注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

知らないから人から受けた厚意

回答7 + お礼1 HIT数 923 あ+ あ-

通行人
16/03/14 14:20(更新日時)

ここ最近は、嫌な事は星の数ほどあれど良い事ってあまり無いですよね。
そこでこんなうれしい事をしてもらえたと言う事を書いてみてください。
今まで知らない他人からどんな厚意を受けたことがありますか?

子供の頃、小学校2年生だったと思います。同じ市内で引越しをし、
転向するまでは暫くバス通学してたのですが定期?かお金かを忘れてしまい、
バスのステップで固まってしまった事がありました。すると、後ろにいたサラリーマンの
おじさんが何も言わずに私の料金を支払ってくれ、「さあ、行きなさい」と言われました。
未だに忘れられないですね。

家から離れたスーパーに行った時に車の内鍵をしてしまい、車中に鍵・財布一式が...
家に買えれば鍵が取れると思いタクシーに乗り帰宅、再び戻る為にタクシーを待たせていました。
その時にマンションがオートロックであることに気づき入れずじまいに。しかたないのでJAFを
呼ぶ為にタクシーの運転手さんに携帯を借り連絡を入れ、運転手さんにも経緯を説明しました。すると、料金は、後から出よいよと言われ、更には大変だろうからと1000円を貸してくれました。
この時、見ず知らずの客で返ってくる補償もないのに、ここまでしてくれるのかと思い鳥肌が立ちましたよ。
もちろん、車のドアが開いたと同時に手土産を持って料金と借りたお金をすぐに返しに行きました。

良い人ってまだまだ居るんですよね。私も、その一人になりたいと思い気を配っています。

No.2310411 16/03/09 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/09 09:31
お兄さん1 ( 40代 ♂ )

いやぁ、世の中捨てたもんじゃないですね。良い話聞かせてもらいました。自分は車で猫が飛び出して急ブレーキしたら田んぼに落ちてしまい、そしたらパジェロのお兄さんが引っ張りましょうか?と、携帯を皆さん持ち始めるちょっと前でJAFとか呼べない場所だったので、牽引ロープはあったので、引っ張り出してもらいました。お礼の言葉もままならず、気をつけてねぇ、と、サーっと格好良く去って行きました。感謝。

No.2 16/03/09 09:41
通行人2 

私も主さんと同じくバスでの出来事です。

当時姉と二人でバスに乗ってました。
丁度のお金しか持ってなく、バス賃が上がってたのも知らなくて、小学校低学年だった私達は困ってました。
すると後ろから高校生のお姉さんがお金を渡してくれんです。

すごく嬉しく、また驚きました。
何年たっても忘れられません。

いつか私も困ってる人がいたら手を差しのべたい、と思いつつ何年も経ってしまいました。

あの時のお姉さんありがとうございました。





No.3 16/03/09 10:19
働く主婦さん3 

子どもを連れての買い物でレジに並んでいたら、私の前に並んでいた人が先にどうぞって譲ってくれました。
子ども抱えてのレジで子どものグダグダが始まりそうな気配だったのですごく助かりました。

No.4 16/03/09 10:24
通行人4 

久しぶりに拝見する
胸のすくようなスレですね。

私も小さなありがとうから大きなありがとうまで結構あります。

とんでもないことをしなくとも毎日の日常で小さなたくさんのありがとうを振りまきたいです。

No.5 16/03/09 10:49
お礼

やはり忘れられない良い事ってあるんですよね。

釣りをしてて、竿を見てなかったときに大物が掛かって竿を持っていかれ、
大丈夫と思ったのですが、そのまま池に上半身が落ちたってとことがありました。
その時にも30前後の男性の方が、いち早く来てくれて「大丈夫ですか」と言ってくれました。

お金に関しては小さい額、行為としても大したことではないのかもしれませんが
状況によっては物凄くありがたいんですよね。

嫌な事が多い昨今ですが、このような善行?を皆がしていけば、きっと良い社会になると信じています。

No.6 16/03/09 15:37
おばかさん6 ( 20代 ♂ )

東日本大震災募金で3万円寄付しました~

儲かってなさそうな田舎の寂れた個人経営に食べに行きました
優先道路ではない車が、車通り多いこっち車線になかなか入れずにあったので、自分の車は後続車に迷惑かけるけども停止して、入れてあげました

献血しました

原宿の路上で突如鼻血が出てティッシュが無く、どうしよもなく上向いて動けない時、ティッシュをくれた人がいました

No.7 16/03/09 16:26
経験者さん7 

良いスレですね。

私は大学受験の日、
下見で一度行っていたにも関わらず
バスを乗り間違え、
反対の方面に向かってる事に途中で気づき
慌てて降り、途方に暮れてたら、
清掃会社のおじさんたちがその学校まで
車で送ってくれました(ToT)
お金を渡したけど受け取ってもらえず。。。

おかげで遅刻せず受験でき、
無事合格しました。
そこでかけがえのない親友も出来ました。

あの時のおじさんたち、20年以上経った今でも忘れることが出来ません。
いつも感謝と幸せを願っています。
お仕事でお忙しい中、
本当にありがとうございました(ToT)

No.8 16/03/14 14:20
通行人8 

世の中捨てたもんじゃない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧