注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

職場限定で男性が皆苦手

回答4 + お礼1 HIT数 930 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
16/03/13 18:16(更新日時)

男の人が苦手。
でも同級生は大丈夫なんです。仕事で関わる男性が苦手です。怒られるからとかじゃなく、生理的に本当に苦手で困っています。仕事する上で、必ず男性はいますし。その人の前では愛想良くできます。なので誰にも相談できませんでした。なんというか、とにかく気持ち悪く思ってしまうんです。変ですよね。

今ハタチですが、早くから社会人生活をしていたこともあり、今まで好意を抱いてくれる相手は必然的に職場の上司が多かったのです。私は恋愛経験がなく、同世代の子たちにくらべると恋愛に興味が薄い方で恋愛感情で好きになったことがありません。なので相手から好意を持たれると、それがわかった途端から相手のことが気持ち悪くなってしまいます。周りにはこんな子はいなく、なぜ私だけこんな感情になるのか、どうしたら生理的にだめにならないのか…悩んでます。こんな人います?

あと、幼少期に私は同級生に性的なイタズラをされた過去があります。幼稚園のころなんですが、そのときの屈辱的な感情と相手に対する憎しみ?の感情を抱いたのは覚えてて今だにそいつに会いたくないから同窓会などにも出ません。生理的に気持ち悪いと思ってしまう感情がそのとき感じたものと同じような感覚です。それが関係してるのでしょうか?だとすれば、この先もずっとトラウマとして残るんでしょうかね…。しかし、だとすれば同級生の男性も苦手と思うはずですよね?

男性に対する気持ち悪さと同時に、自分が消えてしまいたい感情にもなります。死にたいとかではなく、なんか…自分にうんざりするのかもしれないです。

職場に向かうとき、とても憂鬱になります。毎日です。緊張と吐き気に近い気持ち悪さを感じてしまいます。毎回こうなので結構疲れました。どうしたらいいんでしょう。似た方いますか?

No.2311405 16/03/12 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/12 14:50
通行人1 

男性から好かれているとわかったら、

相手が気持ち悪くなる人って

主さん以外にもいるらしいです。

むかしこの掲示板のスレッドで

似たような話を読んだことがあります。

カウンセリングを受けるように

アドバイスしている回答が多かった記憶が。

No.2 16/03/12 16:32
通行人2 

男性の職場のほうが仕事はしやすいですがね。
主さんの場合は男性にトラウマがあるので、それを解消する必要があると思います。

No.3 16/03/12 16:42
お助け人3 

心療内科なりなんなりにいいて相談した方がいいと思いますよ。トラウマがあるならそれをなんとかしないと。原因をなんとかしないと大変ですよね。

No.4 16/03/13 07:13
通行人4 

職場に苦手な人がいるのって苦痛ですよね、とにかく仕事だけに集中しても辛いようでしたら、ちょっと分かりやすく拒絶してもいいかも

No.5 16/03/13 18:16
お礼

みなさん、ありがとうございます。病院にかかる方がいいみたいですね…。それも視野に入れて考えてみようとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧