注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

イラッ

回答3 + お礼1 HIT数 538 あ+ あ-

通行人
16/03/24 00:47(更新日時)

母親が昔からですが、私に彼氏ができると彼の悪口をブツブツ言います。
妹は結婚しましたが、付き合ってる期間や結婚前、彼の悪口をいつも言ってました、妹は黙ってましたが、嫌だろうと思っていました。
私は彼氏がいて、婚約中ですが、やはり母親が彼の事を悪く言います。
いずれ私は長女だから面倒見てもらわないといけないから、控えめにはなっています。
彼も元彼も何も気に触る事はしてないけど、妹の旦那さんも凄く良い人です。
なのに、母親は悪く言います。
何故ですか?
母親からして、面白くないでしょうか?
私自身彼の悪口を母親から聞くのはイラッとなります。
仕方ないでものでしょうか?
父親は黙ってるから言わないからわかりませんが。
家族にこれからなる人の事を悪く言う母親嫌になります、思ってても言わないでほしいです。
彼がうちに来るのに手土産持ってきたら、こんな安そうなお菓子、もっと他にあるでしょ、とか、あの人と呼んだり、何かあるとあの人おかしいじゃないの?とか、悪く言います。
本人の前では作り笑いで、凄くニコニコしていて、嫌です。
親ってこうゆうものですか?
もうすぐ5月母の日ですが、彼がうちの母親に何かあげたいと言ってくれてます。
また陰で、こんなやつ、とか、これ値段いくら?とかこんな重い物場所取るしいらんわとか、何かしらブツブツ言うので、嫌であげなくてもいいよ、と言っても彼はあげたいと言います。
母の些細な言葉が、私には冷たいなぁと感じます。気持ちですよね? バレンタインデーに、たまたま彼が私の家に来たので、母からもチョコをあげました、お返しが、彼は忘れていて、1週間遅くなり母に持ってきてくれました、チョコのお菓子でした。そしたら、母が今頃、お返しは普通クッキーとかじゃないの?チョコがお返し?ちょっとおかしいな、と言っていました。
チョコでもいいじゃないか、買ってきてくれた気持ちですよね。しかもお返しのチョコが入っていた紙袋を見て、これは家にあったから入れてきただけやね?とか勘ぐり、有り難くもらわないです。
こんな母に嫌になっています、将来彼と母と同居なんて、ゾッとします。
人の親切を気づかない人はバチが当たりますよね。

タグ

No.2314887 16/03/22 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/23 16:40
働く主婦さん1 

うちの母親も文句言ってましたよ。こっちが選んだ男をあぁだこうだ言われたら腹立ちますね。うちはそれが原因で母親と距離を置きました。

No.2 16/03/23 16:54
通行人2 ( 30代 ♂ )

母親で不づきのぶん良い彼と巡りあったのかも知れないですよ。

No.3 16/03/23 17:47
お礼

>> 2 親なんて面倒くさいです。
取られたくない、多分誰を連れてきても同じだと思います。
彼氏にも言えないし。
彼は良いお母さんだね、と言っていて私は凄く申し訳ない気持ちになります。
だから、母親と彼は会うのは嫌ですね。
疲れます。

No.4 16/03/24 00:47
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://onayamifree.com/threadres/2314886/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧