注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

叱咤激励をください!

回答7 + お礼2 HIT数 767 あ+ あ-

悩める人
16/03/05 23:32(更新日時)

私は9歳と7歳の子供をもつシングルマザーです。
私はとても最低です。わかっているんです。けど、やはり悲しい気持ちもあるので誰かに聞いてほしい…ただ、そんな気持ちです。

6年付き合い同棲していた彼と別れることになりました。
同棲までして、子供の気持ちを振り回す行為をしてしまい…子供に対して申し訳なさすぎて、自分の軽率な女でしかなかった行動に腹が立ちます。
下の子供は彼氏を慕っていました。
けど、上の子は日に日に生意気になり、彼氏と衝突することもしばしば。
そんな中、彼氏のお金へのだらしなさから発展したいざこざを経て、本音を聞こうと上の子に対する気持ちを確認しました。
その結果、やはりかわいいと思えないとの返事。別れを決めました。
やはり子供が大事です。なので別れる決意をしました。
なのに悲しい気持ちがあるのがいやです。
衝突はあったものの、長い月日一緒にいすぎて子供たちにも悲しい気持ちを味合わせてしまうことも辛いです。

お願いです。叱咤激励をください!

No.2309009 16/03/05 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/05 02:16
通行人1 

逆に良かったのでは?
金銭面もだらしない。
子供を好きになる器もない。
どう見ても主さんの結婚相手としては相応しくないですよ。

No.2 16/03/05 02:16
おばかさん2 ( ♀ )

お母さんが母親じゃなくて
女になってる姿を子供は見てますから
後々、軽蔑されるかも知れませんよ。

別れたんなら、お子さんと向き合って
常識ある親に成長する事です。

女性だからこの先恋愛もあるかと思いますが
子供を巻き込まない事。

だらしがない母親にならない事。

No.3 16/03/05 02:28
お礼

>> 1 逆に良かったのでは? 金銭面もだらしない。 子供を好きになる器もない。 どう見ても主さんの結婚相手としては相応しくないですよ。 ありがとうございます。

6年という月日をかけ子供の気持ちを振り回す結果になってしまったことが悔やまれてなりません。
幸せになりたかったです。
けど、おっしゃる通り彼とはやはりない話ですね。

No.4 16/03/05 02:29
お礼

>> 2 お母さんが母親じゃなくて 女になってる姿を子供は見てますから 後々、軽蔑されるかも知れませんよ。 別れたんなら、お子さんと向き合っ… ありがとうございます。

はい、肝に命じます。

No.5 16/03/05 03:17
通行人5 

別れて良かったと思いますよ、お子さんを優先された主さんの選択は正しいと思います
お子さんにとって悪影響ならいらなかったと思います

No.6 16/03/05 06:23
通行人6 

過去が有って今がある様に見えて、実は今が有って未来があるって事をいつも持っていてほしいです( ´・ᴗ・` )今からどうするかやと思うし、今までと同じことを繰り返すのは、何にも解決に繋がらないと思います!子供の事をほんまに考えてるなら、前を向いて新しい事に目を向けてほしいです(﹡ˆoˆ﹡)山道は登ってる途中はしんどいけど、登り切って山頂に着いた時には、今まで見た事がない景色を見れるでしょ?あなたにも新しい景色を見れるはずなんです!見ようとするか、しないのか!子供は可愛いもんね。子供と一緒に前進あるのみですよ☆

No.7 16/03/05 09:04
お姉さん7 

別れるのが、子供の気持ちを聞くんじゃなくて彼氏の気持ちを聞いてというのがね。まだまだ彼に未練あるんだなと、あなたの中で子供より彼氏なんだろうね。
6年も入籍しないでいたのはなぜですか?金銭問題でもめるくらいだから手当てもらうために入籍しなかったのかなと思うよね

No.8 16/03/05 11:22
通行人8 

子供のために別れを選択。
エライ!
当たり前と言う人もいるけど
エライ!よく頑張った!

ただ俺の個人的な意見だけど
彼に聞いて別れを決めたのは
それはそれで良かったと思う。
でもね
子供がもし彼を嫌いならば
その時点でダメだと思うんだ。
もちろん成人したなら
主の自由にすれば良いけどね。

同棲までしてたのだから
子供が分かる分からないに関わらず
子供からも意見は聞くべき。
俺はそう思うよ。

No.9 16/03/05 23:32
通行人9 

まぁ確かに主さんの立場なら、子供好きで経済的に安定している人の方がいいですよ。
しかし子供が1歳と2歳の時に同棲開始って・・・
次は間違えないように気をつけて相手を見つけてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧