注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

突然の別れ?

回答5 + お礼2 HIT数 3390 あ+ あ-

おばかさん( 27 ♀ )
16/03/07 05:55(更新日時)

六年同棲している恋人がいます。医学生をしており、今年医師になります。
病院に就職することがきまっており、事前に仕事を辞めて付いて行ってよいか確認し、私的にはに同意のもと、退職しました。互いの両親にも会い、結婚の準備もと考えていましたが、退職後に突然、一緒には行けないと言われました。私を支える自信がないと。
金銭的にも精神的にも少しは支えになったつもりでいたので、ショックでした。
別れたいのか?嫌いになったのか?ときいても嫌いになって無い、別れたいか、どうしていいかわからないと。
とりあず、病院の寮に入ることは決めているようです。
私が、一方的に手を繋いだり、キスしますが彼からはしてきません。気持ちわるいのか、確認したら違うといいます…でも、きっと鬱陶しいんだろーなと。
まだ、同棲しており同じベットでねています。
たぶん、優しい人なので別れ話も、離れるのもできないのかな?と思います。
とっても、ながなが書いていますが誰かに聞いて欲しく、アドバイスして欲しくって。よろしくお願いします。

No.2309173 16/03/05 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/05 16:55
通行人1 ( ♀ )

主の退職が早いのよ。


二年は我慢しなきゃだったね。


No.2 16/03/05 17:59
通行人2 

彼はまだ結婚したくなかったんじゃないかな?

しなきゃいけない雰囲気で流れに逆らえなかったのでは?

仕事もやっとスタートラインに立ったところですしね。

しかも責任の重い職業ですし。

No.3 16/03/05 22:33
先輩3 

別れたい訳じゃ無いと思うよ。
結婚する覚悟がまだ、できて無いんだろうね。
仕事柄、内助の功って必要になると思うけどな?

No.4 16/03/05 22:39
お礼

皆様見て下さったり、アドバイスありがとうございます。
ほんとに、一人では耐えられなくって。
大丈夫よと自分に言い聞かせる毎日です。頑張りが足りないんでしょうね。

No.5 16/03/05 22:53
通行人5 ( ♀ )

まだ結婚もしていない、相手学生なのに、先走りすぎ。
仕事やめるのも早すぎ。
いくら医師でも、研修やらなんやら、給料安いだろうし、途中研究室に戻ったりしないの?友達の旦那さん、それで給料激減の時もあったけど。
結婚もしていないのに仕事やめてちゃ、寄生する気満々に見えるでしょ…。
ただでさえ責任重大な仕事につくのに、新卒新人の立場に結婚って一度にきちゃ、学生の彼はそりゃあ荷が重いですよ…。
彼がどうしたいのかわからないけど、彼が学生寮に入るなら待てるの?
彼自身が軌道に乗るまでまてるの?
どのような結論がでるかわからないけど、腹割ってきちんと話し合わないと…。

No.6 16/03/05 23:38
お礼

私は待ちたいと思っていますが、彼はどうしたいのか、腹を割って話したきもちでしたが…。
私も専門的な仕事で、再就職は簡単なので、移り住んだ土地で仕事を探すつもりでした、もちろん彼にもそれは伝えておりました。
でも、負担には違いないですね。

No.7 16/03/07 05:55
通行人7 ( 30代 ♀ )

六年も同棲しててもう好きとかよりも情に近いのでは?

結婚してる訳でもなく仕事を辞めるのは安易ですし、寮に入れば主さんとの関係も切れるんじゃないでしょうかね。

他の方も言われてるようにまだ仕事も一人前にできていないのに結婚考えられないのもあると思いますし、長く付き合いすぎたこともネックになっている部分のあるかと思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧