注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

イジメの内容教えてください

回答7 + お礼1 HIT数 651 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
16/03/22 11:41(更新日時)

みなさんのお子さんの学校では、どんなイジメがありますか?
うちの娘のクラスは、仲間外れとかラインで悪口言うとかそれぐらいの軽いものらしいんですが 他のクラスは万引き強要されたり結構ひどいイジメあるみたいです
みなさんのお子さんのところはどうですか?あと、一般的に自分の子がイジメられてたら親は学校に相談したり何かしら行動取ると思いますが
逆に自分の子が加害者側だった場合、何もせず黙ってますか?イジメをしてても成績優秀で家ではいい子(家事手伝ってくれたり)だったら叱らないですか?

タグ

No.2314651 16/03/22 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/22 08:01
専業主婦さん1 ( ♀ )

質問の意図がわかりません。
(特に後半)


いじめの内容を聞いてどうするんですか?


今、Lineでの悪口や無視(仲間はずれ)は深刻な問題ですよ。

自殺する子もいるらしいです。


学校や地域で勉強会ありませんか?


うちの子の中学校や地域では熱心に取り組んでいますよ。



主さんのお子さんがいじめの加害者なんですか?


優等生でよくお手伝いもするから放置してもいいかという質問ですか?


それって人としてどうなんでしょうね。


いじめは犯罪ですよ。


主さんの仰る

≫軽いいじめ

なんてない。



下手したら人の命を奪う最低の行為です。


主さん認識が甘い。

甘すぎる。


No.2 16/03/22 08:15
お礼

質問にだけ答えてくれると嬉しいです…

No.3 16/03/22 08:27
通行人3 ( ♀ )

1番さんの質問には
答えないけど
主さんの質問には
答えてなの?

主さんの子供は
イジメをする成績優秀
お手伝いもするいい子
なんですか?

No.4 16/03/22 08:45
お助け人4 

いじめっ子の親はやはりそれなりの常識の無い親なので実際自分の子供が人を虐めてもあんまりやるなよ!程度に言うようですよ!
主さん違います?

No.5 16/03/22 08:46
通行人5 

閉鎖しろ

No.6 16/03/22 09:28
働く主婦さん6 

正直聞かないので分かりません。

被害者本人が自覚してなければ、されててもいじめではないし、加害者がそのつもりなくても被害者が苦痛ならいじめでは?

うちには三人いますが、長男は休み時間1人でも平気、誘われれば遊びに行きますがこだわりないタイプで、担任は最初いじめられてるのか注意してたらしいです。実際いじられキャラみたいですが仲良い子もいて苦にしないから今は心配ない、でも卒業などで環境変わったら注意が必要なタイプと言われました。

次男は超が付くほど正義感が強くいじめを見逃せないタイプで、それゆえとばっちりもたまにあります。助けた反動で相手が転んで擦りむいたとか。その都度周りが悪くないと庇ってくれるので助かってますが、正当防衛認められなければいじめと誤解されるかも。でも、見て見ぬふりしろとも言えない。

三男はお調子者で人気者ですが悪気なく、軽口を叩くのでかなり口うるさく注意してます。この子が一番加害者になる可能性高いです。幸いママさん達と広くお付き合いしてるので遠慮なく悪さしたら知らせあいしてるのでトラブルにはなってません。わが子達にはあなたがいじめられたと感じるならその原因は何かいっしょに考えよう、と言ってます。

私がひどいいじめられた経験があるからです。いじめは悪いに決まってますが今は自分にも原因があったと思うからです。

No.7 16/03/22 09:38
通行人7 ( ♀ )

我が子が、加害者と知ったら、そして事実の確信がとれたら、思いっきり叱りますよ。

謝罪させます。

被害者がどれだけツラいか、気持ちを考えなさいと、常々、教えています。

No.8 16/03/22 11:41
通行人8 ( 20代 ♀ )

ウチは、
4月から小3の子供がいます。


意地悪言われたり、
泣かせたり等
はあるようですが子供から話聞くだけなので先生に言ったりして仲直りはしてるみたいです。


今はまだいいですが、
これから多感な時期だし陰湿ないじめに繋がらないとも限らないから心配してます。

毎日の様子や
子供の話は聞くようにしてます。



加害者だったら、
いい子だろうが事実がわかった時点ではっ飛ばして叱ります。


赦される事をしたんだから。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧