注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

旦那さんが女になりたいみたいです

回答6 + お礼0 HIT数 8946 あ+ あ-

働く主婦さん
16/03/23 20:42(更新日時)

真面目な相談です。

私は22歳女です。
20歳の旦那さんと、生後10ヶ月の子供がいて、結婚してもうすぐで1年になります。

1、2ヶ月前に急に旦那が女になりたいと告白してきました。
冗談だと思ったら本気らしいです。

そんなの無理って言ったら「俺の存在否定してる」とか「男で居るのが辛い」とか悲しい事を言ってきます。

今日仕事の休憩中に電話がきて「実は言ってなかったんだけど、女性ホルモンを摂取できる薬を2週間前に内緒で注文して今日届く」と話してきました。帰ってご飯食べてから飲んだそうです。
今はとりあえず別居しています。
注射とか、ゆくゆくは胸を入れたり、喉仏を取ったりしたいみたいです。
下の手術はしてもしなくてもいいって言ってました。

また、きっかけを聞いたらニューハーフの人のブログを見てて、自分もなりたいって思ったそうです。

考えると悲しいです。
男の人として、凄く魅力的だと思ってるのにもったいないです。

離婚するしないの話しも出てるんですけど、どうするのが1番幸せになれるんですかね。旦那さんは「一緒に居たい、私の事だけ好き」だって言ってました。私も一緒に居たいけど、女になった旦那さんをどう受け止めればいいのか分かりません。

昨日「この人のブログ見てるんだ」って男から女に変わった人を見せてきました。なんかショックでした。きっと旦那が女の人に変わったのを見た時はもっともっとショックだと思います。

もう何も考えたくないです。
アドバイスでも私だったらこうするとかでも何でも良いので回答くださると嬉しいです。

タグ

No.2314930 16/03/22 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/22 23:36
通行人1 ( 20代 ♀ )

私はバイセクシャルです。
性同一障害ではなく、私は女であることに誇りを感じますので旦那さんとはちょっと違いますが、それでもなんとなく旦那さんの気持ちは分かるし、別に旦那さんは何ら悪いことはしてないのに…って思います。
私が主さんなら、愛した人を尊重してあげたいので、自由にさせます。

ただ、性的マイノリティーに対して差別があるのも、残念ながら事実です。
子供が小学生くらいになるころには、もしかしたらそれが原因でイジメに発展するかもしれません。
本人に非がない致し方ないことであれば別問題ですが、親の趣味で子供に不幸な経験はさせたくありません。
ですから、小学生くらいになるころ、離婚か籍を入れたまま別居か、もしくは子供がそれを受け入れれば婚姻生活を継続するし、とにかく時を待って決めますね。

No.2 16/03/23 14:38
通行人2 ( 30代 ♀ )

一時性転換目指して男性ホルモン打ってた元FTMです。

まず、異性に『なりたい』程度の憧れなら絶対にやめた方が良い。確実に後悔します。

本物の性同一性障害の方は幼稚園とかあたりからもう既に逆の性別を意識していることがあるのですが、旦那様はそれですか?

私は思春期に性別嫌悪が酷くなり、一応専門医に行って正規ルート(専門の医師のカウンセリングを受け、ホルモン投与も受ける)で治療しましたが、医師が適当なところがあって…男として生活しだしてから間違いだったと気づきました。

お陰で髭と低い声は元に戻らず…行く先々で白い目で見られる、電話で夫と間違われる…など、かなり不便な生活をしています。

ネットで販売されている薬はかなり危険な物です。安全が一切保証されていないものですし、性ホルモンの知識もなく使用するのはかなり危険です。今すぐやめさせて下さい。中にはホルモン剤と偽って、全然効果もない危険な薬だったり…必死で望みの性になろうとする人はそれの良い鴨ですから…。ネット販売しているものは本当に!! 危ないんです!

女になりたい…それでも今の医学では完全になることはできません。特に元が男性であれば、体系や体毛や声はどう頑張っても完全には出来ません。そういうのも受け入れていく覚悟がなければ、最悪自殺まで追い込まれることにもなりかねません。

正規ルートでさえ、治療を後々後悔して自殺する人が後をたたない。この現実をまずは知ってほしい。

性同一性障害というものが世にでるようになって、それをビジネスとして利用する医者が増えてきています。その事実もきちんと教えてあげてください。

あと、私の経験上…例え正規の治療をしても、体も心も壊れます。医者はサポートしてる『風』なだけで、実際は何も助けてくれません。

その上で今の幸せを壊してまでやることかどうか、一緒に考えてあげたら良いのでは?

No.3 16/03/23 14:43
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

私だったらたぶん離婚すると思う。子供が赤ちゃんのうちはいいけど、大きくなれば絶対にパパが普通じゃないことはわかるし、好奇の目にさらされるのが目に見えてる。

No.4 16/03/23 15:15
通行人4 ( 40代 ♀ )


自分なら、応援する。
一緒にリスクとか調べて話し合いしてみて それでも やりたい事なら 受け入れる。他人がどうこう言ったって、好きな人だもの。自分の考えが しっかりしたら、子どもだって大丈夫と思います。



No.5 16/03/23 19:48
通行人5 ( 40代 ♂ )

マイノリティだ、なんだという前に、人間としてダメな方ですね。父親としての責任、夫としての責任をそんなに簡単に捨て去れるというのは。
そういう欠陥人間に、あなたの人生を煩わされたくなかったら、離婚するしか有りません。離婚して養育費を払わせることくらいしか、責任を自覚させる方法は有りません。
性的マイノリティーの方々も、こんなでたらめな人間と同列に語られるのは、迷惑な話だと思いますがね。

No.6 16/03/23 20:42
通行人6 ( 20代 ♀ )

世界アンビリーバボーかな?去年か今年のテレビ番組で全く同じ特集をやってた気がします。
結局奥さんは旦那さんが女性になるのを見守り続けながら、子供からお母さんとママで言い分けて子育てしてました。
旦那さんはものすごく幸せそうですが、奥さんは・・・複雑そうな雰囲気でしたね。
正直離婚してシングルの方が、奥さん的には幸せな気がしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧