注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

心の波

回答4 + お礼4 HIT数 1151 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
16/03/13 08:23(更新日時)

心のザワザワ感。
夜寝ようとしたり横になったりするとじわじわ続くザワザワっとした感覚になり、毎日では無いのですが、寝ようとしてもモヤモヤ感で起きたり、夢ばかり見たり、起きても朝まで続いていたりします。ストレスを感じると耳鳴りや色んな体に反応が出ます。
去年はストレスばかり抱え、体調を崩しました、ですが今はもう解決する問題ばかりが目前に来ている、もしくは解決しているのに、心配してばかりいます。
例えば、嫌われていないのに、嫌われて無いかな?とか、体が不調にならないかな?とか、現実と、自分の心配事が一致していなくて、今は現実には上手く行っている事の方が多く、楽しい事もあります。
なのに、何故だか、モヤモヤしていたり、大丈夫かな?って不安な様な怖い様な気がします。
モヤモヤ感も治ったり又来てみたりします。
そのまま色々な事をすると夜にザワザワが酷くなったりします。疲れたり神経使った日は確実になります。
自分の体の状態が分からず、頓服で安定剤は貰っていますが、いつまで続くのか、とか寝ても神経も休められないし、今不調になるのは避けたいので用心深く生活しています。
症状が大体1日置きで、何にも無い日は何も感じません。
自分が思ってもいなかった些細な事で不安になってみたり、弱気になってみたりで、自分で変化に戸惑っています。
アドバイスよろしくお願いします。





No.2311366 16/03/12 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/12 10:27
通行人1 ( ♀ )

考えられることは色々ありますが、
一度睡眠を調べてみてはいかがでしょう?


眠り方にもコツがあるんですよ。


お大事に。


No.2 16/03/12 15:34
通行人2 

頓服を持っていらっしゃるそうですから、主さんは心療内科にはもう通っておられるのでしょうか?更年期障害の症状にもそういうのがあったかなと思うのですが、ご年齢がわからないので、関係あるかわかりませんね…

No.3 16/03/12 16:30
お礼

>> 1 考えられることは色々ありますが、 一度睡眠を調べてみてはいかがでしょう? 眠り方にもコツがあるんですよ。 お大事に。 回答ありがとうございます。不眠には悩んでいますね、中々改善しません。

No.4 16/03/12 16:32
お礼

>> 2 頓服を持っていらっしゃるそうですから、主さんは心療内科にはもう通っておられるのでしょうか?更年期障害の症状にもそういうのがあったかなと思うの… 回答ありがとうございます。
心療内科には通っています。
30代前半なのでちょっと、更年期は早いんですかね?

No.5 16/03/12 16:33
通行人5 

ヨガや瞑想がいいですよ。
非常にリラックスできるので不眠解消にもなります。
精神疾患にも効果があります。
寝るときには頭を空にしましょう。

No.6 16/03/12 17:40
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
ヨガですか、丁度興味が湧いていた所です。
空っぽ、難しいですがやってみます^_^

No.7 16/03/13 07:10
通行人7 

身体と心が疲れるとぐっすり眠れますし、もしお時間に余裕があるようでしたらアルバイトとかしてみるのもいいかも、おこづかいも稼げますし

No.8 16/03/13 08:23
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
検討してみます^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧