注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

家族の今後

回答13 + お礼8 HIT数 3748 あ+ あ-

働く主婦さん
16/03/15 17:20(更新日時)

もう、誰にも言うところが無くて…土曜日ムスメと洗濯物の言い合いで喧嘩しました😰私も大人げないのですが、ムスメの言い方が尋常じゃ無くて旦那がキレてしまい、下のムスコも巻き添えになり、血を出すまでのハリ回しになりムスコが、警察を呼び、旦那の母も来て…取り敢えずは、彼は実家に帰っておさまったのですが。何から話してというかきいて欲しいのかわからない状態で…この先どうしたらいいのかわからないです。彼の実母は彼を守る為に警察の人に、穏やかな子です。を強調して、私とムスメを目の敵にした。事の発端は私達が悪いんだけど。血の繋がりは怖いです。もう、駄目なのかもしれないです。私も彼もお互いに辛抱しあってがんばってきたと思うだけどな…私はまだ頑張れるけど、彼はもう無理かもしれない。3人の子供たちがいます。今年で、20歳、18歳、16歳です。上から、男女男です。上の子が知的障害があり、お話もお風呂も自分でできません。なので、月曜日の日に旦那から電話があり上の子の事でお風呂はどうしてるのか?って聞かれたので、日曜日は下の子に入れて貰った。と話しました。そしたら、仕事の帰りがけに僕入れて実家に帰るわ。と言い入れにきてくれてます。火曜日、下の子はリビングで寝てたのですがお風呂に入れに来てくれた時に聞きました。もう帰ってこないの?と、お巡りさんに言われたよ。もう次はないで逮捕になるで。ってずっと帰ってこないの?って言ったら、そのつもり。って…逮捕になったら家のローンも払えやんで、会社もクビになる。とも…それもそうだなとは思うのですが…お互いに離婚のりの字も出しません。私は離婚はしたくないのですが、旦那がどう思っているのか…ちゃんと話をしたいのですが、タイミングが取れなくて…でも、メールとかすると普通に返してくれます。ムスメはかなりのものの言い方でしよっちゅう言い方を直しなさい。と言うてたのですがこんな有り様になってしまいました。

皆様のご意見を頂きたくてよろしくお願い致します。長文になり申し訳ありません。



No.2311089 16/03/11 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/11 14:50
通行人1 

何だかわかりにくいよ~。彼って、旦那さんのことですか?タイミングは自分で作らないとタイミングが合うのを待ってたら時間ばっかりが経ちますよ。

No.2 16/03/11 14:50
通行人2 

何を聞きたいのかよくわからないのですが。
警察が介入しなきゃ収まらないほどの家族喧嘩という解釈でよろしいですか?

No.3 16/03/11 14:55
通行人3 ( ♀ )

えっと、「彼」というのは全て旦那さんを指してますか?

「彼」の中に、息子さんも混じってますか?


3人とも今の旦那さんとの子供ですか?



切れちゃう旦那さんも悪いけど、
娘さんも悪いなら、いい年だし一人暮らしさせるとか。

No.4 16/03/11 15:03
お礼

お返事ありがとうございます。
彼というのは旦那のことです。
私が止めに入っても殴ることを止めず、下のムスコが警察を呼んだのだと思います。きっと怖かったのでしょう。
すいません、わかりづらい文章ですね。

No.5 16/03/11 15:20
お礼

お返事ありがとうございます。
もちろん、子供たちは私達の子供です。ムスメは後1年学校があるのでひとり暮らしはまだ無理かと思います。なので、一度公共の所へ相談してみようかと…平気でお前死ねよ。とか私を蹴ったりとかします。言っていい事、悪い事がわからないのです。下のムスコはムスメが私に何か言いだしたら相手にしたらアカンで。と言って助けてくれたりします。旦那が実家に帰ってしまったので思ってた事をムスメに言ってます。

No.6 16/03/11 16:03
通行人6 

口の悪い娘に旦那がキレて暴力沙汰になった。

弟が止めに入ったがおさまらず警察を呼んだ。

旦那が出ていった。

家のローンはどーするの?

こーゆー感じ??

No.7 16/03/11 16:05
通行人2 

娘も知的障害?尋常じゃないよね?

親子喧嘩で警察呼んで旦那だけ実家に帰る。訳わからん。
そんなに家族仲が悪いのなら一家離散しかない。
それか、娘を施設に入れるか?
娘にこのままじゃあんた施設行きだよって言ってみれば。

No.8 16/03/11 17:11
お礼

>> 6 口の悪い娘に旦那がキレて暴力沙汰になった。 弟が止めに入ったがおさまらず警察を呼んだ。 旦那が出ていった。 家のローンはど… ありがとうございます。
おっしゃる通りかなりムスメはヒドイです。
顔も見たくないと思うときもあります。

No.9 16/03/11 17:16
お礼

>> 7 娘も知的障害?尋常じゃないよね? 親子喧嘩で警察呼んで旦那だけ実家に帰る。訳わからん。 そんなに家族仲が悪いのなら一家離散しかない。… ありがとうございます。
ムスメに施設の事言った事はあります。
ホントに今すぐにでも…一度私達から離れた方が良いのかもしれないと思っています。でも、外面は良いのでどんなものかと…

No.10 16/03/12 18:25
専業主婦さん10 ( ♀ )

子どもさんの気持ちが一切記載されていなくて驚いた。


娘さん、言葉も態度も悪いみたいだけど、血が出るまで叩かれたのに、知らんぷりしてるの?


あなた母親だよね?

いくら普段から問題のある娘さんでも気にならないのが変。

主が気になるのは、「彼」と住宅ローンだけ。


「彼」は実家に回避したけど、娘さんこれからどうするの?

高校三年生だよね?

追い出してそれで終わり?


すっと出て行くかな?


ずっと居座りそう…

長男さんが何かしら支援を受けていると思いますが、支援経由で娘さんのことも相談出来ないかな?

事件にならないか心配です。


ご主人もご長男さんをお風呂入れに来てくれるのね…


切ないですね…


No.11 16/03/12 19:12
通行人11 

我が家も主宅程でもありませんが、長女や長男にバカにされる事が多かったのです。近くの私の実家に行った際もバカにするので(容姿の事が多かったと思います)子ども達にとっては祖父母の前で大声で怒鳴りました。お前なんかのために働くのが嫌になったな!と、最後に言ってやりましたら、大事にするようになりました。娘に手紙を書いて渡したらどうですか?ただ、イジメとか汚い言葉は学校の先生は教えないから、家庭環境も少し影響しているのかも。内容もわからずごめんなさい。

No.12 16/03/12 19:28
通行人12 

上のお子さん抱えて主さん大変ですね。下の男の子が唯一協力的な様ですね。話を聞いていると旦那さんと娘さんが何時も喧嘩の発端になるの感じかと受け取りました。娘さんも旦那さんもキレたり暴言だったり衝動性が強い様なら一度検査を受けられてはみてはいかがですか。

No.13 16/03/12 23:35
専業主婦さん13 

どこの家にも喧嘩はありますよ
うちも警察が来るほどの喧嘩しました
でも結婚して25年今さら離婚なんて面倒だからありませんよ、
主さんもここまできたんだからまた乗り越えてみたらどうですか?
それとも今まで我慢してきたって感じかな…

No.14 16/03/14 16:31
お礼

>> 10 子どもさんの気持ちが一切記載されていなくて驚いた。 娘さん、言葉も態度も悪いみたいだけど、血が出るまで叩かれたのに、知らんぷりしてるの?… ありがとうございます。
相談してみました、公共のところへ今はまだ旦那とムスメは合わない方がいいと言われました。あとムスメは暴言吐くのは常習です。ムスメな中学校のとき気にいらないと、私の事を蹴ったり髪を引っ張ったり物投げたり水までかけられた事があります。親でありますがここまでくると辛抱出来なくなってしまいます。家のローンの払いの話は私ではなく旦那が言っています。

No.15 16/03/14 16:35
お礼

>> 11 我が家も主宅程でもありませんが、長女や長男にバカにされる事が多かったのです。近くの私の実家に行った際もバカにするので(容姿の事が多かったと思… ありがとうございます。
公共の所に相談してみたところ、学校と家との落差が激しいから学校のカウンセラーに相談してみて下さい。と言われてます。

No.16 16/03/14 16:37
お礼

>> 12 上のお子さん抱えて主さん大変ですね。下の男の子が唯一協力的な様ですね。話を聞いていると旦那さんと娘さんが何時も喧嘩の発端になるの感じかと受け… ありがとうございます。
そういう考え方もあるのですね、ムスメの事は前から思っていました。旦那の事までは思いつかなかったです。

No.17 16/03/14 16:39
お礼

>> 13 どこの家にも喧嘩はありますよ うちも警察が来るほどの喧嘩しました でも結婚して25年今さら離婚なんて面倒だからありませんよ、 主さんもこ… ありがとうございます。
そうですね、今は旦那とムスメが落ち着くまでまってみます。

No.18 16/03/15 00:02
通行人18 

どの様な事があっても、暴力は良くないですね。しかも警察を呼ぶに至るまでの事をしてっしまっては。とは言え原因は、お嬢さんの物言いから主さんを庇ってくれたと言う事からなのでは?それをしかと心して.........

この場合は、まずは主さんがご主人にこんな事になってしまった事を詫びる事からかと。又怖くなって何とか止めてもらわないとと、警察を呼んでしまった事も一言詫びるべきかと思います。お風呂の事を心配して下さる良いお父様なのでしょう?一人だけ悪者にしない事ですね。そして、ご夫婦で一つになってご家庭の今後を考えては如何かと?と思います。

お嬢さんも今回の事で、多少懲りたのでは?又ご主人も二度とない様に思えましたが?それから、義母様の警察の人への「穏やかな子ですを強調」それで今回は良かったと私は思います。

No.19 16/03/15 00:40
通行人19 

娘さんが、荒れてしまったのは反抗期という事もあるかも知れませんが、家庭に問題があるからです。
娘さんと会話がありますか?
もう少し向き合う事が出来ないですか?
娘といっても同性なので反発する事もあるでしょう。
あなたが理解してあげれば娘さんも変わってきます。
見捨てずに辛抱の時だと思います。

今を乗り越えられたら状況も変わります。

No.20 16/03/15 10:18
通行人20 ( 20代 ♀ )

一番の被害者は…娘さん。なのに一番の悪者。それを平気で愚痴る母親。

No.21 16/03/15 17:20
専業主婦さん21 

主サン、毎日家事に息子さんの介護に本当にお疲れ様です❗

娘さんは反抗期もあるんでしょうが、寂しいのではないんですか?
子供が3人もいれば世話が大変なのはもちろんの事❕
あまり娘さんに目を向けて来なかったと言う事はありませんか?

なんだかとても切ない気分になりました。
旦那様もきっとストレスとかたまっていたんでしょうね。
早く帰って来るといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧