注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

薬指と小指の付け根~脇下が痛い

回答3 + お礼1 HIT数 1759 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
16/03/10 11:16(更新日時)

右手の薬指と小指が手湿疹で皮膚がガサガサ+あちこち割れては治ってを繰り返してます。
最近、その薬指と小指の手のひら側の付け根に鈍いジンジンとした痛みが出始め、徐々に強くなって来ています。
付け根の痛みが、手のひら横側・手首内側・腕から肘の内側・二の腕から脇の下(やや外側)へと繋がっています。
最初バネ指?と思いましたが、動作は変わりなく、動かさなくても痛みは同じです。
多忙な時期で、なかなか日中総合病院に行く時間が取れません。
平日の日中の個人クリニック位なら時間的に行けるかもと思います。
手湿疹については皮膚科受診でしたが、他部分は何科でしょうか?関連しているのか、偶々同じ右手が痛むだけなのか、そういった症状の病気をご存知でしたら教えて下さい。

No.2310562 16/03/09 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/09 23:42
通行人1 

整形外科だと思います。

No.2 16/03/10 04:43
通行人2 

心配です。痛みが広がり過ぎな気がします。
痛みをかばいながら作業されていましたか?
そこまで広がった原因は分かりませんが、整形外科が一番早いと思います

No.3 16/03/10 11:09
お礼

>>1さん>>2さんありがとうございます。
整形外科ですか。混みそうなので明日朝一番で行ってきます。

No.4 16/03/10 11:16
通行人4 

特定の個所だけが具合が悪いとしたら、
その部分を酷使している事情がありますか?

ストレスが大きいと皮膚が荒れて
湿疹が出る人もいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧