注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

誰にも使われないで仕事出来ている人って日本に存在するの?

回答2 + お礼0 HIT数 929 あ+ あ-

中嶋祐樹( 27 ♂ c85PCd )
16/03/15 00:14(更新日時)

「どんなに優秀でも他人に使われてる時点でダメ」

低学歴の非正規雇用者が高学歴の人達への負け惜しみでこの手の発言をよくしますが、 一切他人に使われていない人っているんですか?

スポーツ選手は全員誰かに使われていますね、チームの運営者や金を出すスポンサー等に。

企業も客や銀行、取引先、管轄省庁に使われています。

「俺は社長だ!」って息巻いても、銀行には「さっさと稼いで利息払え」と使われて、銀行も金融庁に「お前らさっさと債権回収してこいよ。」と使われてる。

金融庁長官は金融担当大臣に使われてるし、金融担当大臣は内閣総理大臣に使われています。

日本の内閣総理大臣はアメリカ合衆国に使われていますから、日本で誰にも使われていない人になるには内閣総理大臣になっても無理で、アメリカ合衆国大統領にならないといけません。

しかしアメリカ合衆国大統領も票を取るためには有権者に使われていて…

というように仕事してる時点で、必ず誰かに使われると思いますが、 誰にも使われていない立場ってあるの?

結局

「誰かに使われるようではダメ。」とか言ってる人が低学歴のクソってだけでしょ?

仕事で誰にも使われないとかありえないから。

No.2312155 16/03/14 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/14 23:02
がーちゃん ( 40代 ♂ bxhPCd )

低学歴でも高学歴でも糞は糞!主も糞はするから糞

No.2 16/03/15 00:14
白メガネ ( 30代 ♂ ps3PCd )

あなたは高学歴なんですか?

その割には「俺は社長だ!」から大統領のくだりが非常に稚拙なんですが…

「使われてる」という表現が正しいかどうかは別として、確かに誰でも人と関わって職務遂行する以上、人から何らかの影響は受けていますね。

とりあえず私も元気に毎日糞しますから私も糞です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧