注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

男女年上年下の友達割り勘の疑問

回答4 + お礼3 HIT数 1375 あ+ あ-

悩める人( 40 ♂ )
16/03/09 04:18(更新日時)

40歳だと、友達でも割り勘ですか?いつも飲みや外食で年上女性だと割り勘にしてくれて助かるし、男を理解してくれてる感じです。年が近いか、年下なら必ず自分が払います。相手が出そうとしても、いらないよ、と、言います。しかし、世の中男性もかなりシビアなんですよ。人によりますかね。67歳のおじさんに誘われても、もちろん気前よくオゴッテくれる人もいれば、割り勘にしようとする、ケチなオヤジもかなりいるのです。(こちらが誘った場合は割り勘にします)うちのお袋は、父親と交際してる時に散々、金ださせておいて、結婚を決めてから父親にあまり貯金がなくてガッカリしたと、言うくせにケチな男はキライとふざけた事を言います。夫婦やカップルじゃないなら基本割り勘を推奨したいです。同性なら別なのに異性なら男性が出すのはへんです。稼ぎが違うという意見だけ無しでお願いします。長々スミマセン

No.2310067 16/03/08 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/08 07:31
経験者さん1 ( 40代 ♀ )

割り勘する男性は嫌です。お金のない人カッコ悪いです。
人前で気前よくても実際はケチだったりします。私も貴方様のおかあさまと同じ考えです。

No.2 16/03/08 07:38
お礼

ありがとう御座います。そうですかぁ、でもお袋は働くのも嫌だし家事も中途半端、男をたてない。私はそんな女性と結婚は考えられません。

No.3 16/03/08 09:24
OLさん3 ( 30代 ♀ )

夫婦やカップルじゃないなら割り勘でいいと思います。ただの異性の友達なのに奢ってもらうとか悪いし、こっちも気を使うし。上司とご飯に行くときはこちらが会計をいつの間にか済ませてくれてるという大人な対応をしてくれてビックリしました。

No.4 16/03/08 11:17
お礼

>> 3 ありがとう御座います。確かに仕事関係の飲みなどは後輩などにはオゴリか大半の金額だしますね。キツイのはあまり金が無い時に後輩や年下や女性から誘われて、基本自分は誘われたら断らないのですが、そのような時は、情けないですが、割り勘が助かるけど、言えない自分がいます。

No.5 16/03/08 11:34
通行人5 ( 30代 ♂ )

状況によりますが全部を払うという事はあまりしないですね。
それを目的とされるのがイヤだからです。でも、完全割り勘にもしません。
常に多目には出します。
女性もまともな人なら、ずっと出してもらうのに抵抗がある筈ですし、
自分としてはこれが一番かなと思っています。
なお、これは男女関係ないです。男性でも明らかに歳下なら同じようにします。

No.6 16/03/08 12:39
お礼

>> 5 ありがとう御座います。自分も長々と書きましたが、あなたの意見が
平等で良いと思います。一部の金持ちや爺さまが出すの当たり前でしょバリに払うから、勘違い女子が出てくるのでしょうかねぇ。

No.7 16/03/09 04:18
通行人7 ( 20代 ♀ )

主は相手に求めるばかりな所は母親に似たんだね。男をたてずに家事もしっかりやらない女と結婚は考えられなーい!と言いながら、割り勘主義なところは都合よく男女平等なんだから(笑)
主がその歳まで独身なのはどうしてなのか、納得できます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧