注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

離婚

回答12 + お礼11 HIT数 3589 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
16/03/08 22:10(更新日時)

新婚です
結婚式を数ヶ月前にして、籍を最近入れました。
同居し始めたのは結婚式の直前です。
一緒に住む様になってから、こんな人だったかな?と思う事が増えて、携帯をみました。
喧嘩続きだったので、私もまだ籍をいれなくていいかなと思っていたのですが、携帯のメールではお姉さん宛に『家のごたごたがおさまってないのに、誤魔化しきれなくなったから籍を入れました。すいません』と報告のメールがありました。
どういうことでしょうか(>_<)
最近、相続の話はしているっぽい感じでした。

そしてその他にも、コンパやキャバクラに自ら率先して計画したり、狙っている女友達とあそびにいったり、自分が雇っているスタッフの女の子の写真をロックがかかるアプリにアダルト系の写真と一緒に複数枚保存してありました。
しかも女の子を紹介してもらうのもプロポーズをしてくれた後に喜んで紹介してもらっていました。
結婚前に旅行について友達にメールしていた内容に、誰と行くん?と聞かれて、『元カノ!(私のことです。別れた後も付き合ってる同然で連絡や会ったりしていましたが、ハッキリ付き合ってと言われはしませんでした)寂しいから…恋愛したいからキャバクラか婚活パーティーかコンパ行こうよー!擬似恋愛でもいいねん!』と答えていました。
家を建築予定ですが、それはもう一年も前からで、一緒に住みたいとは言われていたので一緒に打ち合わせにも行っていましたが、その時は結婚するってこと?って聞いても、まだわからんって言われたり意味不明でした。

今思えば、私はただの暇つぶしに使われてただけで、愛されてないですよね。
とりあえず家は建てたいから結婚してくれそうな私を選んで結婚したけど、私と結婚したかった訳ではないですよね…
女遊びはやめてと言うと、嫌なんだったらもうしないけど、キャバクラだけはいくよといわれました。付き合いだから仕方ないしと言いますが、どうだか…
私に対して愛がないのに結婚したよね?と聞くと、愛が無いのに家建てたり指輪買ったりしないよ。結婚のために2000万も使ったのに何で愛されてないと思うんや?尽くしすぎてるくらいしてると言われます。
でも信用出来なくなってしまったので、どんなに可愛がってくれても、お金をかけてくれても心の底から愛されてて、してくれていると感じれません…

彼は子供が本当に好きなので今妊活中ですが、この人の子供を産むのも気持ち悪くなってしまいました。
離婚した方がいいでしょうか?
今朝軽く愛されてないと思うと今までの行動、言動にふがおちると言うと、なんでこんなにお金をかけてやってるのにわからんねん?それならお金を返して欲しいと言われました…
離婚したいと私から言いだすと、お金返さないといけないでしょうか?
結婚を期に退職し、現在無職です。
彼が退職を望みました。



No.2309778 16/03/07 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/07 12:17
働く主婦さん1 

彼はお金さえ使って何かしてあげてれば大丈夫だとでも思ってるんでしょうかね。お金じゃないのにさ。
彼の考え方は変わらないと思うから、一緒にいるなら主さんが理解しないと一緒にいても辛いだけだと思う。

No.2 16/03/07 12:36
働く主婦さん2 

旦那さんの結婚観と主さんの結婚観は違うと思います。
本当は結婚前に、それが合うかが一番重要なんですけどね。
私も旦那さんは変わらないと思いますよ。
主さんが合わせていけるか子供作る前に考えた方が良いです。

No.3 16/03/07 12:43
通行人3 

私も2番さんと同じ意見ですね。
主のことは嫌いではないけど、たぶんこの先も旦那の言動はブレナイ!?と思いますよ。
入籍の件も本心からではないようだし、子供がいないうちによく考えた方がいいです。

No.4 16/03/07 12:49
通行人4 

価値観の違いでの離婚はよく聞きます。が旦那さんの場合、もしかしたら未だ独身気分抜けてないのかも知れませんよ?理解し合えない相手とこれからも過ごせますか
?主さんが苦労しかない結婚なら無意味です。子供が出来ないうちに判断なさってください。

No.5 16/03/07 12:53
お礼

>> 1 彼はお金さえ使って何かしてあげてれば大丈夫だとでも思ってるんでしょうかね。お金じゃないのにさ。 彼の考え方は変わらないと思うから、一緒にい… そうですよね…
専業主婦は女の幸せだと思っているみたいです。稼ぎもそこそこあるので、今まで女の人にはお金で愛を示していたみたいです。
共働きでも愛が溢れてる家庭が本当に羨ましいです。

No.6 16/03/07 13:04
お礼

>> 2 旦那さんの結婚観と主さんの結婚観は違うと思います。 本当は結婚前に、それが合うかが一番重要なんですけどね。 私も旦那さんは変わらないと思… 結婚観の違い、見抜けませんでした。
浮気というか女遊びがこれ程好きな人だとは微塵も思っていなかったんです…
私もキチンと付き合って貰ってた訳ではないので、そんな深い話をしないまま結婚してしまいました。宙ぶらりんな関係のまま10年だったので、彼の事は分かっている気になってましたが、全くわかってなかったみたいです…
彼はきっと色んな女と遊びたいし、遊んでる中で結婚したい相手を探していたのか…
誰とも真剣には付き合わずという感じだったんですね…
だからプロポーズの後もまだ他に良い子がいないか物色していたんでしょう…
もしくは結婚という形だけは踏んで置いて、結婚後も遊ぶ気マンマンだったのかな…
こういう話をすると怒り出します。
彼も信用されてない事にウンザリしてきています。
きっとまた話をすると、離婚、お金返せの話しになると思います。
離婚はしても良いと思っていますが、お金面はかなり困ります…実家も金持ちではないし、私は無職です…

No.7 16/03/07 13:19
お礼

>> 4 価値観の違いでの離婚はよく聞きます。が旦那さんの場合、もしかしたら未だ独身気分抜けてないのかも知れませんよ?理解し合えない相手とこれからも過… 旦那は45なので、私と付き合う前から結婚願望あるとは言っていました。それで、しっかり覚悟した上で結婚をした。覚悟が足りないのは私の方だと言われます。
付き合いでキャバクラはいくけど、行くだけで他の女遊びはしないって言ってるのに信用できないんか?と言われます。
私としては、今まで狂ったように女遊びをしていた人が、あそびに使ってた私と結婚して、浮気せずにこれから一生やっていけるのか?と思ってしまいます。
私に出会ったことで変わったのなら理解出来ますが、あそびに使ってたもしくは私に満足出来てなかったから他の女と遊んでた人が、結婚したことで急に心を入れ替えれるのか疑問です。
信用出来ると思いますか?

No.8 16/03/07 13:33
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ ndMOCd )

別に分割でも良いから、お金を返して行けば良いじゃないですか。

現在無職なら働けば良いでしょ?

逆に、愛されたいなら「愛される女」になれば良い。

好きにすれば良いのに文句ばかり言ってるとしか思えません。

旦那さんは「努力した結果」今が有り、現在モテている訳です。
だからこそ、思い切り遊びたい、当たり前です。

女性は、結婚したからと言って無条件にそれを「管理、搾取、束縛」出来るものではありません。

主さんは、何を努力していますか?
それだけの魅力を持った男である旦那さんを「管理、搾取、束縛」するには、それなりの能力や器が必要って事です。

努力するか?
離婚して自分に合う男を選び直すかは主さん次第です。

お金は返しましょう!
主さんの望む、望まないに関係無く「主さんの為にそれだけの金額を浪費する事」は大変な事なのですからね。

No.9 16/03/07 15:22
通行人9 ( ♀ )

彼の年齢的にもこれから女好きが変わることはきっと無いので
(60~70歳ぐらいになれば落ち着くかもしれませんが)
我慢するか、離婚するか、どちらかしかないと思います。
相手の不貞行為は離婚理由になりますし、証拠さえ取れれば離婚できます。
家は旦那が勝手に建てた旦那名義の家だろうし、
結婚式の費用なんてご祝儀で同じぐらい戻ってきてるはずです。
むしろ夫の不貞行為であれば慰謝料取れますので、
金返せとかいうわけのわからない脅しは気にしないでおきましょう。

そもそも愛されてるという確信も無く付き合ってるかどうかも曖昧な状態で、
籍入れようと言われてホイホイと入れる主さんにも問題があります。
覚悟が足りないのはその通りだと思いますよ。
不安を解消しないまま結婚した自業自得とも言えます。

No.10 16/03/07 17:07
お礼

>> 8 別に分割でも良いから、お金を返して行けば良いじゃないですか。 現在無職なら働けば良いでしょ? 逆に、愛されたいなら「愛される女」… 愛される女ですか…
どんな女になればいいのかサッパリわかりません。
努力…
家事はもちろん全てしています。
結婚して女でなくならないように、メイクしたり髪もセットしたり…
彼が帰ってきてからはゆっくりしてもらえるように努めてるつもりです…
ただ、不安になる時は笑顔がなくなってしまって、会話を弾ませることができません。
彼には態度に出すなと何度も怒られます。

彼はモテているというか、素人、玄人関係なく可愛い子が好きなので、自分からアプローチしまくって、お店の子なら頻繁に指名しに行ったり…外見が可愛けりゃなんでもアリのようで…スタッフの子もいつもは文句いってるくせに、画像は何枚保存されていたか…本当気持ち悪いです…

仕事ですね…
ヘルニアをしてしまったので前職(資格がいる)を続けれなくなり、その時に結婚の話を出され、退職と結婚のタイミングなんだなと思い、退職し、結婚を決めてしまいました。
その時はもちろん彼の本性はわかっていませんでした。結婚の話をされてからは付き合ってくれてるとも思ってしまってました。
新しく今までした事ない仕事を探せるか不安ですが、離婚するなら仕方ないので頑張るつもりではいてます!!

旦那を管理、搾取、束縛する能力と器私には無さそうです…
どんなものか想像も、できないので(>_<)
私には不釣合いな人を選んでしまったのでしょうね…

No.11 16/03/07 17:22
お礼

>> 9 彼の年齢的にもこれから女好きが変わることはきっと無いので (60~70歳ぐらいになれば落ち着くかもしれませんが) 我慢するか、離婚するか… お金のことは相談所に一度聞いてみようと思います。
自業自得。
そうですよね。
結婚式を先にしてしまい、その準備中に女遊びが発覚し、式を止めるのが周りの目が気になりやめれませんでした。お金も発生していましたし…結婚して数ヶ月のあいだに10回以上は話し合いをしたのですが、いつも言いくるめられてしまうというか、前向きに頑張りなさいと言われ、その時は頑張るつもりでいたんですが、やっぱり自分自信納得出来てなかったんだと思います。
やっぱりどんなに、尽くしてると言われたり、優しくされたりしても、自分で愛されてると感じれなければ駄目ですね。
曖昧な付き合い方に、舐められてるなと感じてましたが、優しいし、マメだし、甥っ子を可愛がってくれたり、お父さんになったら子供を可愛がってくれるだろうなという面で結婚をしようと思いました。
女の問題が無ければ本当に良い家庭になると思うのですが、彼は度を超えた女好きです。
それに、気づいたのが結婚後…
かなり堪えました…

No.12 16/03/07 17:24
通行人12 

15歳16歳の世間知らずのガキじゃあるまいし、主さんなら知ってると思いますが懐かしい
IZAMと吉川ひなのの『ままごと婚』と同じでしょ。
あの時はIZAMも吉川ひなのも今の主さんより若かったけどさ
主さんは30年も生きていますよね。
中高生の子供の恋愛ごっこや、ままごと婚のような事してるようなら、いい加減自分の人生考えた方がいいですよ。

何も考えずに軽い気持ちで、結婚なんてするからこうなるの。
その結果、離婚になったら結婚式にきてくれた方々にも申し訳ないし、戸籍制度の日本では自分の戸籍が汚れるんだよ。
本当に何も考えてないガキとしか思えない。

スレとお礼レスから、主さんの方が汚いなぁと思いました。
理由
付き合ってる当初から、友達以上恋人未満のような、う~ん2番目の女のようなそんな立ち位置だったのに、結婚を決めた。結婚した。途端、1番目の女に昇格したからやっと自分を出せる!!と自分を出してるように見えるから

彼(旦那さん)は変わってないよね。付き合ってるときから、今も。
彼からしたら主さんが可笑しいとか言うのは当たり前だと思います。

別れていた相手と付き合ってるかのように旅行に行くような主さんだよ。
それが結婚した途端、あ~だこ~だって我が儘でしょ。

No.13 16/03/07 17:35
通行人12 

主さんって
スレを見ると付き合ってる時は男性にすがりたい人かな?と思ったんですが、結婚を決めた途端に豹変?する女みたい。

すがりたい女だから、彼もそんな人が好きだからこんな俺だけど一緒にいる女だし、とりあえずお金も使ったし結婚するかって感じだったのでは?
別に彼を肯定するつもりはないけど、色々な夫婦の形があるからそれも有りだと思います。

問題は主さんだよね。
何故別れていた時に、キッパリサッパリ切らなかったの?だから相手を勘違いさせる。
結局主さんだってさ、好きだからこんな彼でも好きだから別れてもダラダラとした関係を続けていたんでしょ?

結婚は勢いです。
たまたまそんな勢いだったんでしょうね。
でもさ、主さんやっと二番目というかついでの女から妻に昇格したからってちょっと図に乗りすぎ。
だったら付き合ってる時から二番目のような女ではイヤだ!!って主張してじゃあ無理なら別れる!!って別れていればよかっただけ。

異性にだらしない彼を好きになったのは主さんだよ。惚れた弱みというかさぁ、そんなに一番に拘るなら何故別れなかったのか?本当意味わからないんですよね。

No.14 16/03/07 18:18
お礼

>> 12 15歳16歳の世間知らずのガキじゃあるまいし、主さんなら知ってると思いますが懐かしい IZAMと吉川ひなのの『ままごと婚』と同じでしょ。 … そうですね。
考えが甘いのは私なのかも…
私も曖昧な付き合い方を許してたのはダメだったと言われて気がつきました。
1番目の女に昇格したから自分をだせる
その感覚はあるかもしれません。
妻になるなら自分の意見も、聞いて貰いたいと思ってます。
結婚式の直前に彼の本性がわかったので、まわりの人の事を考えると結婚をやめる勇気がありませんでした。その時は乗り越えれると、頑張ろうと思ったんですが、やっぱり難しくて…これが甘いのかな?…

私は男性をあまり信用できなくて、どうしても他の人と付き合えませんでした。連絡をくれる人がいても、嬉しいより気分が塞いでしまって。でも今の旦那は受け入れることができたので、この人しか無理なんだと思い込んでしまってたので、どんな付き合い方でも許してしまっていました。10年前の20歳の時から成長していないのかもしれません。
現に他の人を知らないので、本当に恋愛に対して無知です。
旦那は変わってない
そうですね。私がただ見抜けなかっただけですね。私の勝手な考えですが、結婚を考えてる人ができたら誠実になるだろうと思い込んでいましたが、彼はそうではなかったので、自分の考えにそぐわなかったことで、我儘を言ってるのかも知れないですね。

No.15 16/03/07 18:32
お礼

>> 13 主さんって スレを見ると付き合ってる時は男性にすがりたい人かな?と思ったんですが、結婚を決めた途端に豹変?する女みたい。 すがりたい… その通りですね。
私もキチンと付き合ってくれるのを望んでいましたが、自分を大事にしない所があるのと、他の人を受け入れられない、でも寂しいという理由で、心許せる彼と遊んでいました。
彼にすがっていますね。
その時から何となく遊ばれてる?と薄々思っていたのかもしれませんが、気づかないようにしていたのかもしれません。
今思えば、女慣れしている彼なので、私の事が好きだと思わせぶりな言葉を簡単に言えていました。マメで、女の子が喜びそうな言葉を簡単に言えるし、お金もあるからエスコートもしてくれる…本当今思えば、女好きの特徴すべてもってますね…
女好きだと思ってなかったので、私の事を見てくれてると思い込んでいました…

女好きと、気づいていないにしても、キチンとした付き合い方を選んで貰えないなら、付き合わない姿勢を取るべきでしたね。

みなさんの意見、心に刺さります。
自業自得。
そう思い改めて考え直してみます。

No.16 16/03/07 21:05
通行人12 

なんていうか
主さんの本性ってイメージ的に女王様だったんだね。
ネコ被りしていたのは主さんだよ。

>>私も曖昧な付き合い方を許していた
云々。
許すも何も別れていたのに、誘われてホイホイ付いていくような女なんですよ。主さんは。
付き合ってください。自分で言えない主さん。プライドの問題か、男が女に言うべき。と思いこんでるのかわかりませんが。
の割に、誘われてホイホイ付いていく軽くて都合のいい女になっていたのに、それを許していた。じゃないでしょ。

受け入れていたんですよ。そんな彼を受け入れていた。って事。それを許していたって言っちゃうんだもん。
彼からしたら何様だよ。って思われても仕方ないよ。

そこがそもそも間違ってるんです。それをズルズルと都合のいい女として10年近くもやっておいて、許していた。って。。。

色々言い訳してますが、離れたくなかったのは、主さん自身なのにね。

ダラダラ付き合ってる時に言いたい事も言わずに、妻に昇格した途端に言うなんて、結婚した途端に始まるモラハラ夫のようです。

別に主さんの主張するものがモラハラと言っていませんよ。
やり方がモラハラ夫のよう。と言ってるんです。

本性を表したのは主さんだよ。

多分
離婚するだろうけど、私は別に彼が悪いとは思わない。
昇格したからって本性表した主さんが汚いと思うので
本来なら結婚を妻に昇格とは言わないけどさ、都合のいい人からけどさ、結婚となると昇格みたいな感じだし。
ラクだったのはお互い都合がよかっただけ。

色々キツい事言いましたが、何故失敗したのか?何故間違ってしまったのか?がわからないと、今後の役に立たないので。。。
離婚や別れって相手が悪いと思い込みやすいけど、自分にも必ず悪い部分があるので自分は悪くない。と相手のせいにしがち。
自分の性格や本性を知る事は大事だと思いますよ。

No.17 16/03/07 22:10
通行人9 ( ♀ )

9です。
お金は払わなくて大丈夫だと思うので(家が主さんと共有名義なら話は違いますが彼の名義ですよね?)
離婚の意思があるならお金のことと不貞行為についての見解を弁護士さんに相談してみるといいと思います。

男が45歳まで独身っていうのは、なんらかの大きな問題があるからなんですよ。
性格や容姿に相当な難があって女が寄りつかないとか、
親と同居で筋金入りのマザコンだとか、
ものすごい遊び人なことが周知の事実だとか、
実はバツ3だとか(これ、戸籍見ないとわかりませんよ。婚姻届の初婚にチェックしたのが嘘でもそのまま通りますから)
なにかしら大きな問題があるから女は皆警戒するのです。だから彼は結婚してないわけで…
彼の周りで彼の女好きに気がつかなかった甘ちゃんは主さんだけだと思いますよ。
だから選んだのかもしれませんね…
世間知らずだから甘い言葉と金があれば簡単についてくるし、まだ若いから問題無く子供産めるしってことで。
相手の親御さん(家柄)把握できてます?
跡取りが必要な家なら、子供できてからの離婚は泥沼になることが予想されますね。
お姉さんと家の問題がどうとか話してたっていうのがなにか怖いですが…

No.18 16/03/08 10:23
お礼

>> 16 なんていうか 主さんの本性ってイメージ的に女王様だったんだね。 ネコ被りしていたのは主さんだよ。 >>私も曖昧な付き合… 女王様ですか…
モラハラ…

そうですね…
実は曖昧に付き合ってる時、自暴自棄というか、結婚できなくても一緒いてくれたらいいかとか思ってしまってた事もありました。
人生思い通りに行かないもんだなー結婚してくれるだけで有難いのかなと思っていたのですが、いざ結婚して真実を目の当たりにすると想像以上に辛かったんです。
自分でもびっくりするくらい。
ずっと家に1人でいると考え込んでしまうのもあると思います。

自分を大切に扱ってこなかった結果ですね。
手遅れかもしれませんし、さらに泥沼になるかもしれないけど、自分を大切にできる選択をしようと思います。

No.19 16/03/08 10:38
お礼

>> 17 9です。 お金は払わなくて大丈夫だと思うので(家が主さんと共有名義なら話は違いますが彼の名義ですよね?) 離婚の意思があるならお金のこと… 9さん
ありがとうございます。
彼名義ですべてしています。
離婚相談所に今お金のこと調べてもらっています。

45まで独身、何か難があるのかなと思っていましたが、気付けなかったんです。
きっと女好きが原因です。コンパや紹介とかで出会った場合、彼の遊び人の友達といっしにいるので、女好きの遊び人だとみんな気づいたんでしょう。
実は私と遊ぶ時は車なのでお酒を飲むことがなかったんです。かなりお酒好きの彼なんですが、いつも家まで送れるようにお酒は控えてくれていました。
でもそれがアダとなったのかな…
酔った彼の姿を結婚してから知りました。
遊び人の酔い方です…
世間知らずの甘ちゃんだから選ばれた
本当その通りだと思います。
きっと結婚してからも女遊びをしてもバレないと思ったのでしょう。今まで簡単に騙せていたのですから。
昨日も携帯を見てしまいました。
結婚を決めてからは女のコと遊んでないと言っていましたが、何度も遊んでいました…
しかもその子に、やっぱり大好き!かなり!また遊ぼうとLINEしてました…
もう無理です…堪えられません…
彼の実家のことも、本当何なのかかなり怖いです…

No.20 16/03/08 11:50
お助け人20 

現在無職。
妊活やめて、就活したら?

結婚したからって無条件に幸せになれるわけじゃないし。キャバ通いやめないって公言するような男は、不快感しかありません。45まで独身…金はあるけど、モラルはないってやつか?40すぎて独身って、確かにしょうもない人が多いです。

No.21 16/03/08 18:41
お礼

>> 20 彼の子どもを産むなんて気持ち悪くて今は考えられません。
金はあるけどモラルはない
本当そんな感じです。

離婚したいですが、相談所に相談したところ、不動産のローンも折半になると言われました…
私が一生働いたところで返せる額ではありません…結婚前にもマンションを何個も買っていたみたいですし…
離婚も難しい…
本当どうしたらいいのかわかりません…

No.22 16/03/08 21:32
通行人22 

今離婚しても主に得なことはありませんよ。
恋愛と結婚は違います。愛がすべてなんて言ってるのは子供が出来るまでです。
主だって子供が出来れば、旦那より子供か一番になりますから。
本音愛より経済力が大切です。
旦那がキャバクラ行くなら、私はその度にブランド物を買って貰う。くらい言っときましょう。

No.23 16/03/08 22:10
お礼

>> 22 なるほど(>_<)
今離婚しても得なこと無いんですね…
今までかかったお金を払わなくて済むのであれば、旦那の顔見なくていいなら別れたいですが(T_T)
10年一緒にいて、ここまで顔を見たくなくなるまで彼のことを嫌いになったのは初めてで、これから愛情が湧く事はあり得ないと思います。
旦那はだんなの友達とセレブ会と称した遊びの会を開くほど、セレブに憧れ、キャバクラや高級ホテルで自分は遊んでいますが、妻の私には専業主婦をさせてるだけで贅沢させていると思っているのでキャバに行くたびにブランドものなんて到底買ってはもらえません…
私にエサはやるつもり無いです。
私より他の女にお金をチラつかせて寄ってくるのを捕まえるのが生き甲斐です。

子供ができたら旦那の事なんて気にならなくなるとも思って早く子供欲しいなとも思いましたが、おそらく彼は種無し、もしくはかなり弱いです…というか私が旦那の子供を産むのが今は気持ち悪いし、こんな夫婦の元に生まれてくる子供が不憫でなりません(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧