注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旦那が生活費を入れてくれません

回答5 + お礼1 HIT数 1878 あ+ あ-

さな( ♀ c83PCd )
16/03/05 11:38(更新日時)

出会って三ヶ月で結婚をしたのですが、結婚後すぐに旦那の仕事が忙しくなり出張でほとんど家にいないために、私は実家へ戻ることにしました。
携帯、美容室、保険料、消耗品の月に四万だけしか振り込みしてくれません。
はじめの2ヵ月は私は旦那がすぐ戻ると思ったので仕事をせず、服などその他に必要なお金は貯金を使っていました。ニ、三ヶ月で戻るといっていたのにいまだ戻ってくる目処がたっていません。
実家での生活も長くなりそうなので食費をいれたいし、貯金を使うのも勿体無いので、パートを始めると旦那に言ったら休みがとれたときに会えるように週に3、4日にしてといわれたので月収五万ほどしかありません。ニ万を実家へ食費として渡し、一万使った分の貯金として口座にいれているので、自由にできるのは月にニ万円です。
給料管理は旦那のため詳しい収入は分かりませんが40万はあるといっています。
旦那の実家が生活が苦しいそうなので毎月10万仕送りしているそうです。
一緒に生活していた頃…といっても数ヵ月しかありませんが、生活費は旦那が支払ってくれていました。旦那は趣味や服などにはほとんど使いませんが、タバコを一日二箱、缶コーヒー二箱、お菓子、食べもしない弁当などをコンビニで毎日のように買っていました。
出張先では一切自炊はしないので毎日三食外食だそうです。私はコンビニで買い物をするのも勿体無いので我慢しています。
振り込みを少し増やして欲しいとお願いしたら、何にいくら使うのか詳しい明細を出して。何に使うかもわからないお金はやれないと言われました。交際費や服などを買うお金まで欲しいとは言いませんが、一緒に生活しなくなったら自分の生活は自分でしろといわれているような気分です。地元へ帰ったけど友人などからの誘いもことわっています。
年金ももったいないので支払うなと言われ二人とも払っていません。
旦那がどれぐらい自分の生活に使っていて、貯金をしているのかもわからないので将来が不安になってきました。

No.2309015 16/03/05 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/05 02:30
なななん ( ♀ fwlMCd )

旦那が殆ど居ないから実家に帰ったとありますが、
旦那様宅にもう一度住んじゃダメなの?


実家に居ると心理的距離まで離れちゃう気がしまして。

せめて(帰ってくる日があまり無くても)同じ家に住んだらどんな感じかくらいは把握できるのでは?


No.2 16/03/05 03:11
バガボンド ( ♀ bLeOCd )

旦那さんから貰ってる4万は自分の支払いその他で使っているんですよね?
パート代の2万はお小遣いですよね?

足りませんか?
主婦の小遣いで2万で足りないのは
使いすぎ?

No.3 16/03/05 07:21
グリンダ ( 20代 ♀ 5kipc )

出張についていけばいいのでは?

No.4 16/03/05 07:40
匿名 ( ♀ 76FkCd )

缶コーヒー一日に二箱って……
一箱24本×二箱を毎日……?!

ご主人のお仕事は?

主さんは、向こうの親御さんに結婚の挨拶くらいしてますよね?

まあ、何を言っても、知り合って三ヶ月で結婚じゃ、今の状況、そら見たことか、としか言い様かないですが。

ふと思ったのは、ご主人、別に家庭を持ってるんじゃないかなぁ…………。

No.5 16/03/05 11:10
匿名 ( 0jDMCd )

パート収入があるんでしょう?

収入があるなら、生活費は収入に見あった額でお互いが負担するのが常識です。

お金が勿体ないなら携帯弄らず稼いでは?

また、実家にいるのはなぜ?

ご主人との住まいは?

あるのにわざわざ実家に寄生してるなら、すぐにやめるべきじゃないかと。

ご主人との住まいがなく実家にいるなら尚更ご主人は帰って来ないと思います。

だって、自分の家じゃないんだから。

主さんに収入があるなら、ご主人からの振り込みは止めて、自分の収入だけでやりくりするのが本当なんですけどね。

誰に対してもおんぶにだっこじゃ、ご主人だってお金くれないの当たり前だと思う。

No.6 16/03/05 11:38
お礼

一緒に住んでた家に私が一人でいるのは二重の光熱費、食費がかかるし、近所に働く場所もないような田舎なので、実家で生活してくれと言われました。

旦那の仕事は建築の現場監督です。
新しい現場が入ると、その現場に数週間教えにいったりしてるみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧