関連する話題
親ってなんだろう。 最近、思春期なのか、うざったく思えてきた。 私は私なのに、なんでいちいち聞いてくるのか。何があったかなんて関係ないのに。本当に必要な
私の子供のことで、母親から「なんであんな子に育てたん」と言われたことが許せない。 思春期なのと、彼の性格から、親の意見を聞き入れないことはあるだろう。それを、
夫は50代です(私も)。スマホは持っていますが、かたくなにラインをしません。この頃ラインをしていない人なんていないし、ちょっとした連絡もしやすいからというのです

近所の奥さんにイライラ

回答4 + お礼0 HIT数 1321 あ+ あ-

専業主婦さん
16/03/24 03:17(更新日時)

近所の奥さんと立ち話をしていて、夫の話になり、冗談交じりで旦那の愚痴を言っていました

本気で旦那の文句を言った訳ではなく、よくある「もううちの旦那なんか全然ダメですよ(笑)」みたいな、相手に対して謙遜で言った程度の愚痴です

そしたら相手の奥さんが、「ホント○○さん(主)のとこのご主人は冴えないですね」みたいな事を言ってきて、私はカチンときました

何て言うんでしょうか
自分が言うのは良いんだけど、他人に言われると頭にくるというか…

私も本気で旦那の愚痴をこぼしていた訳じゃないし、(なに真に受けて乗っかってきてんの?)と思ってしまって…

「じゃあ、ちょっとこれから出掛けなきゃならないので、失礼します」と嘘を付いて、自宅に戻ってきたんですが、(失礼しちゃう!)という気持ちでイライラが収まりません


No.2315082 16/03/23 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/23 11:42
働く主婦さん1 

それはその奥さんがおかしいと思います!普通だったらたとえ思っていたとしても口に出さないと思います。正直を通り越して無神経だと思います。

No.2 16/03/23 11:46
おばかさん2 

その奥さんちょっとダメでしょう。そこまで言われる筋合いないですよって感じですし。そういう人とは適当にお付き合いしていく方がいいですね。

No.3 16/03/23 12:07
通行人3 

こないだテレビでやってたADなんとかだかアスペだかなんじゃないの?

人の気持ちとか空気を読むことができなくて、思ったことがそのまま口に出て、人から酷いと言われたり白い目で見られたり、周りから人が離れていっても、なんでそうなるのかが理解できないんだって。

再現VTRで見たけど、クラスの友達がペットの犬が死んで泣いてて皆でなぐさめてたら、その障害のある子だけ「え〜良かったね!犬なんて汚くて臭いだけなんだから死んで良かったじゃん」みたいな感じのことをニコニコしながら言ってた。

それで周りの子達から◯◯ちゃん酷いよ!と言われても、自分は本当のことを言っただけなのに何が酷いのかわからない、それがその障害の特性なんだって。

イライラするなら、そういう人なんだぁと思って、これからは挨拶程度の関わりに止めておいた方がいいね。

No.4 16/03/24 03:17
通行人4 

その奥さんがちょっと無神経だったと思いますよ、普通はそこで同意するのではなくって、否定するものだと思いますしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧