注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

汚い話なので注意してください。嘔吐について。

回答7 + お礼6 HIT数 1994 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
16/03/23 09:08(更新日時)

汚い話なので、苦手な方はご遠慮ください。

先日、飲み会の際に吐いてしまいました。
過去に2回ほど飲み過ぎから帰宅後に嘔吐したがありましたが、今回は回数も多くて飲み会の最中に5、6回はあったと思います。
嘔吐もまるで噴水みたいに噴き出しといいますか、水分量が多い吐瀉物が一気に口の中に溢れてきて、トイレに向かう最中にこぼれそうになりました。

飲み会のあと、猛烈な胃の痛みにおそわれ、帰宅後に胃薬と水を飲んだところ、すでに酔いは醒めているはずが再び噴き出すような嘔吐。
胃の中には何も残っていないような状態で、胃液を吐き出しような感じがありました。

胃の痛みは少し前からありましたが、元々胃痛持ちで検査を受けても異常なし。
胃薬を適時飲めば良いと指導を受けました。
飲み会の日の夕方まではインスタントのカップ麺やコーラといった明らかに胃に悪そうな飲食物も平気で受け付けられました。
今は胃は痛いですが、吐き気などはなく食べ物も食べられます。

あの噴き出すような嘔吐はなんだったのか…。
まだ胃は痛いので、火曜日に病院に行こうかとは思いますか、同じような体験をされた方がいたら教えて欲しいと思い、スレを立てました。
よろしくお願いします。

No.2314067 16/03/20 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/20 18:05
経験者さん1 

単なる飲みすぎだったのではないですか?今は全部吐いたことでとりあえず症状も治まっているようですし、気にしなくてもいいと思います。

No.2 16/03/20 18:16
通行人2 ( 30代 ♂ )

そこまで急激な吐き気なら食中毒の可能性もあるとは思いますが、そこまで吐いているのに途中退席しなかったのですか?

No.3 16/03/20 18:24
通行人3 ( ♀ )

飲み過ぎて、
翌日になっても水飲むだけで吐いてたことあるよ。


ただの飲み過ぎでしょ。

No.4 16/03/20 18:43
お礼

>> 1 単なる飲みすぎだったのではないですか?今は全部吐いたことでとりあえず症状も治まっているようですし、気にしなくてもいいと思います。 コメントありがとうございます。
こんな汚い話に付き合ってくださってありがとうございます。

だったら良かったです。
胃液を出すような感じで吐いたのが子供時代に体調崩して以来だったのと、噴き出すような嘔吐は全く経験がなかったので、すごく動揺してしまいました。
今迄は気持ち悪いなと少し感じても、ある程度吐き気をコントロール出来るというか、スピードも遅くて、トイレ近い席でしたが、そこに向かう短い間に溢れるような体験は初めてで…。
飲み過ぎはいけませんね。

No.5 16/03/20 18:46
お礼

>> 2 そこまで急激な吐き気なら食中毒の可能性もあるとは思いますが、そこまで吐いているのに途中退席しなかったのですか? コメントありがとうございます。
汚い話に付き合ってくださってありがとうございます。

帰宅には電車で30分以上かかるんです。
いきなり噴き出すような嘔吐がある中で、トイレにすぐ駆け込めない電車には乗れませんでした。
当然、吐いてからは一滴も飲んでません。
水ばかり飲んでました。

今はおさまっていますが、胃がすごく痛いのは変わらないので、病院は行こうかとは思います。

No.6 16/03/20 18:48
お礼

>> 3 飲み過ぎて、 翌日になっても水飲むだけで吐いてたことあるよ。 ただの飲み過ぎでしょ。 コメントありがとうございます。
汚い話に付き合ってくださってありがとうございます。

そうなんですね。
水さえ受け付けないのかとびっくりしてしまいました。
元々お酒には弱いわけではなく、どれだけ飲んでも飲み会の最中に吐くなんてなかったので、びっくりしてしまいました。
我慢できないいきなりの嘔吐に動揺してしまいました。
次回からは飲み過ぎには気をつけます。

No.7 16/03/20 21:00
通行人7 

緑茶でうがいをして、こまめに水分補給(ポカリなど)した後、暫く消化悪い食事をしないよう気をつけましょう!

No.8 16/03/22 08:42
通行人8 ( ♀ )

今回の吐き方が異常かどうかは不明ですが、20代の女で吐くほど飲むのはやめたほうがいいですよ。

客観的に、画的に醜い。

胃薬を常用しながら吐くほど飲むって、かなり頭悪そう。

 

No.9 16/03/22 08:51
お師匠さん9 

主さんは、人の好き嫌いは激しい方ですか?

私はかなり激しいらしく(自分では気付かなかった)、

好きな顔ぶれと飲んでる時は楽しいお酒なのですが、

ひとりでも嫌いな人が途中から入って来るなり、初めからいて自分の出席を断れなかった時など、

酔いが回るほど気持ち悪くなり、相手の顔や声でやはり吐いてしまいます。

シラフの時は、全く自分でもその人が嫌いだという自覚がなく、

酔うとわかります。

飲めばなんとかなると思ってどんどん飲んでしまい、

お酒って理性を失いますから、余計、嫌いな人への嫌悪感と酔いで、また吐いてしまいます。

そんな事を繰り返して、そのうち、飲みに行くの、きょうだっけ、という日、無意識に、嫌いな人が参加する事を思い出し、

胃が痛くなります。

私も胃の検査結果は異常なし、でしたが、

上記↑の事に気付き、出来るだけ嫌いな人とは飲みに行かない様にして、

お医者さんからは、安定剤をもらっています。


主さんがご自分でも気が付いてないかもしれませんが、

どうぞ、お身体を大切になさって下さいね。


長文失礼しました。

m(_ _)m






No.10 16/03/22 15:37
お礼

>> 7 緑茶でうがいをして、こまめに水分補給(ポカリなど)した後、暫く消化悪い食事をしないよう気をつけましょう! アドバイスありがとうございます。
翌日からは大分よくなったので、水分補給は意識的にしていました。
お気遣い本当にありがとうございます。

No.11 16/03/22 15:42
お礼

>> 8 今回の吐き方が異常かどうかは不明ですが、20代の女で吐くほど飲むのはやめたほうがいいですよ。 客観的に、画的に醜い。 胃薬を常用しながら… その通りですね。
情けないです。

私ももういい年なんで数え切れないほど飲み会はしてきましたが、飲み会の最中に吐いたことはこれが初めてです。
しかも我慢出来ないような嘔吐なんて初めてで…もうびっくりだし情けないしで、悲しくなりました。
旅行帰りで少し時差ぼけもあり、体調が万全じゃなかったからかもしれません。

以後は十二分に気をつけます。

No.12 16/03/22 15:47
お礼

>> 9 主さんは、人の好き嫌いは激しい方ですか? 私はかなり激しいらしく(自分では気付かなかった)、 好きな顔ぶれと飲んでる時は楽しいお… お気遣い、アドバイスありがとうございます。
飲み会のメンバーのことは全員大好きで、しばらく会えていなかったので、私からもぜひやろうと持ちかけたくらいでした。
でも、会社の同僚たちの飲み会でしたから、年齢的にみたら年上の方や、お子さん連れもいてお子さんには初対面だったし、人見知りは多少あるので気付かないうちに気疲れしていたのかもしれません。
とにかく、こんなみっともないのは嫌なんで、以後は十二分に気をつけます。
ありがとうございました。

No.13 16/03/23 09:08
通行人13 

吐いた後に飲んだ水が刺激になって嘔吐されたんだと思いますよ。最初に嘔吐された時に胃内容物がほぼ出てしまっていたのでしょうね。飲んだ水がそのまま勢いよく出てしまう感じといいますか…。
激しい嘔吐は脱水を招き兼ねないので水分補給が大事だけど嘔吐後の敏感なところへぐびぐび入れちゃうと刺激になってまた吐いちゃうんで少しずつゆっくりです。水分と共に電解質も失われちゃうんで経口補水液かスポーツ飲料がベストだけど飲み会の席では厳しいですよね。

胃薬ももし市販薬なら制酸薬や鎮痙薬、健胃薬、消化薬と色々あるので、ご自分の症状にあったものを選ばれるといいですよ。

長々と失礼しました。
お大事にされてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧