注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

同僚の恋愛、嫉妬の対処法求む!

回答4 + お礼2 HIT数 779 あ+ あ-

悩める人
16/03/15 09:17(更新日時)

この度相談したいのは某職場恋愛事情です。
長い話になりますが、お付き合い下さい。

私はA君とBさんの3人で仲が良く、仕事の休憩時間に話たり、オフの日でも一緒に遊んだりしていました。

Bさんには内縁関係の男と、その間に子供がいるとも入社時に聞いていました。
ただ、その彼とは上手く行っておらずに浮気症で結婚してくれない等愚痴をいっていました。

そんな暫くして、Bさんがいきなり別れたいとか、別れる。と、言い出しました。
まぁ、話を聞く限り、最低な男ではあるので、良く考えた末なら・・・と思いました。

暫くしてBさんは内縁関係の男とは切れました。
その前から、恋愛がしたいだのぼやいてたのは・・・あぁ、兆しだったんだと今では思います。

私はA君とは同じ班で、友人。
私には恋愛感情はありません。

やたらA君とBさんの仲の良さが目に付いてきたのはもう、だいぶ前からでしょうか。
A君にお弁当のおかずが残ったからと作って持って来たり、3人でのLINEのやり取りも減少しました。忘年会の席でもBさんとA君は隣同士。

Bさんとの仕事帰りにされる会話も次第に恋愛相談に・・・。
私はBさんに冗談交じりにA君の事が好きなんじゃないの?と聞いた事があります。
でも彼女は違うと答え、私の方がA君好きなんじゃ?と聞き直しされましたがもちろん答えはNOです。
そんなある日、Bさんは職場外の人と付き合いだしたと言い「彼が職場の人と仲良くてモヤモヤする」と愚痴りました。
どんな仕事?と聞いてもはぐらかされ、彼女は話す事がほぼA君と一致していた事に気づいているのかいないのか・・・私は2人が付き合って居るんだろうなぁとほぼ確信していました。
けど、3人の仲を保ちたくて黙っているのか、私から言った所で誤魔化されて終わると思い、打ち明けられるまで待つ事にしました。

そして、月日は流れ、ついにカミングアウトされた。

たぶん、Bさんの我慢が限界に達したのかと思われます。
私、A君と付き合ってます。と・・・

なんか、凄く釘を刺された様に感じました。
A君は仕事上、隠し通そうと思ったようです。
BさんはA君が私が気づいてるのが分かるまで黙っててと言いました。

私はA君と一緒の班の為、仕事上よく話したりします。それを見た違う班のBさんはヤキモチを焼いていた。以前の帰りに愚痴られた内容はそう言う事です。

私はA君とは仕事上、どうしても接点が多く、彼女の班とも隣同士な為、見られます。
急に接し方を変えるのも変で、今まで通りにして彼女から、私の彼氏と知ってながら・・・と嫉妬に気をつけながら仕事をする羽目になるとは・・・。

かなりストレスが・・・きつくなりました。
もうこの2人と距離置くべきでしょうか?
3人で遊びに行く気もなくなりました。

今後どう対応したらいいですか?

何より彼女・・・Bさんが怖くなりました。
帰りに相談されてた事の嘘や、暗に私に怒っていた事、A君と付き合う為に前の彼と別れたとか・・・裏の顔を知った気分です。

此処まで長々と話しを読んで下さりありがとうございます。
私は仕事は辞めたくはありませんし、部署変えもしたくありません。
上手い対処法はありませんか?




タグ

No.2311774 16/03/13 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/13 19:33
通行人1 ( ♀ )

社内恋愛って難しいですよね。
二人が付き合っているなら、どちらが告白したにせよ、相手も付き合うことを承諾して成り立っているわけですから、主さんは今まで通りに仕事をしていればいいですよ。
3人で出掛けるのが 行きづらいなら、一度、用事があるからと断って様子をみてみたらどうでしょうか?

No.2 16/03/13 23:25
通行人2 

好きなら嫉妬してしまうものかもしれないけれど、Bさん 職場恋愛向きではないですね。

職場でその状態では、3人で遊んでも遊んでる間中嫉妬されるのではないでしょうか。

私なら、プライベートは距離を置きますね。
というか、職場で嫉妬されたんじゃ距離を置くしかないかも。
仕事なので、Aくんとは話はするけど。
主さんは仕事は仕事と割り切っていいと思いますよ。

No.4 16/03/13 23:56
お礼

>> 1 社内恋愛って難しいですよね。 二人が付き合っているなら、どちらが告白したにせよ、相手も付き合うことを承諾して成り立っているわけですから、主さ… お返事ありがとうございます。
プライベートは今後一旦、付き合いは見送ります。
A君とBさんとBさんのお子さんの完全な家族の間に異質な私1人居るのはもぅ、ちょっと耐えれなくなりましたし(´=ω=`)

もう少し、今まで通りに仕事していきます。
もし、何かありましたらまた相談させて下さい。

No.5 16/03/14 10:45
通行人5 

しばらくその3人で遊んだりはしない方がいいと思います、そもそも仕事のお付き合いですし、仕事だけの関係に戻りましょう。

No.6 16/03/15 09:17
通行人6 

3人でプライベートに遊びに行くとかは、
主さんにその気持ちもないそうだし
もう止めるのがいいと思います。

それだけでもBさんの嫉妬は減ってくれそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧