注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

診断結果…

回答4 + お礼4 HIT数 2673 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
06/12/16 21:37(更新日時)

12/12より「これって…」で皆さんにたくさんアドバイス頂いた[匿名希望]です。その後、専門医に行き診断結果がでましたので[悩める人]に変更し心配下さった皆さんに報告します。結果、私の痔は「内痔核・脱肛」という診断結果でした。ガーン。最初、「肛門が痒い」と投稿したのに皆さんのアドバイスから「痔」と言う言葉が出てきて不安を感じながらもまさかの結果。痔は2.3日の間にどんどん進行していたのでした。今の肛門の状態は口をとがらしたような形で内痔核が4個脱肛していて痛いです。手で押し込みますがトイレに座っただけで鬱血するのか肛門が重く出てきます。また、数ヶ所の切れ痔も併発してるそうで排便時は肛門全体が裂けるかと思うくらい痛いです。ウォシュレットも涙もんです。当分のあいだ薬で様子を見て改善されない場合は手術。ということです。座薬も注入軟膏もピンポイントで肛門に入らず腫れているところと切れ痔にあたり痛いこと痛いこと。肛門に異常を感じたら、とりあえず専門医に診て頂くのが一番ですね。痔のフルコースになるなんて考えもしなかった…。かなり凹んでます。あぁ~肛門が痛いよぉ~。

No.231431 06/12/16 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/16 01:32
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

すいません もらった 薬の名前を教えてもらえませんか?お願いします。

No.2 06/12/16 02:07
お礼

長い文を読んで頂きありがとうございます。どうされたんですか?私と同じ症状なんですか?

No.3 06/12/16 02:39
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

…はい。すいません主さんの以前のスレにレスしてないんであつかましい話ですが、うっけつから痔はおこるんですよね、初期なら薬で治すのが普通なんで、教えてもらえませんか…。

No.4 06/12/16 11:01
お礼

あつかましいなんて…全然そんなこと思っていませんよ。私が自己診断で失敗したので、同じ症状を患っている方に少しでもわかって頂けたらなぁ~と思ってスレしたんです。私もたくさんの方に相談にのって頂き結果、本当の症状がわかって感謝してるので。レスして頂けてうれしいです。お薬ですが、肛門科で頂いたものは、座薬と注入軟膏ですが市販のものとは違い、透明の袋に入っているだけで名前わからないんです。お役にたてなくてすみません。でも、初期ならば市販の薬でも十分効果アリだと思います。いぼ痔なら注入軟膏が中にも外にも使えるのでいいと思います。脱肛されているんですか?指で押さえて戻りますか?排便痛はありますか?私の現在の経験からなのでリアルタイムでお答えできると思いますが、医者ではないので不安であれば専門医に相談なさって下さい。お役に立てればうれしいです。なんでもご質問下さい。わかる範囲でお返事します。早くよくなるといいですね。

No.5 06/12/16 16:15
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

座薬と塗り薬だけですか?飲み薬とかなかったですか…。肛門科に行くのが恥ずいです。病院は好きだけど…。

No.6 06/12/16 16:30
お礼

>> 5 そうですよ。どんな症状なんですか?私も恥ずかしかったけど、自分の患部を鏡で見てみたら恐くなって次の日駆け込みました。診察は痛かったけど、これから悪化したことを考えるとよかったかなと。まだ、初期ということなので薬を試され様子を見られたらどうですか?でも、痛みがあるのなら早く受診されるほうがいいと思います。また、なにかありましたらレスして下さいね。

No.7 06/12/16 17:12
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

僕はおしっこの時も座ってするんですがたまに血がポタポタ落ちてきて(ンコはしてない)そのときは痛いです。数時間したら痛みはないです。かれこれ五年くらいなります。痛いときだけ市販薬付けてます。ンコしても痛くないときもあります。 痔ですよねこれ。

No.8 06/12/16 21:37
お礼

私は切れ痔の出血はほんの少しペーパーにつくくらいはあるのですが、それ以外はないんです。痛いというのは肛門ですか?それとも脱肛?外痔核ですか?内痔核で出血し痛みのないものもあるそうです。結局、私もそうですが便器に座った状態で痔核がうっ血するのでウンチではなくオシッコをするのも肛門が痛いんです。医者ではないのではっきりしたことはいえませんが脱肛がないのなら内痔核による出血だと思うので、塗り薬より中に入れる注入軟膏か座薬がいいと思いますよ。私は脱している内痔までうっ血しているようで拭くときも痛いしウォシュレットも最悪です。またなにかありましたらレスして下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧