注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

息苦しい 身体の不調

回答2 + お礼2 HIT数 5773 あ+ あ-

みっきー( 23 ♀ N53PCd )
16/03/19 20:01(更新日時)

2週間前から胸のあたりがゾワゾワする感じが抜けません。
胸〜肩、腕にかけてゾワゾワします。
寒気はないのですが悪寒に近いような変な感じです。

同時に先週末、就寝時に息苦しくなり中々寝付けませんでした。平日の間はそこまで息苦しくなる事はなく仕事に行っていましたが、せっかく仕事も終わって3連休なのに夕方からまた息苦しくなってきました。胸のあたりが苦しい感じです。

・3月頭に軽度のインフル感染がありました
・冷え性で寒暖差には弱いです
・花粉症持ちです

熱は無いので風邪ではないような気はするのですがら、ずっと続いていて辛いので原因または改善策を知りたいです。。

似たような症状がある方や知っている方、アドバイスがあればよろしくお願いします。

No.2313480 16/03/18 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/18 22:41
通行人1 

ムズムズ症候群では?
ストレスや自律神経失調症などでなります。

大切なのは身体の血液循環を良くすることです。
食生活は大丈夫ですか?
軽い運動はしていますか?

No.2 16/03/19 00:29
通行人2 

季節の変わり目なので体調が優れないのではないでしょうか?
もうちょっとしたら落ち着くかも、睡眠、食事しっかりしましょうね

No.3 16/03/19 19:57
お礼

>> 1 ムズムズ症候群では? ストレスや自律神経失調症などでなります。 大切なのは身体の血液循環を良くすることです。 食生活は大丈夫ですか… ご意見ありがとうございます。

ムズムズ症候群、初めて聞きました、、!
原因が分からず不安ばかりが募っていたので原因を知れて少し安心しました。

血液循環をよくするといいのですね。
食事は毎日三食摂っていてジャンクフード等もあまり食べません。
ジムには行ってますが週一なので運動不足も原因かと思います。。

No.4 16/03/19 20:01
お礼

>> 2 季節の変わり目なので体調が優れないのではないでしょうか? もうちょっとしたら落ち着くかも、睡眠、食事しっかりしましょうね ご意見ありがとうございます。

確かに季節の変わり目はいつも体調を崩しやすいです。こういった症状は初めてなのですがやはり気温差なども関係あるんですね。。

深い眠りを中々とれていなかったので睡眠にも気をつけてもう少し様子をみてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧