注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

早く死んでしまいたい

回答14 + お礼7 HIT数 1445 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
16/03/18 07:10(更新日時)

私は2ヶ月前からずっと学校で辛いことがあり、鬱状態でした。
いろんな人に相談しましたが、ダメでした。
なので、毎日辛いことがあっても我慢していました。
しかし、昨日ついに体にガタがきました。
いつも、だるい、つらい、泣きそう、死にたい、なかなか眠れない、食欲がないなどは当たり前でした。
昨日は少し違いました。
体はいつも以上にだるく、いつも通りにしようとするのにとても体力がいりました。
頭には鈍い痛みがあり、朝、学校に登校している時、坂道を登るのがとても辛く友達の肩を少し借りたりしました。
やばいなと思い保健室へ行きました。
「どうしたの?」と言われ、話そうとした時、
涙がぼろぼろとでてきました。
つらいことは毎日だったので、なぜ今頃こんなに涙が出るのかわかりませんでした。
涙が止まらなかったのでそのまま2ヶ月の症状を話しました。
「ゆっくり休みなさい」と言われたので保健室で横になって休むことにしました。
その時には、体を動かすのがとてもつらい状態でした。
それから、早退するまで3時間くらい保健室にいたのですが、その間ずっと涙がぼろぼろと止まりませんでした。
眠りたくても眠れないし、涙が止まらないし、
もうよく状況がわからなくなりました。
そして、今日も学校があったのですが体が動かなく、頭も痛かったので休むことにしました。
しかし、明日は学校に行かなければいけません。
その事を考えるとまた涙がぼろぼろと止まりません。
休んでいても楽になれない。
もう、本当につらいです。
親やいろんな人に迷惑をかけている。
それならいっそ、早く死んでしまいたいです。

タグ

No.2312995 16/03/17 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/17 13:42
お姉さん1 ( 20代 ♀ )

違ったら申し訳ないが何度かスレ立ててないかな?以前も書き込んだ気がする。
心療内科には行かないの?

No.2 16/03/17 13:50
お礼

>> 1 たしかに、だいぶ前にスレを立てましたが、
すぐに消したと思います。

No.3 16/03/17 13:58
お姉さん1 ( 20代 ♀ )

そうか。
じゃ別人だ。申し訳ない。
病院には行った?

No.4 16/03/17 14:19
お礼

>> 3 行っていません…
明日も学校がありますし…

No.5 16/03/17 14:27
お姉さん1 ( 20代 ♀ )

学校は休みなさい。
春休みは?
親には話せないのかな?

No.6 16/03/17 14:37
お礼

>> 5 今日はさすがに動けなかったので休みました。
春休みは来週の土曜日からです。
親にはだいぶ前には話しましたが、ずっとは休ませてはくれません。

No.7 16/03/17 14:54
お姉さん1 ( 20代 ♀ )

親に病院行きたいと言ったの?
通学の事も含め精神科医を交え話し合ってみたらどうかな。

No.8 16/03/17 15:16
お礼

>> 7 病院に行きたいとは行っていません。
もし、行ったとしてなんの病気でもなかった時、辛くても休めなくなるのが怖くて…

No.9 16/03/17 15:58
悩める人9 ( 20代 ♀ )

私も死にたいよ‼

もしかしたら生理近いんじゃない?
だとしたら産婦人科でホルモンバランスの薬貰えるよ
よく女性に多いからね

死んだら次産まれ変わる時最悪な不幸な人生らしいよ?
本当だったら怖いからやめとかない?


無理しないでいいから学校嫌なら休みしなー‼
親には最近なんか体がキツくて精神的に何かおかしい許してBBAっていっときゃいーの‼

No.10 16/03/17 16:07
お姉さん1 ( 20代 ♀ )

身体の病気と心の病は違う。
でも親には言いづらいよね。
あなただけじゃない。
一人で抱え込まないで。
少しでも気休めになればいいけど。
下↓のリンク先に電話してみよう。
人権とか書いてあって大袈裟と思うかもしれないけど子供ならどんな内容悩みでも大丈夫だよ。話しするだけでも大丈夫(^^)

http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html

No.11 16/03/17 16:58
お礼

>> 9 私も死にたいよ‼ もしかしたら生理近いんじゃない? だとしたら産婦人科でホルモンバランスの薬貰えるよ よく女性に多いからね … 生理話しましたが終わりました。
つらくてもこれ以上休むのは難しいです。
親は学校を休みすぎると推薦が…ってかんじです。

No.12 16/03/17 16:59
お礼

>> 10 身体の病気と心の病は違う。 でも親には言いづらいよね。 あなただけじゃない。 一人で抱え込まないで。 少しでも気休めになればいいけど… リンクありがとうございます。
しかし、電話しようと思っても電話している声が家族に聞こえてしまいそうでできません。

No.13 16/03/17 17:04
通行人13 ( ♂ )

人間には4つの苦があるとされています。
生老病死、生きる事、老いる事、病、そして死。
どれも苦なのです。
死んだら楽になれると思う人もいるかもしれませんが
実際に死ぬ瞬間って寿命じゃない限りはとても苦しむそうです。
また死の苦しみは自分だけではなく周りの人たちも苦しみます。
僕もできることなら死にたいと昔考えたことがありますが
人に迷惑をかけずに死ぬ方法が見当たりませんでした。
結果的に今までだらだらといきているという感じです。
老いることは時間がそうさせるのでまぁ避けられないです。
生き物の目標は最終が死なので逆に生きていることが不思議です。
生きることは簡単じゃない。でも生まれていかされている以上は
生きなければいけない。どんなに嫌なことがあってもつらいことがあっても
肉体が機能しているうちは生きています。
僕も死に直面することやつらいいじめを受けたこともありますし
それが原因で人間不信です。家族ですら不信感を持つ部分があります。
死ぬということは一瞬です。生きるのは長い。でも、不思議なもので
こんなに生きるということが苦しいのに死はその苦しんできた苦労を
まったく無にします。生きるのに意味なんかないですが死ぬのにも意味はない。
ただ生きるものの営みでしかない。だからこそこんなに辛い想いをしている
あなたの想いを無駄にしてほしくない。生きることは苦しいしむずかしいけど
生きてる間に起こることは悪い事ばかりではない。
死ねばすべて無意味になるけれど生きてる間は仮にも意味を感じることもできる。
せっかくもらった命。生きるのが辛ければ死ぬ苦しみを味わうのではなく
「消える」という手段もあります。
社会というのはつながりを絶ってしまえば案外気楽です。
生真面目な私達日本人の多くはそのつながりに苦労する。
繋がりは完全には切ることはできないけれど頑張って生きようとしている中で
すこしだけ隠れてみたり逃げてみたりすることはできる。
周りの目が気になって「逃げちゃいけない」と思ってしまうこともあるかもしれないけど
逃げるのもこの苦しい人生をうまくやりきる戦略の一つ。
逃げてみれば意外とみんな気づかれないように逃げたりしてるものです。
どこかにきっと同じように苦しんでいた経験がある人たちがいる。
自分だけではない。

森山直太郎の生きてることが辛いならって曲おすすめですよ^^

No.14 16/03/17 19:22
通行人14 

主さんまだ若いんだしまだまだこれからなんだから死にたいなんて言っちゃダメだよ😢未来あるし頑張っていればいい事あるから😳

No.15 16/03/17 20:37
通行人15 

医者を進められても断るし
電話相談も出来ないって言うし
学校休むことを進められても推薦が、、、って。
どんなアドバイスもはなから受ける気ない。

ってか、死にたいのに推薦が気になるんだね。

No.16 16/03/17 20:58
通行人16 

主さん辛いよね。
でも貴方のせいじゃないかもよ。
脳の病気ということはありませんか?
以前テレビで見た事があるのですが、ずっとダルくて頭が痛くて寝てばっかりで周りからしてみれば怠けてるように見えるけど、実は髄液が漏れだしていて病気だったという方もいます。
病気だったら推薦は取り消しになるの?

No.17 16/03/17 21:23
通行人17 

苦しまなくて、良いんだよ。涙がでるなら泣いたらいい。眠れないなら好きな音楽を聞いたら良い。
読み返したら的確なアドバイスがあります。試しにやってみたらいいのに。
学校を休み、心の病院へいき、電話をする。あなたのできることは、たくさんありますよ。
大丈夫、あなたが生きていれば、何も迷惑ではありません。

No.18 16/03/17 22:13
お礼

>> 15 医者を進められても断るし 電話相談も出来ないって言うし 学校休むことを進められても推薦が、、、って。 どんなアドバイスもはなから受ける… 推薦を気にしているのは親で私はどうでもいいです

No.19 16/03/17 22:19
通行人19 

いじめられたの?

高校生、学校行く行かない、あなたの人生なんだから自分で決めたらいい。

No.20 16/03/18 03:58
通行人17 

何を甘えてンの?みんなのアドバイスを親がじゃまするみたいにいいやがって、
お前が真剣に動かないで、死にたい、
死にたい叫んで、
お前が動かないなら、何も変わらない、逃げることしか考えていない。

No.21 16/03/18 07:10
通行人21 

親に正直に話し病院に行きたいと言ってもダメだったら、その時また改めてスレ立ててはどうでしょう?

まだ若いと、世の中のことも人のことも、まして自分のこともわからないことだらけで、しかも保護されていなきゃならない将来を考えて行動しなきゃならない若い立場ってのも辛いんだよね、視野を広げようも、その時その時代の悩みや苦しみがあるんだもんね、今の学校もイジメとか陰湿化してる傾向が強いみたいだし

だからといって、親にも迷惑かけたくないって気持ちもあるしね、、、

辛いよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧