注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

愛犬を突然なくした

回答3 + お礼0 HIT数 640 あ+ あ-

通行人
16/03/23 15:26(更新日時)

昨晩、実家の愛犬を突然なくしました。

卒業式の後の謝恩会の二次会から帰った時に親から知らされました。

二次会会場から実家へ直接帰ろうとしていたので帰り着いたのは日付が変わる30分前でした。

私の帰りを待っていたら日付を超えてしまい、次の日に仕事のある両親に負担をかけてしまうということも理解できます。

美容院や袴を着るのに早朝から動いてくれていた両親の事を思うと仕方ないのだとは分かっているのですが、最後を看取ることも、埋葬に付き添うこともできず、ただ空っぽになった犬小屋を見ても実感がわきません。

せめて待っていてくれたらと思う反面、二次会に出てなかったら…とも考えてしまいます。


それに、追いコンや卒業式、引っ越しの準備で毎日の散歩にも行けず、弟に任せ切りでした。
ここ1週間は実家におり、毎日家にいたのに買い物やら引越しの荷物出しやらで愛犬に構えていませんでした。
昨日は卒業式で、私が普段と違った格好をしていたこともあり元気に吠えていました。
袴をレンタルしていたので犬の毛や匂いがつくのはまずいと思いあまり近づかずきませんでした。

思えば数日近く同じ家にいるのに全く触れてすらいなかったんです。
最後に触ったのは今月の17日の散歩のときです。

近くにいたのに、突然亡くなってしまいどうして良いのか分かりません。
明日はお墓参りに行こうと思っているのですが、もしかしたら自力で土の中から出てきて走り回ってるのではなんて考えてしまいます。

悩みというかただの長い吐き出しになってしまいました。
12年近く生きていたので寿命だとは思うのですが、みなさんは愛犬を失ったとき、どのようにして乗り越えられてきたのでしょうか。

タグ

No.2314989 16/03/23 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/23 05:04
通行人1 

ペットロスは辛いものです。私も2年が過ぎま
したがまだ辛いです。室内犬だったので一段と
苦しみは深いです。

飼っていた時と同じように毎日話しかけて
過ごしています。そして、散歩していたコース
も夢遊病者のように、在りし日の愛犬の後姿を目で
追っています。

しばらく辛いでしょうが、頑張ってくださいね。

No.2 16/03/23 12:08
通行人2 

愛犬を失ったのが4年前。
今でも夢に出てきてくれます。

はじめての犬で、ご飯の準備や散歩や掃除とかいろいろしてあげて助けてるって思ってた。けど実際は違ってて、色んなことに助けられてました。愛犬が居てくれたことで、自分自身の成長やいろんな人との出合いがありました。

彼(愛犬)から教わったもの、気づかせてくれたもの、それらをいまも大切にしてます。今度はまわりにいる人たちに教わったものを生かしてます。彼が居てくれた証になりますから。


No.3 16/03/23 15:26
通行人3 

犬の寿命って12年ってことはないですよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧