注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

仕事中、言葉が支離滅裂、忘れっぽい

回答4 + お礼2 HIT数 1453 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
16/03/15 11:09(更新日時)

2年勤めた職場でミスを連発してしまい
職場の癌と言われ違うところに去年11月に転職しました、しかし勤務中涙が止まらなくなり心療内科を受診、適応障害とうつ状態の診断を受けました、医師にもその職場の退職を勧められ、
今は違う職場で2月に復職していますが、
何だか考えのまとまりがつかなくなり言葉が支離滅裂、言葉の詰まりがしょっちゅうであったり仕事でも集中しようとしても注意散漫になってしまいミスがなかなか減らすことができません。そして無気力状態になることが多々あります。
そして忘れっぽくなってしまい、1度に2つ3つしようとすると何かが抜け落ちるようになってしまいました。
また、少しの事でとても落ち込んでしまいます。
1度に色んなことを同時進行する必要があり前と同業種ながらもとても忙しいので、ペースを早くしようとすると確認作業など、間違えてしまう自分には向いていないのではないかと思いつつもあるのですが、いまは自分がなんとか間違いなく確認できるペースを確保してはいますがやはりもっと
早く的確にしなければならないようです
父親がうつ病なのですがそういう経緯で仕事をやめたい私に対して病気を言い訳にするな、仕事の辞めぐせがついていると言います。
それは勿論分かっているのですが、私としても、現に今仕事に支障が出てるので、
うつ状態、適応障害になる前の、問題なく仕事が出来ていた状態に戻りたいですし、
辞めると親にまた心配掛けるので今の仕事を続けながらも治していきたいとは思うのですが、どうしたら元の自分に戻れるのでしょうか?
不安感が強いので現在頓服でデパスを服用することがありますが薬に頼り続けるにも無理があると思ってます。
辞めても自分がこの状態ならば何処に行っても同じだと思うので、せめて治せるのならば治したいのですがどうしたらいいのでしょうか。

No.2312022 16/03/14 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/14 14:15
通行人1 ( ♀ )

認知行動療法はどうですか?

No.2 16/03/14 16:28
通行人2 

自分のペースでできる仕事を探す。

No.3 16/03/14 19:42
通行人3 

ずっと無理していくのはきっと無理です、どこかで限界が来ると思いますので、主さんがもうちょっと楽できるお仕事探されては?

No.4 16/03/15 09:07
悩める人4 

医師は退職を勧めたそうですけれど、再就職に関してはどの様な見解を示していたのでしょう。

同業種に再就職することに関しては何も言っていませんでしたか?

No.5 16/03/15 11:08
お礼

>> 1 認知行動療法はどうですか? お返事ありがとうございます。
認知行動療法!初めて聞いて、調べてみました。そういう治療があるんですね!
実施してもらえるところを探そうと思います。
自分で出来るものはやってみようと思います。ありがとうございます。

No.6 16/03/15 11:09
お礼

>> 2 自分のペースでできる仕事を探す。 1つの事を順番にこなせる仕事があればそちらに移りたいですね……
自分は製造業の時の方が仕事を普通に出来てたと思いますし……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧