注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

障害…?

回答4 + お礼4 HIT数 697 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/03/25 00:00(更新日時)

元々は文通をしていた子で直接会ったことはなく、現在はLINEのみで繋がっている友達がいます。

その子についてなのですが…
文通をしていた時もそうだったのですが


○忘れるのか何回も何回も同じ事を聞いてくる(つい昨日話した事でもです)
○本当に些細な話題にも食いつきどんどん質問が増えていく(文通時代は枚数が30枚になったこともあるし、LINEでも1回の送信に「?」が10個はある)
○年賀状などにはシールやスタンプが所狭しとある(それを見た親には「この子異常じゃない?」と言われる)
○会話のキャッチボールがうまくいかない?というかおかしい事がよくある(猫好き?→犬を見たよ!みたいな)


説明が下手で申し訳ないのですが、この子は何らかの障害などがあるのでしょうか…?

タグ

No.2312515 16/03/15 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/15 23:18
通行人1 

どこで知り合ったのでしょう?
会ったことないならどんな相手か少し疑っていいと思いますよ。
実は凄いお年寄りなのかも。

No.2 16/03/15 23:35
お礼

>> 1 レスありがとうございます‼︎
文通相手募集の掲示板です。

5年以上やりとりをしていて、一応お年寄りではないと思うのですが何だかなーと思う事が多く…。とてもいい子なんですけどね>_<

No.3 16/03/16 00:22
通行人3 

確かにちょっと怪しい感じしますね、人とコミュニケーション取るのが苦手なのか、ちょっとアスペルガー入っているのかも?

No.4 16/03/16 12:57
お礼

>> 3 レスありがとうございます‼︎

やっぱりちょっと怪しいですよね…?
とってもいい子なので切ろうとは思わないのですが、疲れている時にその子からのLINEを見るとイラッとしてしまうこともあり、ここ最近ずっとモヤモヤしていました(ー ー;)

No.5 16/03/17 18:47
案内人さん5 

発達障害があるのかもね。
いい子で主に対して悪くないなら、そういう人なんだ。と思って、お付き合いする事でしょうね。

トンチンカンなラインがきても、悪気も無いのでスルーするしかないでしょう。
イライラするだけ損です。

No.6 16/03/18 09:47
通行人6 

主さんが挙げた例を読ませてもらうと、その人は精神にどこか問題を抱えている人なのかもしれないと思いました。
メールやスマホに慣れてないと、変な文章を送ってしまうこともありますが。。

No.7 16/03/24 23:54
お礼

>> 5 発達障害があるのかもね。 いい子で主に対して悪くないなら、そういう人なんだ。と思って、お付き合いする事でしょうね。 トンチンカンなラ… レスありがとうございます‼︎
お返事が遅くなってごめんなさい。
レス通知が迷惑メールの方に入ってしまっていて確認が遅れてしまいました(T_T)

やっぱりちょっと発達障害とかありそうですよね…?
「?」と思うLINEがきてもなるべく気にしないようにします(^_^;)

No.8 16/03/25 00:00
お礼

>> 6 主さんが挙げた例を読ませてもらうと、その人は精神にどこか問題を抱えている人なのかもしれないと思いました。 メールやスマホに慣れてないと、変… レスありがとうございます‼︎
お返事が遅くなってごめんなさい。
レス通知が迷惑メールの方に入ってしまっていて確認が遅れてしまいました(T_T)

精神的なもの…というと、この場で言うのは不謹慎かもしれないのですが、震災でかなり大きな被害があった市に住んでいる子です。そういうのも関係しているのでしょうか。

変なLINEがきてもなるべく気にしないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧