注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

妊娠5ヶ月のお腹の張り&痛み

回答7 + お礼4 HIT数 37566 あ+ あ-

ゆみすけ( 29 ♀ u0ypc )
07/01/16 16:12(更新日時)

今18週目の妊婦です。私は5ヶ月に入る少し前くらいから頻繁にお腹が張ったり痛くなったりします。お腹が痛くて何度か病院に行きましたが、とりあえず赤ちゃんは元気でした。そしてその頃から張り止めの薬を飲むようになり今では薬が手放せません。薬を飲まないと痛みというかお腹の不快感で寝れない事もあります。
これって普通なんですか?皆さんも5ヶ月の頃ってこんな感じでしたか?お腹の張りはあまり良くないと聞いた事もあり不安です。
ちなみにお腹の張りは日中はなんともなくて夜に痛くなります。

是非教えてください。よろしくお願い致します。

タグ

No.231264 07/01/15 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/15 22:41
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私は、7周ですが、4周目に、初めて病院いきました。子宮が大きくなるから痛いものだと思ってたので、普通なんだぁと思ってたら、先生に、お腹痛いですかって聞かれて、はいって答えたら、えっ😱いつからって言われて少し前と言ったら、動きすぎと言われましたお腹痛い時は、少し横になってくださいと言われました。年末にバタバタしすぎたかなぁって言われて、妊娠してると思ってなかったので、大晦日の日、大掃除して、1日には、遠出をしました。そのせいだと感じました。だから、動きすぎるとお腹かが痛くなる場合もあるらしいですよ。思いあたることはありませんか?

No.2 07/01/15 23:59
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も8ヶ月くらぃの時に張りがすごくて、でもそれが普通だと思って過ごしていたら切迫早産で入院しました😣張り止めの💊と点滴で絶対安静でした…💧
お腹が張る時は、バッて急に起きたり、うろうろ動いたりしないようにしてください。起きるときは、横向いてゆっくり起きるようにしてできるだけ安静にしてるといいと思います😊まだまだ長い妊婦生活、あまり無理をしないように体気をつけて下さいね☺

No.3 07/01/16 00:20
お礼

>> 1 私は、7周ですが、4周目に、初めて病院いきました。子宮が大きくなるから痛いものだと思ってたので、普通なんだぁと思ってたら、先生に、お腹痛いで… レスありがとうございます。
たぶん初期の頃の痛みと中期の頃の痛みは原因も痛みも違うと思います…。
私は日中は動いても痛くないのに夜、寝てる時などに痛くなります。

No.4 07/01/16 00:26
お礼

>> 2 私も8ヶ月くらぃの時に張りがすごくて、でもそれが普通だと思って過ごしていたら切迫早産で入院しました😣張り止めの💊と点滴で絶対安静でした…💧 … レスありがとうございます。
よくお腹が張ったら横になりなさいと言いますが私の場合は寝てる時などに張りや痛みがきます。私も以前お腹が張って診てもらった時に「このままいくと流産や早産にもなりかねない」と言われました。今日も病院に行って薬だけもらったんですが、やはりちゃんと診てもらった方が良かったのでしょうか…。

No.5 07/01/16 06:11
通行人5 ( ♀ )

私も妊娠初期から、切迫流産になりお腹が凄く張りずっと産まれる迄は、安静状態でした😥やはりおとなしく安静にして、お腹を冷やさない様に腹巻き式の妊婦帯付けたり冬用靴下やタイツで保温したり余り寒い場所で過ごさない様に過ごして💘エッチも控える様に過ごす様にして下さい。☝これお医者様から、言われた助言です😃

No.6 07/01/16 06:43
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私も寝てる時の方が張りを感じました💦その時は張りを感じにくい楽な体位になる様に心がけました👉👈
多分 起きてる時も気づかないだけで張っている可能性が高いので無理をしないで下さい😊私は仕事をしていたからかお昼にお腹が張ってる事には気づかなかったです。夜間は痛くて眠れず(張り止めを飲んでも)で翌日病院行へ☝切迫早産で2ヶ月入院しました😂

No.7 07/01/16 07:06
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

今17週です😃私も最近寝てる時たまに少し痛くて起きたり、寝に入る時とかに痛くなります💧働いてないしずっとのんびり暮らしてるのに💦先生に言っても出血がなければ大丈夫だみたいに言われてしまいました💧心配ですよね。

No.8 07/01/16 13:14
お礼

皆さんレスありがとうございました。一括のお礼で申し訳ありません。
今日、たまたま着帯で病院に行ったのでお腹の張りの事を先生に相談したら内診して下さり薬を追加して貰いました。とりあえず子宮口は閉まってるそうなので安心しました。先生が言うには腸から来る痛みじゃないかと…。でも私は毎日快便なんですが…。

あの…切迫流産というのは出血はありましたか?子宮口が開いていたとか赤ちゃんが下がっていたとかどういうのを切迫流産というのでしょうか?
良かったら教えて下さいm(__)m

No.9 07/01/16 15:07
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私は切迫早産で入院しましたが幸い子宮は閉じてましたし出血はありませんでしたが陣痛の様に痛みや張りがありました。
➡子宮口が柔らかくなってると言われましたが…。=子宮が開く可能性が高い😔
切迫流産&早産では出血がある人は多いです。破水する人もいます。

No.10 07/01/16 15:10
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

追加です。赤ちゃんが下がってくると恥骨や足の付け根が痛くなります。臨月でない時期には良くない事です💧

No.11 07/01/16 16:12
お礼

>> 9 私は切迫早産で入院しましたが幸い子宮は閉じてましたし出血はありませんでしたが陣痛の様に痛みや張りがありました。 ➡子宮口が柔らかくなってると… ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
では、切迫流産・早産というのは自覚症状があると思って良いんですかね?そういえば私のお腹の痛みというのは生理痛のような痛みではなく突っ張るような…痛みというより不快感です。昔、妊娠する前に子宮が人よりも小さいと言われたので痛みが頻繁にあるのかなぁ。
先生に何も言われなければ信じて良いんですかね。
あ、胎盤が少し子宮口に近いと言われました。何か関係があるんですかね…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧