注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

赤ちゃんほしい

回答4 + お礼4 HIT数 1104 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
16/03/07 20:17(更新日時)

不妊歴10年
今も生理きそーでおなか痛い

タイミングでダメ
AIHでダメ
体外でもダメ

でも原因ない
ピックアップ障害かと思ったけどそれも違う

考えない方がいい、気にしなくなったらそのうちできる、
むりだよ
赤ちゃんほしいもん

考えないようにしても、毎月、生理2、3日前になると頭はそればっかり。
遊んでても、仕事しててもまぎれない。

授かりものとは言うけど、10年ダメならもう諦めた方がいいのかな…
そろそろ、友達の赤ちゃんじゃなくて、自分の赤ちゃん抱っこしたい…


タグ

No.2309684 16/03/07 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/07 01:59
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

10年治療してきて今31歳ですか?長い治療を経て、今できても遅すぎでもない年齢ですね。
私の元担任も20代で結婚して40歳でやっと授かったようです。私も一年治療し人工授精で授かりました。3歳になります。
諦めたらできやすいと聞きますが、私もその気持ちがわからないときがありました。
欲しいのに諦めるってできないし、頭の中では排卵日を意識するし、旦那は淡白だし。
治療中は夫婦で葛藤もしながらも後半は旦那も協力的になり気持ちが楽になりました。
でもいつの日か、これでできなかったら来月は治療をお休みしよう。お酒も解禁!
夫婦で旅行も行けるし、友達と飲みに行こう。
など開き直った時期がありました。
そんなときに人工授精を試しにしてみたら妊娠しました。
基礎体温は高温ではなく、当てにならないグラフでした。

治療は休まず続けているのでしょうか?
旦那さんとは排卵日とか関係なしに仲良くしていますか?
それが大事かも。
治療はお休みしても旦那さんと仲良くできていれば可能性はあると思いますから。
自分にお疲れ様として、夫婦で旅行や温泉でも行ってみてはどうですか?
子つくり目的の旅行ではなく、心身を養うためにです。


No.2 16/03/07 02:28
通行人2 ( 20代 ♀ )

原因がないとなると確率の問題でしょうか?
男女共に問題なくタイミング合わせた一回の性行為でも妊娠する確率って20%もないらしいですよね…普通の人は20%を半年も繰り返したら100%近くにはなるし出来て当たり前の認識になってますよね。
20%ずっとかすり続ける事もあるのに。
私ももう四年近くかすり続けてます。
自分の場合内膜症やポリープなど調べればすぐに原因は見つかったのですが、自分よりひどい内膜症やポリープがあっても妊娠する人はするし、健康でもしない人はしない結局は運なのかなと
ある意味すごい強運ですよね。その運を別なとこに使って欲しかったって感じですよね。

10年子供ができなくても愛してくれる旦那さんがいるのは何よりの財産だと思いますよ。子供が産めても浮気されたり別れたりする夫婦もたくさんだし、子供がいるから仕方なく結婚してるなんて夫婦よりずっと素晴らしと思います。
10年も頑張り続け毎月悲しい思いされてる事を考えると心が痛みます。
主さんの幸せを祈ってます。

No.3 16/03/07 11:39
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

諦めるのはまだ早い!
主さん私より若いんだしさ。
不妊治療一回休憩してみたら?私の友達で不妊治療でなかなか授からなかったから一回休憩して普通に過ごしてたら赤ちゃん出来たっていうママ友いますよ。

No.4 16/03/07 19:57
お礼

>> 1 10年治療してきて今31歳ですか?長い治療を経て、今できても遅すぎでもない年齢ですね。 私の元担任も20代で結婚して40歳でやっと授かったよ… ありがとうございます。
今朝、やっぱりリセットになって泣きながら見てました(^_^;)

10年経過したことと、周りの友達はどんどん妊娠して、こんなこと言える相手もいなくて、昨日初めてこういう場に書いたんです。

お返事見て、わかってくれる人がいるってすごく嬉しかった

金銭的にも毎月休まずしてきたわけじゃないんですが、気持ちとして『休憩!』って思ったことはなかったので、ひとまず休憩の気持ちから始めてみます。

ほんとに、ありがとうございます‼︎

No.5 16/03/07 20:04
お礼

>> 2 原因がないとなると確率の問題でしょうか? 男女共に問題なくタイミング合わせた一回の性行為でも妊娠する確率って20%もないらしいですよね…普… ありがとうございます。
頑張っても報われないのはほんとにツライですね…

その気持ちをわかってくれる人がいて、すごく嬉しかったです
経験してる人じゃないと、ほんとのツラさはわからないですよね。

最後の、『こどもができなくても愛してくれる旦那がいるのは財産』の言葉…
涙が止まりませんでした。

わたし、まだ頑張れます‼︎
少し休憩しながら…

ほんとに、ありがとうございます‼︎

No.6 16/03/07 20:06
悩める人6 ( 40代 ♀ )

旦那浮気しているじゃない(笑)

No.7 16/03/07 20:09
お礼

>> 3 諦めるのはまだ早い! 主さん私より若いんだしさ。 不妊治療一回休憩してみたら?私の友達で不妊治療でなかなか授からなかったから一回休憩して… ありがとうございます。

30歳になったときから、急に焦りばっかりになってしまって…

他の方もおっしゃるように、休憩って大事なんだなって思いました。

休憩して、心もリセットしてみようかと思えました☆

ほんとに、ありがとうございます‼︎

No.8 16/03/07 20:17
お礼

>> 6 旦那浮気しているじゃない(笑) あら、そーなの?
なら、相手の女性調べて訴えなくちゃ!
教えてくださってありがとう(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧