構えてるのがいいと思いますよ。

No.3 16/03/05 10:52
通行人3 

きっと今度は大丈夫かなとか考えすぎてるところもストレスなのかもしれませんね。健康のために運動するのはいいと思うけど、週一は少ないと思う。ジムじゃなくても日頃から歩いたりするだけでもいいと思いますよ。

No.4 16/03/05 11:14
お礼

>> 1 週一ペースからもうちょっと増やすとか、ちょっと食事に気をつけたり。あとは単に気の持ちようってのもあるよ。自分の気持ちがそうさせてるんだと思う… ご意見ありがとうございます。やはり気の持ちようも原因ですよね。あまり考えないように、心配しないようにとは思っていたのですがトラウマのせいか中々難しいです。。

食事にも気をつけてみます!何か具体的にこんな食材や食事法がいいよ等あれば教えていただけると幸いです(^^)

No.5 16/03/05 11:18
お礼

>> 2 お出かけ前の緊張でそうなってしまうのでしょうね、多少体調悪くてもいいわって思ってどっしり構えてるのがいいと思いますよ。 ご意見ありがとうございます。
多分そうなんだと思います。。
なるほど。いつもつい日にちが近づいてくると心配になっていたのですが、次からおっしゃる通りどっしり構えてみようと思います!
多少体調が悪くても乗り切ってみます!

No.6 16/03/05 11:25
お礼

>> 3 きっと今度は大丈夫かなとか考えすぎてるところもストレスなのかもしれませんね。健康のために運動するのはいいと思うけど、週一は少ないと思う。ジム… ご意見ありがとうございます。
この考えすぎな性格もストレスの原因かなぁとは思っていました。どうにか改善していけたらと思います。。
やはり週一は少ないですよね。休日会員なので土日両方をジムに使ってしまうのが嫌でしたがもう少し頑張って増やそうと思います。
歩くならすぐ試せそうなのでこれから帰宅時など歩くようにします!

No.7 16/03/05 12:50
通行人7 

私も似たような経験が以前あったのですが、
原因は当時の過労だったと感じています。
私と似ているとしたら、運動不足よりも
睡眠不足や栄養不足に気を付ける必要があるかもです。

No.8 16/03/05 19:22
お礼

>> 7 ご意見ありがとうございます。
同じような経験がある方もいて安心しました。

昨年から社会人になり慣れない事が続き少し疲れているのもあるかもしれません。。
睡眠はしっかり取っているつもりですが深い睡眠は取れていない気がしていたので一度見直してみます。
栄養面も見直そうと思うのですが摂取して良かったものなどあれば教えていただきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧