注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

こんな私が誰かと一緒に住めるのか不安です

回答7 + お礼0 HIT数 1687 あ+ あ-

悩める人
16/03/12 11:21(更新日時)

社会不安障害をもってます。今年で25歳になります。女です。
以前鬱にもなった事があります。

長年お付き合いをしている彼氏が最近同棲?結婚?を具体的に話すようになりました。

きっかけは、彼は今まで実家だったのですが、二ヶ月ほどしたら一人暮らしを始めようと思っているらしく物件サイトをよく見ています。

その際、最初は「〇〇(私)もこれで遊びに来やすくなるね」と話してたんですが、いつの間にか私にどんな部屋がいいのか、とか「一緒に住む前提」で話すようになりました。

私は夢物語のように、あんなだったらこんなだったらと会話のネタとして楽しく話していたのですが

2人の意見があったぴったりな部屋があり、「ここが〇〇(私)の部屋で、ここが2人の寝室ね。よし、ここで決まりだな」と彼が言いました。

仕事の関係で、すぐ契約は出来ませんし、二ヶ月後には空いてないかもしれないですし、彼も本気じゃなかったのかもしれません。

ですが実家を出るのは決まっているみたいで、気に入ったものがあれば小さな家電(家具?)であれば買ったり、とても具体的に進んでいます。

今年で25歳ですし、もしかして結婚?同棲?とか考えてるのかな…本気なのかな…と散々盛り上がって話してしまったため、引くに引けなくなってしまいました。

彼は私の病気の事も知ってます。それでも一緒にいたいと言ってくれていて、私もこの先、彼とずっと一緒にいたいですし、彼しか居ないと思ってます。

ですが、まだまだ私は子供で世間知らずで、実家暮らしで、神経過敏な所があり10年来の友達と旅行に行っても眠れないですし、彼と旅行に行っても同じです。

過敏性腸症候群もあり、ガスがたまってしまい体調を壊してしまいます…

恥ずかしいので誰にも話してません。ガスがたまってもオナラするのは恥ずかしいし、我慢してお腹が痛くなって、辛いですが、でも言えなくて…。

旅行は楽しいですがあまり好きではありません。

一泊二日でもこんな調子なのに、私に結婚なんて…と思ったら急に不安になりました。

全然…結婚なんて他人事のように思ってしまっていました。

今回の話は本気じゃなかったとしても、何年か後には結婚の話がでるのかな…と考えたらもう不安で不安ですでに眠れないんです( ; ; )

自分でも馬鹿だなと思うのですが、すごく怖いです。

こんな調子なので、外でも働くことができず在宅ワークをしています。
(以前無理やり働いて鬱になってしまったので…)

彼の事は大好きです。こんな私を受け入れてくれる素敵な人です。


ですが、お風呂どうしようとか、トイレとか(大とか…音とか…)、ガスも溜まるだろうな…とか、無駄毛とか、絶対眠れないし、体調崩すだろうし、25年間、修学旅行以外で二泊以上の外泊なんてした事ないですし、もう不安しかないです。

彼や友達と会う時はいつもお風呂にはいって無駄毛も処理して、水分とらないようにしてトイレの回数を減らしたり、「作った自分」なので…

不安でも飛び込んでみればなんとかなるものなんでしょうか…

一生実家にいる訳にもいかないですし、もうどうしたらいいのか…自信がないです( ; ; )

No.2311303 16/03/12 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/12 02:40
通行人1 

その不安をまるごと彼にも話したらいいと思います。
彼への想いももちろん一緒に。

No.2 16/03/12 03:00
通行人2 

慣れっていうのもありますけど、まず彼にそのまま相談してみては?部屋を分けて暮らせるような間取りを選ぶとかなら大丈夫かな?

No.3 16/03/12 03:04
先輩3 

みんないきなり、イビキかいて寝たり、寝てる間にオナラしたり、トイレの中から『ごめんペーパー取って!』叫んだりしません。
一緒に生活してる間に、少しずつトイレに行ける様になったり、風邪ひいて寝込んでお風呂入れなくても、心配してくれたりしながら、お互いに少しずつ慣れていくんですよ。

30年も経つと、夫婦はオナラで会話したりもします。
女の子はトイレに行かないなんて、彼も思って無いし逆に神経の細かい主を、守ってあげたいだけだと思います。

No.4 16/03/12 04:04
先輩4 

私も便がたまっていた時、ねっぺをうつらうつらしながらしてしまい、クスッと彼が笑う声が聞こえてちょっと恥ずかしかったです
あと私はイビキも凄いらしく、酷いときはジェット機が低空飛行しているようなイビキだと言われます

そんな私でも、彼は愛してくれてます
ちなみに普段はおならは我慢しています
主さんもあまり気にしすぎないで
大丈夫、彼はきっと受け入れてくれます

No.5 16/03/12 08:02
経験者さん5 

結婚ってのはストレス度数からしたら実はfullスロットルなイベントだってご存知?今のメンタルで結婚なんか絶対無理だし、一緒に暮らしてみたら2ヶ月もあれば彼も無理だと気づくでしょう。

ただ、同棲だけなら別れも簡単だし親も関わらないから、そこまで心配はいらないです。しかし、今のあなたには無理なので、無理なものは無理だと伝えることも大切です。

交際や同棲を10年以上して、でもいざ結婚したら2年で別れた!なぁんて話もよく聞きます。それくらい結婚ってストレスが凄いんですよ。社会不安?鬱?ガス溜まり?な人が彼氏に流されて結婚するものではありませんね。

No.6 16/03/12 10:50
通行人6 

ウチは毎日お互いの便の状態を報告し合います(笑)
彼が一生懸命話してくれるので、つい自分のも教えてあげたくなります。
そんなカップルもいます。
大事な健康のバロメーターなんで、汚いとは思いません、お互いに。

No.7 16/03/12 11:21
通行人7 

主さん自分に自信がないんですね。
少しずつ本当の自分を彼に見せてみては?
同棲前に相談してみても良いし、隠すんじゃなくてまずは知ってもらって受け入れてもらえば彼はあなたの一番の味方になってくれるはず。
こんなに心強いことはありません。
一人で抱え込まずに、一生一緒にいたいと思うなら、勇気を出して弱みを見せましょう。
本当に主さんのことを愛していたら、彼は必ず受け入れてくれますよ。
頑張ってね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧