注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

病院通い

回答5 + お礼2 HIT数 465 あ+ あ-

通行人
16/03/06 13:23(更新日時)

こないだ病院で検査を受けていました。
血液を採る検査で終わったあとカーテンで仕切ったベッドでしばらく横になっていました。
そしたら顔はわからないのですが看護士の無駄話が長々と聞こえてきました。
ベテランそうな声で他の部署に移動したいとか、まだこんな時間とか、長くやってると患者がそばにいても関係なくなっちゃうんですかね?
もちろん熱心な看護士もいますがなんだかなあと思いました。

No.2309398 16/03/06 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/06 10:32
通行人1 

患者さんがいるっていうの忘れてたのかな?そんなの患者からしたら聞きたくないですよね。そういうのはバックルームで話してほしいですわ。

No.2 16/03/06 10:34
通行人2 

長く勤務しているからではなくて、
もともと単純に周囲に対する配慮が
欠けた看護師さんだからじゃないですか?
新人のころからずーっと駄目な人は
どこの職場にもいますよね・・・

No.3 16/03/06 10:36
お礼

なんかドラマのナースのお仕事を見ているかのようでした。それで男の先生が来るとピタッと無言になるんですよね。
案の定帰る時に顔みたらブスばっかりでした。

No.4 16/03/06 10:40
お礼

>> 2 長く勤務しているからではなくて、 もともと単純に周囲に対する配慮が 欠けた看護師さんだからじゃないですか? 新人のころからずーっと駄目… たぶんそんな感じですね。
イケメンとか患者によって凄い対応変わるんだろうなって感じでした。
病院って本当に看護士の当たりハズレってありますよ。

No.5 16/03/06 11:12
悩める人5 

なんとなく患者の立場からしたらそういう変な裏事情みたいな舞台裏は見たくないですよねー。そういうことしている人に限って仕事できなかったりするんですよ。

No.6 16/03/06 12:19
先輩6 

1月に父親が肺癌のためなくなりましたが、いよいよ最後の時、ナースステーションの中にある特別室に移動になったとき
私が涙をながしながら最後のお別れ?
もしくは、頑張れ頑張れ声をかけてるときに、若いナースの笑い話が聞こえた
本当なんだかな〰って思ったな
それなら特別室とかに移動させなきゃいのにね。

No.7 16/03/06 13:23
働く主婦さん7 

胃腸科、外科に勤めてた頃、草刈り機で大ケガした患者さんが来ました。血だらけで大学から先生も来られて6時間位の手術、そのあと看護師さん5人位で焼き肉食べに行かない?って、行きませんでしたけどね。気にしないでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧