注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私にいじめられてると周りに言っている…。

回答4 + お礼2 HIT数 760 あ+ あ-

悩める人
16/03/23 20:41(更新日時)

何人かで組んで作業をする仕事をしてるのですが…
決まったスピードで機械を動かしてるのに、
それについていけなくて忙しいからと言って、
『🌕🌕さん(私)にいじめられてる』と言う人がいます。
しかも、自分の時だけ必要以上にスピードが早くされていて仕事量も他の人よりやらされていると勘違いしてます。
仕事を教えたのは私ですが周りには『🌕🌕さん(私)みたいにはできないしどーもスミマセンねー』的な事を言っているらしく。
私はその人より何倍も長く働いてるから差があって当たり前だしその事について責めたりなんてないしフォローもしてきたつもりですがそれも気に入らないのでしょうか。
うまくいかない苛立ちもあるだろうし私のことが嫌いでも仕方ないけど、
あからさまに機嫌悪くなったり他の人に私にいじめを受けてるって言っちゃうのはどうなんでしょう…
わざわざその人の時だけ早くするとか逆に面倒だしありえません。
なんで目の敵にされなきゃならないんだろう…

長くいるから自分にそのつもりがなくても偉そうに見えて気に入らない人もいるのかなぁ…

でも、気に入らなくても仕事は仕事でしょって。
うまくいかなかったら人のせい?

こっちも何言われても割りきろうと思ってたし
合わない人でも合わせようとしてたけど
その人のことがどんどん怖くなってきて
辞めようか迷ってます。

かと言ってその人とちゃんと話し合ったりとかそこまでする気力はないです。
当たり障りない理由で退職するのが自分の心の平和のためでしょうかね…。

No.2314934 16/03/22 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/22 23:29
通行人1 

なんで主さんが辞めるんですか?
周りからいじめてる人だと認識されてしまっているとか?

No.2 16/03/22 23:53
通行人2 

主さんと細かな内容は違いますが、同じ目に遭いました。

相手がいつも弱々しく見せているので、すっかり騙されている上司からは「(私は言葉や態度が)キツイからだ」とレッテルを貼られました。私はもう勤めて何年か経ちますが、今までと同じ、他の人にそんな事を言われた事はありませんでした。
相手の方がずる賢くて、随分図太い、あざとい人だったんですけどね。
すっかり騙されてる上司もアホだし。

他人を悪者に仕立て上げて自分を良く見せたい、味方を増やしたい、のか?そういう人って実際にいるだ〜って事を、その人から学びました。
本当に頭おかしい人でしたよ。
最後は大騒ぎして、ある日突然バックれて辞めて行きましたけど。

No.3 16/03/23 00:58
通行人3 

辞める前にパワハラモラハラ相談を会社にしたら?あなた被害者だよ。

No.4 16/03/23 01:00
通行人4 

え~!!
ちゃんと上司に相談するなりすればいいのに。

そういう人って、どこにでもいるよ。
特に製造関係なら。
転職するなら職業を選びなね。

No.5 16/03/23 20:13
お礼

>> 1 なんで主さんが辞めるんですか? 周りからいじめてる人だと認識されてしまっているとか? それはないと思います。
それを聞いた人も、考えすぎじゃないのーと言ったみたいなのですが…前からいじめられてた的な事を言ってたらしいです…

私が辞める必要はまったくないと自分でも思いますが
たびたび機嫌が悪くなるその人に、こんなに気を遣ってるのにそこまで私のことを嫌いなのか!
と思ったらドッと疲れてしまって。
直接攻撃されるわけではないし気にしなければいいだけなのですが、そこまで強くなれない自分にも疲れてます(笑)

コメントありがとうございます!

No.6 16/03/23 20:41
お礼

>> 2 主さんと細かな内容は違いますが、同じ目に遭いました。 相手がいつも弱々しく見せているので、すっかり騙されている上司からは「(私は言葉や… わかります!
弱々しく見せてるし、昔風に言うとかなりの『ぶりっ子』です…
弱くないし、かなり気が強いおばさんなんですが。
ずる賢いのも同じですね…
やりたくない作業の時は遠くにいたり、自分の番なのに他の人がやってたりすると『だって誰々さんが行ったからー!』とその人のせい……
そこは、ゴメン私だねありがとう、で済むことでしょう。
私の事が嫌いだから悪く言って私をひどい人、自分はいじめられててかわいそうな人って思われたいんでしょうね…。
本当に頭がおかしいならまだラクなのですが
そこまでおかしくないから厄介です…
上司(作業のリーダー的な人)にはベッタリですしね…うまいなー、と(笑)

おかしくなって辞めてくれたらいいけど
私以外の人とは仲良くしようとしてるからおそらく辞めないでしょう。

でも少し元気出ました…
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧