注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

周囲の不満が生理前に爆発する

回答4 + お礼4 HIT数 1075 あ+ あ-

めい( 24 ♀ uO3PCd )
16/03/06 11:25(更新日時)

こんにちは。
24歳の会社員のめいと申します。
わたしには付き合って10ヶ月の25歳の彼氏がいます。
職場で内緒で付き合っていて、彼は仕事はできるのですが身だしなみや行動の要領の悪さ、ちょっと天然でバカなところや口下手なところを別の同僚(男性同士で)が陰口しているのをよく聞いてしまいます。

わたしは、彼に直してほしくてそのことを後で彼に話したりするのですが「でもそれだからといって顧客からクレームになるわけではない」、「あなたにはあなたの課題があるでしょ」と聞き入れてもらえなかったりしてケンカにはなりませんがそういう話をしたあとお互い疲れてしまって後味が悪くなってしまいます。

また陰口を言ってる同僚が彼と普通に会話をしているところを見ると腹が立ってしまいます。(その同僚は普段、わたしにも本当に良くしていただいていて感謝していますが気になってしまいます。)

だんだん彼のいいところがなにもないように見えてきてしまって、このまま付き合っていけるのか不安になってしまいます。

また、このまま彼が誰からも認められずに将来もし結婚したらいい父親になれるのかな、とか彼のお父様が53歳で若年性認知症で認知症家系でいつか彼もなってしまうのかな、そうしたら私が面倒見るのかなと不安に、かられてしまいます。

普段は前向きでいられるのですが生理前に上記の不安の波が一気に押し寄せて、一人で泣いてしまったり、仕事で失敗してしまったり、周りの人を信じられなくなったり、将来の不安を取り除き安心ができる彼氏が欲しい、と無い物ねだりをしてしまったり(思うだけですが…)して落ち込んでしまいます。

また、生理前に感情が大きく下がるのは彼氏と付き合う以前からあり、過去のつらかったことが突然フラッシュバックして(つらかったことを我慢してしまう自分に対してのイライラ、また嫌がらせをしてきた人をはっきりと思い出して、10年以上会ってない人を殺してしまいたいとひどいことを考えてしまい)イライラして泣いてしまうことがあります。その時は過去に恨みを持っている人にエネルギーを使うのはムダと自分に言い聞かせて怒りが収まるまでおとなしく待つ、といった対処して誰にも相談できずにいました。

話を戻しますが彼と休日一緒に過ごしているときは本当に癒されて、居心地の良さは誰よりも感じています。仕事で失敗したときに励ましてくれたり時につらくても本音を言ってくれて前向きに問題解決できるときもあり頼もしいと感じるときもあります。


彼氏に対して良くないところが見えてしまったり生理前に様々なことにイライラするのをやめたいです。

このような問題は年齢とともに解決できることなのでしょうか??

・職場での周囲の評価

・彼との将来

・生理前に怒りの感情が押し寄せてしまうこと


に左右されずに過ごすには…どうすればいいでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

No.2309375 16/03/06 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/06 09:11
先輩1 

婦人科へ行きましょう。 生理前の感情の起伏を抑えられない事は、大なり小なり女性にはあります。

ですが、それが仕事や人間関係に悪影響を及ぼすと、それも治療を考えた方が良いです。

これからまだ、20年は付き合いしなくちゃいけない問題ですから、婦人科でまず適切な治療を受けましょう。

彼氏が変わっても、相手が代わっても、職場が変わっても、この問題はこれから長い間、主の問題としてある事ですから。

No.2 16/03/06 09:19
通行人2 ( ♀ )

1さんに強く同意。

PMS治療。


……なんだけど、


主ってそれ以外にも問題ありそうだよ。

性格的に、人間性…?


年齢の割に幼稚な印象を受けたけど。


PMS以外にもメンタル系がヤバイ。



≫「あなたにはあなたの課題があるでしょ」


彼は素晴らしい人だ。

No.3 16/03/06 09:37
通行人3 

若年性アルツハイマーは遺伝する可能性はあるのであながちウソではないと思います。結婚するということはそういうことも考えないといけない。無理なら別れたほうがいでしょう。

No.4 16/03/06 09:53
通行人4 

生理に関しては婦人科で治療を受けていって、最低限は精神的に安定しているときにそのほかのことについて検討していく…今はそういった優先度で対応するといいんじゃないでしょうか

No.5 16/03/06 10:47
お礼

>> 1 婦人科へ行きましょう。 生理前の感情の起伏を抑えられない事は、大なり小なり女性にはあります。 ですが、それが仕事や人間関係に悪影響… 1さん
婦人科についてアドバイスありがとうございます。

過去の我慢がグワッと押し寄せてしまうこと、克服したいです。

No.6 16/03/06 11:09
お礼

>> 2 1さんに強く同意。 PMS治療。 ……なんだけど、 主ってそれ以外にも問題ありそうだよ。 性格的に、人間性…? 年齢の割に幼… 2さん
ありがとうございます。
回答の中でも一番心に響いています。

まず、わたしは付き合いに慣れてきた?こともあり彼氏の良いところを感じることがあまりできなくて、「あなたにも~略」の、言葉も自分のこと棚に上げてなに言ってんの?と思っていて、確かにそうだけど自分もがんばってその分克服する覚悟をもって、でもこのまま変わらないなら誰かが伝えないと…と変な使命感を思っていました。
そこには彼に感謝を伝えます。

わたしが年齢の割りに幼いとはっきりと言ってくださったこともありがとうございます。わたしは職場でも若いので幼いと思われないように行動しようと日々頑張っていて(笑)、それはやっぱり足りないので、もし2さんが思う幼くない人がどんな人か具体的に教えていただけますと助かります。

それと、お願いばかりですみませんメンタルの、人格的な問題も文章のどの辺りから感じますか?
・陰口を聞いてイライラしてしまうところですか?(大切な人がバカにされているのを黙って聞いてつらくなりませんか?)
・彼に理想を押し付けてしまうところですか?
・生理前に過去の恨みを蒸し返して「殺してしまいたい」と、思ってしまうところですか?

長文で失礼致します。 

No.7 16/03/06 11:20
お礼

>> 3 若年性アルツハイマーは遺伝する可能性はあるのであながちウソではないと思います。結婚するということはそういうことも考えないといけない。無理なら… 3さん
アドバイスありがとうございます。
彼のご家族の病気のことを聞いて病気になる可能性は誰しも持っているよと、自分に言い聞かせまた、彼のご兄弟も医療や介護の仕事をされていて協力的です。(その点は恵まれていると思います)

ただ漠然とした金銭面の悩みや寂しさをメンタルが落ちているときに感じてしまいます。彼の方がご家族なので大ごとなことなのに不安をこぼしてくれることもあるけれど気丈に振る舞ってくれていて、彼にそのことを伝えずらいです。

一度話し合った方が良いのかも知れませんね。

No.8 16/03/06 11:25
お礼

>> 4 生理に関しては婦人科で治療を受けていって、最低限は精神的に安定しているときにそのほかのことについて検討していく…今はそういった優先度で対応す… 4さん
アドバイスありがとうございます。
その優先順位で対応します。
今日はお腹が痛みます。
ここまで体調悪いのは学生以来かも知れません。
食事も気をつけていたのに
わけもなく涙が止まりません。

生理前に、ストレスや過去の恨みで心の中でふと怒りが沸いてしまうことや人に優しくできないこと克服したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧