注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

好きな人に 「○○(彼女)のことよろしく」と言われた・・・

回答1 + お礼1 HIT数 723 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
16/03/29 09:58(更新日時)

私は4月から高校生になります。


私は中学の3年間好きな人がいました。
彼のことはYとします。
Yはチャラくはなくわりと真面目で成績優秀、生徒会にも入っていて、クラスでも人気者でした。またみんなに優しくて、どのグループとも仲が良かったです。
しかも明るくて面白くて女子からの人気も結構ありました。

中1の頃私は彼と一緒に学級委員をやっており、趣味もあって仲良くなり、軽口を叩き合うような仲でした。

そしてある男子の発言により私たちは付き合っているという噂が広まりました。
その噂のせいでYのことを好きな女子に無視されたりもしました。
お互い否定していたのですが、なぜか気まずくなり、中二のクラス替えもありそこから1年はあまり話しませんでした。

しかし3年生になったときまた同じクラスになり、噂ももうなかったので少しずつ話すようになりまた昔のように仲良くなりました。

しかし人気のある彼には違う女子との噂がありました。その子をRとします。
彼はテニス部の副部長だったのですが、Rも女子テニス部の部長て2人はとても仲が良く、周りから見ても付き合っているような雰囲気でした。
しかしその頃はまだ付き合わず、高校に入ったら付き合う約束をしていたそうです。
Rは可愛くて運動もできて勉強もできるのに、性格はサバサバしてていい子でした
だから私はRならいいなと思いました。

そしてとうとう受験。
YとRは私たちの住む県内でもトップクラスのH高校を受験しました。
私は学力が足りず少し下の高校にしました。
しかしH高校に受かったのはRだけでした。その時Rは親友とも恋人とも学校が離れ、いつも明るいのに不安定な感じになっていました。
Yは自分の夢の為に以前から考えていた他県の高校を受験する事にしました。
そして見事その高校に受かり、県外に引っ越すこととなりました。

卒業式も終え、みんなが春休みを満喫している頃、私のところにこんなLINEが届きました。

「突然ごめん。○○に引っ越すことになりました。Rのことをよろしく」

私はどう返せばいいのか分かりませんでした。
でもYが本当にRのことを大切に思っているのが伝わったので、不安にさせたくなくて「安心して任せて!」と言ってしまいました。

思いを告げた方が良かったのでしょうか?
それともそれは自己中心的でしょうか?

またそんなことを頼むということは私のことは恋愛対象外なのでしょうか?

皆様の意見をお聞かせください。

No.2313855 16/03/20 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/20 09:35
通行人1 ( 30代 ♀ )

これだけ見たら、主さんは友達としてしか見られてないと思います。よっぽどRのことが気になるんですね。きっと友達としてRのことお願い!って事だと思う。告白するのは主さん次第。

No.2 16/03/29 09:58
お礼

>> 1 普通恋愛感情があったらこんなこと頼めませんよね・・・
でも信頼されているという点では少し嬉しいです。
客観的な意見が聞けてよかったです!
ありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧