注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

金持ちになるという夢が崩壊しそう。

回答6 + お礼0 HIT数 1115 あ+ あ-

サラリーマンさん
16/03/20 06:39(更新日時)

27歳です。経済的に自由になりたい、独立した経済力を持ちたい、そう夢見てサラリーマンとして働く傍ら、投資を始めました。投資で安定的な収益を得ながら、時間的にも金銭的にも余裕をもち好きな事をしたい、という夢を持ってます。その夢のために研究に研究を重ね、実践に実践を重ねていきました。
半年前投資で300万ほどの全財産を失ってから勉強し、心機一転、50万円からスタートして70万円まで増やしたものの、また50万円の振り出しに戻ってしまいました。その時、金持ちになりたいという夢が崩れ落ちそうになりました。

今の世の中、圧倒的に金を稼ぐには、突出したスキルで猛然と働くか、投資を極めて加速度的に運用していくかの二つしかありません。
私は、まず投資にその可能性をかけました。しかし、結果は今のところダメです。
常勝トレーダーとして成功されてる方は、そういう苦悩を乗り越えてきた人たちに違いありませんが、私の人生はこれでいいのか、悩んでます。毎日毎日相場をチェックする生活も、少し疲れました。
毎日仕事をしていますが、今のご時世、コツコツやってても金持ちになれません。
いつか、投資家として成功して、堅苦しい組織の中を離れて、自分の好きな商売をするんだ、と意気込んでやってきましたが、相当な挫折感を味わっています。かといって、サラリーマンで終わりたくもありません。
自分はもしかしたら「金のない金の亡者」なのかもしれません。

なんでもいいです。
人生のアドバイス下さい。

タグ

No.2313491 16/03/18 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/18 23:34
通行人1 

投資は一つの手段です。
何でも深く勉強するか成功している人に直接、手ほどきを受けるか。
正直、簡単ではありませんよ。
お金持ちってどれくらいの規模の?

No.2 16/03/19 00:33
通行人2 

そんなにスムーズに成功はしないと思います、借金が出来ていないだけ優秀だと思いますよ、もっと他の手段も検討してみましょう

No.3 16/03/19 01:06
おばかさん3 

まず、リーマンになった事が間違いだろ

多分まだ本気でしてないだろ?最終的にまともな仕事してるからしょうがないけどね

金借りて仕事やめて本気で投資すれば可能性はあるかもね

保険ありの勝負なんて大勝はないよ

No.4 16/03/19 05:35
通行人4 ( ♀ )

≫「金の無い金の亡者」


すごくピッタリなのがすぐ近くにいます。


主人です…(-"-;)


エアコン温度から、ポイントカードまでこと細かにチェックする人なのに金無しです。


賞味期限が切れ、変色しかかっているお肉を「安い!」「安い!」と購入し、腐らせ、腹をくだすタイプ。


うちは、共稼ぎで、家計は完全折半。


収入は、
主人:わたし3:2の比率。


主人は、酒も飲まずタバコも吸いません。


わたしはタバコは吸いませんが、お酒を飲みます。


それでも貯金額が大きく違うことを最近知りました。


原因は、パチンコです。


時々誘われて同行しますが、無欲のわたしは、プラス。


毎週末通い詰めている主人はマイナス。

くだらないですね。

プラス分お金あげます。


所詮あぶく銭なので。



そういえば、義弟も株でしくじって義親に借金があります。
(噂では二千万とか…)


国立院出のインテリですが、株に学歴関係ないみたいね。


結婚前、競馬場でバッタリ義弟と鉢合わせたことがあります。


膨大なデータを拾って、そこそこの結果だったみたいですが、競馬初心者のわたしは、「可愛い名前」で選んで万馬券ゲット。


しかも、ルール?を知らずに掛け金が大きく、別窓口扱いでした。


結婚十年三年で計三回競馬場に行きましたが、全勝してるので、ビギナーズラックでもないと言われました。


帰り道、一緒に食事をしたのですが、兄弟でグチグチ‐グチグチ反省会が始まりました。


せっかくの美味しいお料理が台無し。


きっとこういう点がお金に嫌われる原因だと思います。



食事も安くて多ければマズくてもいい主人と、美味しいものを少しだけ食べたいわたし。


健康診断で驚愕の差が出ました。


主人は再検査で、またお金がかかります。

わたしは、健康そのもの。

医療費がかからない上に保険組合から健康祝い金をいただきました。

主人の再検査費をカンパしてあげます。


主さん、お金に好かれることです。


主さんは株に向いていないのだと思いますよ。

No.5 16/03/19 08:57
通行人5 

知り合いの株しているおじさんは軍資金2000万で月平均20万儲けています
なんか長年のやり方があって利益5%出たらすぐに売っちゃうんですって

No.6 16/03/20 06:39
通行人6 

簡単には成功しない。成功するなら誰でも投資するじゃん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧