注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

義妹と義母は要注意人物?

回答6 + お礼4 HIT数 1273 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
16/03/23 02:37(更新日時)

昨日の事です。
主人に義母から電話がありました。今日何するの?って聞かれた主人は「住宅展示場に行く」と返答。義母が遊び「家買うの?」と、そしたら義妹が「お兄ちゃん家買うの⁈私も一緒に見に行きたい!」となりました。
主人が「買わないよ。子供に楽しそうなイベントやっててそれに子供たち連れて行きたいだけだから来てもつまらないよ」と言っても今後のためにとついてきた義母と義妹。

皆さんならどう思います?
私は嫌悪感でいっぱいです。

因みに義妹は無職の独身。私には以前一年位ゆっくりしたら義実家を出ると言ってましたが現実は難しそうですし、もう3年位経過してます。

家は建てるなら義実家の敷地内同居か離れた所にするか…でも、今回の義母と義妹の行動は怖いし気を許してはいけないなと思いました。

因みに敷地内同居された方ははじめに義実家とのルール決めたんですか?それはどんな感じですか?

タグ

No.2314060 16/03/20 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/20 18:07
通行人1 

どっちかっていうと旦那が要注意人物
新築に住む気満々にさせてどうすんのかねー

No.2 16/03/20 19:19
通行人2 ( ♀ )

私は建設会社勤務です。ちょくちょくありますよ、小姑つき同居!まぁ2世帯は普通にありますが…やむを得ずそうなってる人が多いイメージです(^◇^;)
ちなみに私自身は、敷地内同居です。敷地内なんで家は別なわけだから、そう困ってませんが、相手によりけりです…(うちはいいお姑さんです!)生活してみないとわからないけど、気持ちよく暮らせるために、何が嫌とか話しとくのはいいと思いますよ!!

No.3 16/03/21 22:51
お礼

>> 1 どっちかっていうと旦那が要注意人物 新築に住む気満々にさせてどうすんのかねー ありがとうございます。

私が敷地内同居でもいいから家建てたいと言えば多分すぐに行動に移すと思います。
が、今迄の義母と義妹の行動が私を不安にさせて敷地内同居でもヤバいんじゃないかと思わせてきました。

No.4 16/03/21 23:04
お礼

>> 2 私は建設会社勤務です。ちょくちょくありますよ、小姑つき同居!まぁ2世帯は普通にありますが…やむを得ずそうなってる人が多いイメージです(^◇^… ありがとうございます。
最悪じゃないですか?小姑つきなんて。

最悪、敷地内同居が回避できないなら最初にルールをきちんと決めておいた方がいいかな?と思いました。
私が不快に思ってること
義実家の食事が口に合わない(味だけでなく衛生面でも)→だから基本的に食事は別

勝手に家に入らない→私の家だけでなく私の実家にも勝手に入る人達です

干渉しない

物をよこさない(頼んでないのに大量の義母の手料理や食べ物(外国産の安い肉や古い食べ物、食べかけの食べ物やお古の服やバッグ)
が今の所して欲しくないことです。
失礼ですが、2番さんはルール決めなどはされていませんか?

確かに私の姑もいい人ですよ。ただ数年前から本当は怖い人で気をつけた方がいいかも。と思ってきてます。
同居したら嫌な所も沢山でてきて益々嫌いになりそうです。

No.5 16/03/21 23:07
通行人5 

相手の家族と仲が良いなら良いですが。
そうでなく危機感を感じているのであれば、敷地内同居は絶対にしてはいけません。
取り返しのつかないことになります。

No.6 16/03/21 23:42
お助け人6 

敷地内、絶対に止めましょ!
取り返しがつきませんから。

No.7 16/03/22 08:04
お礼

>> 5 相手の家族と仲が良いなら良いですが。 そうでなく危機感を感じているのであれば、敷地内同居は絶対にしてはいけません。 取り返しのつかないこ… ありがとうございます。

最初は仲良かったんですが、色々あり私がダメになってしまい距離を置くようになりました。
多分義家族はあれ…?と思っているとおもいます。
義母と義妹私には理解できない事があり過ぎてたとえ敷地内同居であっても危険な気がします。
家を建てたら中々引っ越せないから大変ですよね…

No.8 16/03/22 23:22
お礼

>> 6 敷地内、絶対に止めましょ! 取り返しがつきませんから。 ありがとうございます。
そうなんですよね。公開したら最悪ですよね。絶対後悔しそうです。
一度住んでみて駄目なら出ればいいかー。って簡単にいけは悩みませんが、そうはいかないですもんね。

義母、何度か私の実家に勝手に入ってきた事がありちょうど着替えてる私の兄のパンツ姿を見たことがあるんです。謝罪もなく(寧ろこっちが謝りました)、反省してないです。

No.9 16/03/22 23:39
通行人9 

ダメダメ敷地内家作りは失敗の元です。止めたほうがいいでしょ
勝手に・・ってその神経が何れ目の上のタンコブになります。
独身無職の小姑も居たのでは、ますます止めたほうがいいです。
思いっきり遠━くに建てましょう。
お金がかかっても自分たちで隣町位がベストです。

No.10 16/03/23 02:37
通行人1 

おいおい 嫁の実家に勝手にあがるような人間 敷地内なんてしたらだ別居の意味ない
離れて住んでも意味ない
住所を知らせないか セキュリティあるマンションに住むしかないじゃないか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧