注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

魚鱗線の人でも誰かを好きになっても平気ですか?

回答6 + お礼1 HIT数 1554 あ+ あ-

学生さん( 20 ♂ )
16/03/25 20:47(更新日時)


母方の遺伝で血がだいぶ薄くなってきて叔父のだいよりかは軽いのですが魚鱗線という病気です。
画像検索とかで出てくるほど酷い症状ではありません。グロいの苦手な方は検索しないほうがいいですよ。

人に見える部分(顔とか腕)はただの乾燥肌程度で言わなきゃばれないくらいです。
肌の事でイジメにあったり悪口言われた経験はないです。

くるぶし〜ふくらはぎ 腰 お腹のあたりがなんか霜降りみたいというかゼブラ柄というか明らかに普通の人と違う肌してます。 切れて血が出たり 肌が剥がれちゃったりはしません。 子供の頃は粉吹いたみたいになっていたのですが大人になって油分が増えたせいか大丈夫になりました。
化粧水やローションなどを塗れば柄だけというか見た目悪いけどガサガサはしないです。

ここから本題というか一番気にしている事なのですが、タイトルにも書いた事なのですが病気なのに人の事を好きになっても大丈夫なのでしょうか?
自分自身のネガティヴな考えかもしれないのですが、この体の事をもし好きになった人に伝えて受け入れてもらえずそこで魚鱗線だから無理とか気持ち悪い 遺伝するからと拒絶されてしまったらと考えたら、とてもじゃないけど告白したりもできないでいます。
ですが昨日卒業式で結局好きになった人に思いを伝えれずに学校生活終わってしまって…
毎度毎度こんな事を考えてたら、鬱になったり死にたくなるので。
人が沢山いるみたいなのでこの際聞いてみようと思い書き込みしました。


こういった場に書き込みするのが初めてなのでわからない事も多々ありますがよろしくお願いいたします。

お返事が明日になってしまったらすいません
(*_ _)



No.2313155 16/03/17 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/17 23:34
通行人1 

大丈夫そんな小さい事気にしない男は結構いる

恋愛もどんどん楽しんで!!

No.2 16/03/17 23:57
通行人2 

遺伝のことを考えるなら子どもいらない女性約4割~3割いるから、そういう人から選べば全然問題ないです。
恋愛から結婚にいたってもすんなり。
今は自分のデメリットは意気投合すればメリットになるのよ。積極的にどんどん探しに行って下さい。

No.3 16/03/18 05:19
通行人3 

ごめん!キツイと思ったらスルーもしくは削除して
見た目何でもなければ付き合えるかな、たぶん。でも学生って事になるとまだ男は精神的に若いからちょっときついかも
告白するのは良いんですが!断られた時の衝撃に自分がおかしくなるなら告白はしない方が良いかな。それなりの覚悟をもって断られた時の衝撃にたえる気持ちをもって告白なら良いと思いますよ
若い男は馬鹿だからね(^_^)
優しい男をみつけてね!

No.4 16/03/18 13:23
通行人4 

主さん、男だよね?

こんだけ女がいるんだから、気にしない人いると思うよ!

必ず遺伝するものなの?

No.5 16/03/18 20:48
通行人5 

ようやく4さんで突っ込み入って安心しました💨
誠実で素敵な人なら何とも思わず、告白されたら相手が誰であっても嬉しいというより驚きでリアクション出来ないかも…
考えておいて、などと伝えて時間を下さいね?
お願いします。

No.6 16/03/18 21:16
通行人6 

恋愛だけなら主が男前ならなんとかなるんでない
ただ、遺伝があるなら結婚となれば内緒というわけにはいかないでしょう

No.7 16/03/25 20:47
お礼

レスたくさんもらったのに返事全く返さないですいませんでした…
マイスレから消したつもりが残っていて。
理解がある良い方が見つかるまで告白したり人を好きになったりするのやめときます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧