注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

性格が良過ぎると言われるのが悩み。

回答11 + お礼0 HIT数 1364 あ+ あ-

悩める女性( 26 ♀ 0TxPCd )
16/03/21 10:05(更新日時)

自慢をしているつもりは全くないのですが…
私は学生時代から今に至るまで
「良い子過ぎる」「優し過ぎる」「真面目過ぎる」
こういった見方をされてました。
私は特別自分が性格良いとも悪いとも思ってませんが、どっちかと言うとNOが言えず、でもお金に関してはずる賢いという性格です。
自分が損したくない気持ちが強いけど、最終的に人に振り回される、利用される、言いくるめられるという損な役回りになってしまいました。
良い子に思われたい、嫌われたくない、見捨てられたくない…そんな気持ちが人より強く自分より人優先…多少自分が犠牲になっても良いかなって考えです。でもそれを利用する人はいますよね…
中々こういった自分を変えられず悩んでいます。
しかも見た目が優しそう、話しやすそうという印象もある為に余計に…。
私と同年代の子達はもっとキャピキャピしていて自分が嫌な事はNOと言って上手くワガママを言うので、なんだか悔しいです…。
私はホントに人より負けず嫌いで誰よりも1番になりたくて嫉妬深いし、損得勘定で物を考えています。ホントに良い子ではないです…。かなりストレスです…。元々の性格でしょうが、どうにか変えられないでしょうか??

No.2313434 16/03/18 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/18 20:37
経験者さん1 

「◎◎すぎる」というのは、褒めるというより、ディスりに近い。

No.2 16/03/18 20:39
ピンゾロ ( 30代 ♂ hh1PCd )

私も時々言われます。
私はトコトン気が弱く
自分を押さえてしまいます。
「良い人」これは、やろうと思ってできるものではないので、今はストレスでしょうが、良く思うようにしてください。
でも、嫌なことはちゃんと断らないと、本当に損しちゃいますよ♪
自分の長所だと思って、そして自分の中で、
「そんな良い人ではないのに…」
と思い、言葉では謙虚に行きましょう。
きっと、いい関係ができますよ♪
ストレスにならないようにねー!!

No.3 16/03/18 21:04
通行人3 

おばちゃんになれば図々しくなる。

あと10年もすれば別人になってると思うよ。

No.4 16/03/18 21:28
専業主婦さん4 ( ♀ )

確かに10年すれば性格は変わります!
私も学生の時は主さんのような子でしたが、生きていくのにそのままでは無理でしたのでどんどん性格は変わりました(^^;;
でもそのままの性格を貫いていたら可愛い女性になれたかな?とも思いますが、今より騙されたりもしたかな?とも思い、今彷徨ってます(>_<)

No.5 16/03/18 22:42
通行人5 

長所短所は、表裏一体

解りますか?


No.6 16/03/19 17:51
通行人6 

損するタイプですね。。
よく思われたいという欲求から、八方美人になっていますね。

『良い子』というのは、好かれたいからとかの欲求無しに行動出来る子です。

主さん、ほんの少しでも良いから
自分を出して見てはどうですか??

主さんの悪い部分を見ても、本当の友達なら嫌ったりしないんじゃない?
疲れちゃうよ。良い子の振りは

No.7 16/03/19 23:44
通行人7 

ノーが言えない優柔不断はよくない。好きじゃない。すぎるは馬鹿にされてます。

No.8 16/03/19 23:46
通行人8 

主さんが隠していても見る人が見れば全部御見通し。
なので、自分らしくでいいと思います。
ただ、相手を思いやる気持ちは忘れないようにね。

No.9 16/03/20 00:03
通行人9 ( ♂ )

主さんと同じ考えの部分が自分にも有ります。

自分の場合優し過ぎだと言われ、優し過ぎでその相手をダメにするって言われた事も有ります。

だから、金銭的な事と、人と深く関わる事をやめました。

No.10 16/03/20 21:08
通行人10 ( 40代 ♂ )

そういう方は、性格改善してもムダです。自分の性格が受け入れられないだけだから、変えたとしても自分のものになった性格を、受け入れられないでしょう。
あるがままの自分を知ることです。そして、その自分のまま、社会と上手く付き合っていくしか有りません。

No.11 16/03/21 10:05
通行人5 

主さん、レスに対して、何のコメントもなく、放置ですか?

それは、性格悪いでしょう😁


色んな意見で、勉強になったのではありませんか?


例えば、
☆大人しい人⇒★消極的、何を考えているか分からない


☆ハッキリしていて、性格があっさりしている⇒★ズバズバ言って、性格怖い,悪い,デリカシィがない


只、主さんを褒める人は、主さんの内面を知らないだけで、社交辞令です。

小学生の頃は、まだ幼いから、表面上感じている事を、言われていただけで、主さんは単なる【八方美人】だっただけです。


安心して下さい。
主さんは、決して性格が良すぎる事はありません。

よって、悩む必要ありませんョ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧