注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

アベノミクスって誰の為の政策?

回答7 + お礼1 HIT数 924 あ+ あ-

通行人
16/03/08 06:37(更新日時)

宮城岩手福島の被災三県の生活調査結果。
宮城岩手福島の被災地全てで震災5年目を迎えだんだん生活が苦しくなってるが半数以上の54%。
景気回復は目に見えないが78%。
日銀と安倍の作り出した円安で株主や輸出メインの企業はボロ儲け。
中国経済が好調だった時には円安も効果があった。
しかし、中国経済はガタガタ。
日経平均株価も一時の勢いは消え失せた。
日銀は国内に金を流通させる為にゼロ金利の荒業に出る有り様。
来年の10月には消費税10%。
朝日毎日読売産経の世論調査でも、景気回復を実感出来ないが半数以上。
賃金が上がったが各社調査とも20%以下。
安倍政権も4年以上だが、結局、アベノミクスって誰の為の祭りだった?
ある意味、トランプと似たところがある安倍。
言葉ではデカイ事を言うが、結果が出ない。
何がこんだけ結果も大して出してないのに、未だに高い支持率を維持し、安倍政権、自民党を君臨させているか。
それは、野党が頼りない連中の集まりだから。
バカの集まり自民党でも、それ以上にバカ野党がある限り政権を未来永劫維持続ける。


16/03/05 21:19 追記
訂正 マイナス金利。

No.2309252 16/03/05 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/05 21:35
通行人1 

大企業のための政策ですけど
何か
どんだけ
減税したか・・・知ってますよね

それが全てだよ

No.2 16/03/05 23:37
通行人2 ( ♀ )

4月には古い軽自動車の税金も今までの倍近く上がるし、ほんと、いいこと何もない。
13年経過してない中古車に買い変えたくてもお金がないから変えられない。
アベノミクスって国民を貧困に追いやってるだけなのでは?

No.3 16/03/06 00:25
通行人3 ( ♂ )

経団連です
ある意味、常識

No.4 16/03/06 03:32
通行人4 

福島も自民党支持してるんだから馬鹿だよねって言われてるね。

No.5 16/03/06 15:08
悩める人5 

で、主の対案は?
どうすべきだったと言いたいの?
デフレや不景気を改善する為に金融緩和するのは当たり前なんだが、世界的にも常識的な政策を批判するからには、それより素晴らしい対案があるんだろうね?
そんなに素晴らしい対案があるなら、今後、主の言う対案が、世界のスタンダードになりうるんだから是非とも聞かせて欲しい。

No.6 16/03/06 19:54
お礼

>> 5 お前大丈夫か?
なんか安倍や自民党批判したら必ずお前見たいな奴現れるよな。
主なら主ならとな。
アホか?
政治のプロ。
政策のプロ。
金融のプロ。
こいつらはプロだろ。
失敗したり成果が出なければ批判されて当たり前だろ。
いやいや、お前の支離滅裂な反論は痛々しいぞ。
お前の考えなら、世の中の政治評論家や金融評論家は何も言えねえな。
批判するならお前がやれよと、お前見たいな支離滅裂な反論する奴が居るんだからな。

No.7 16/03/08 06:34
悩める人7 

結果、出てますけど?(笑)

あなたのような自民党憎しの人間たちが望む結果が出てないってことだろう?

復興だの言って被災地のことを利用してるが、被災地の住宅建設も進んでるってニュース観たし、そもそも被災地復興だって経済がまず立て直さなければ叶わない。


なら、被災地復興税を作れば、主たちは喜んで五割でも払うのだろうね。

No.8 16/03/08 06:37
悩める人7 

それと、

自分の言うことに反対されたら、相手をお前呼ばわりするような人間の言うことなんて結局、議論する知識もスキルもない、ただテレビの流すニュースに振り回されてるだけの稚拙な人間と思われてしまうだけだぞ?

礼儀もわきまえられない人間が世の中を語っても、誰も信用しないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧