注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

仕事がやめたくなる

回答3 + お礼1 HIT数 601 あ+ あ-

悩める人
16/03/18 14:17(更新日時)

仕事が嫌になってきました。

OL主婦で、何れ子供は欲しいです。
私は昔からやりたいことがありすぎて、
熱中してしまうと止まらないタイプ。学生時代は熱中すると四日間ひきこもって出来るくらいで、切り替え方もかなり下手です。

子供を産む前にやりたいことがたくさんありますが時間があまりありません。。



仕事日の日は
朝5時起きで通勤約2時間。都内なので満員で携帯さえも触れません。
帰宅は8時で帰ったら夕飯作り家事をしてねます。

今日は有給だったので、5時から
やりたいことをやっていましたが、家事もありまだまだやりたりず。

人付き合いもそれなりにしないとだめだと思い誘われたら3回に1回ぐらいしか断りません。そして疲れてクタクタで寝てしまいます。
前から実家にいないので、子供はまだだし家事の量は料理が多くなったくらいでそんな変わらないはずです。

仕事場が嫌なわけではないので恵まれていると思いますが、週末まで自分の時間がないと鬱になってきます。働かないと元も子もないは承知ですが。
どう考えて仕事をがんばれば良でしょうか、、

また同じような方いますか?

タグ

No.2312863 16/03/17 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/17 13:24
通行人1 

とりあえずやりたいことを書きだして、子供を産んでからでも出来ること、育児が落ち着いてきてからでも出来ることとか優先順位を決めたらどうでしょうか?

No.2 16/03/18 00:27
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。優先順位考えてるのですが、それでもたりない状況です(T_T)

No.3 16/03/18 09:41
通行人3 

通勤に2時間もかかるのは非常に疲れることですし、仕事以外のことを考慮したら時間を割けないかと存じます。
彼女と都内の各々の仕事場に向かっていますが、彼女は仕事場が遠く、私は会社からの手当てとして借上社宅を賃貸出来ることもあって幾分か近い距離に住めています。
彼女とはこの先のことを考えて相談し、彼女の転職という決断に至りました。若年ということもあり転職先は幸いにも直ぐ見つかりました。

大きく変わったことは二人の時間を取れるようになったことです。
食事や遊び、行く末のことを考えてみても、この時間は貴重なものになると感じています。

人生設計や状況というものに左右されることなので何とも言えませんが、たった数時間のロスを補うためには大金の対価が幸福指数が下がると聞きます。
投稿者さんも今後を考えてパートナーや家族と一緒に考えてみてはいかがでしょうか。

No.4 16/03/18 14:17
通行人4 

今の仕事を頑張れないと思うのでしたら、転職するタイミングかもしれません、お子さんが出来てからも出来るお仕事を探されては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧