注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

遠距離恋愛のあの子と

回答7 + お礼0 HIT数 893 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
16/03/09 22:06(更新日時)

自分は関東住み27歳 男です

彼女は青森住み 22歳 専門学生

仕事で青森に行った時に出会い交際に発展しもうすぐ1年になります。

ふたりで話し合った上で遠距離恋愛をすることになり。
今は別々に暮らしています。


会うのは彼女が休みの土日や春休み、夏休みと言った期間に休みを合わせてひと月に一度の頻度です。


数ヶ月前に妊娠、中絶の経験があります。
彼女は将来したい事もあるし今は産めない。親にも悪印象になる。との理由で納得出来ない部分もありましたが彼女の人生を考え。
その意見を飲みました。苦渋の決断でした。


離れてからはケンカをすることが多くなり
ケンカの理由の多くが遠距離であることだと思い
何度も向こうに行く事を考えましたが。が、どうしても行く気になれない自分がいます。

色々と消化出来ずに来てしまったのでどこを相談すべきなのかわからず投稿していて
読みづらくて申し訳ないです。


最後のケンカは前回彼女がこちらに来てくれて今回も向こうがこっちに来るって理由で..笑
『どうして、こっちに来てくれないの?』と言うことでした。

これにはいくつか理由があるんですが必要ならお話します。

喧嘩の前
ホワイトデーのお返しにとずっと行きたがってたディズニーのチケットとテディベアを買って送りました。きっともうすぐ届くと思います。

こちらに来るかもわからないのですが来るにしろ来ないにしろこの日までにハッキリしたい自分がいて。

決めかねてる自分もいて。

なんかいっぱいいっぱいで。

好きなら向こうに行くべきなんでしょうか

何かアドバイスを頂けたら幸いです。

16/03/08 04:59 追記
追加です。
向こうに行くべきでしょうか

向こうに住むべきなんでしょうか
です。訂正します。
デートする時は交互に行ったりきたりしてます。
なんかこう悩んでしまうのはもう好きな感情が薄れてきてしまってるんでしょうか

No.2310049 16/03/08 03:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/08 07:58
経験者さん1 

好きだから悩むんだと思うよ。
どうしていいかわからないなら、現状維持でいいよ。答えはいずれ出ますから。

No.2 16/03/08 09:31
通行人2 

私は、男が恋愛ごときで職を変えるのはどうかと思うタイプです。先のことを考えても仕方ないけど、今の仕事を辞めて、青森に来たとしてうまくいくのかもわからないし。

No.3 16/03/08 10:05
通行人3 

彼女のために今住んでいる場所を離れること、職場を辞めることが出来ますか?
彼女のことを本気で想っていてそれが出来るなら彼女の元へ行くのもいいと思います。

No.4 16/03/08 10:12
通行人4 

青森に行くなら主さんは仕事を変わらないといけないだろうし、彼女さんは専門学校を卒業した後、どうやって暮らしていくつもりか予定はありますか?

検討することがたくさんあるはずだと思います。

No.5 16/03/08 15:21
通行人5 

青森に行っても仕事無いですよ!
まず彼女が専門学校卒業してから今後の事話し合ったら?
でも22歳で何の専門学校?

No.6 16/03/08 19:42
通行人6 ( 20代 ♀ )

遠距離でケンカになるなら早く結婚の見通しを立ててはどうですか?どちらかが引っ越さざるを得ませんが、どちらかと言えば彼女が専門を卒業して主さん側に来るのがスムーズだと思います。
女は産休とったり育児でやめたり割と仕事を転々としますが、男の人は一生ものなので仕事を辞めて青森に行くのはどうなのかなと思います。主さんが専門職で青森でも同じキャリアで働けるなら良いのですが。

彼女も関東に来るつもりはない、将来青森でしたいことがあるというのなら、別れるタイミングかなと思います。主さんは正直なところ青森に住みたくなさそうなので。近いところに彼女がいた方が余計なケンカはなくなるし結婚も考えやすいしで結局は良いと思います。

No.7 16/03/09 22:06
通りすがり ( ♀ n9max )

悪いけど別れる頃合いだと思います。
専門学校生ならば、卒業の後は就職でしょうし、実家の家業なりがあって婿を取るような方だとしても、まずは就職して経験を積むものです。
つまり、主さん側が彼女の元に行く根拠がない。
中絶が避妊した結果の妊娠なのか、膣外射精や、ナマで中だしの結果なのかは知りませんが、学生で学業を全うしたいので中絶した。のは、彼女の権利です。
女は子供を産むと一生の仕事と思っていても続けることはかなり困難です。
キャリアを重ねバリバリに働いて見えても、産休、育児でハンデがあり、ある程度のキャパのある会社や、専門職でない限りは、職を転々としたり、男性ほどの収入を得ている女性は一部です。厳しい現実ですが…。
主さんの会社が全国、世界規模で、希望を出せば好きな任地に転勤可能だとしても、キャリアはまったく違ってしまいます。
結婚する時に、旦那さんの地元や、転勤先に単身で着いていく女性はとても多いです。
そうしたくないならば、地元で縁を求めることが大切です。
単に、いつか結婚したいね。と、学生とおつきあいしている今の状況で、お互いの環境を呑んで、我慢できないのであれば、遠距離も、先々の未来も二人にはありません。
人は、職を持ち、収入がなければ生きてはいけません。
子供の戯言を真に受けることに何か意味はあるでしょうか?
中絶は彼女の意思ですよね?
お互いに、遠距離を続けながら、何が一番良いかを模索するべきではあっても、今、主さんが青森に行く根拠があまりにも乏しい。
就職難の昨今に、正社員でそれなりの仕事に就くことは、想像を絶する、就活で鬱になったり、自殺者も多い。
学生で、就職して働いたこともない子供の戯言を何故悩みますか?
中絶させたから?
冷静になった方がいいですよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧