注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

PMSで倒れそうです

回答1 + お礼0 HIT数 1366 あ+ あ-

331( 42 ♀ XjiLCd )
16/03/23 20:56(更新日時)

40代前半の働く主婦です。
毎月の生理痛と月経過多&PMSの症状を緩和させるため約1年低用量ピルを飲んでいました。
最初は副作用などありましたが徐々に体が慣れて生理そのものも軽くなり非常に快適な生活を送ってきました。
しかし血圧が上がってしまったので医師から「少しピルの服用をやめてみましょう」と言われ一か月…。
生理前の不快な症状が波のように押し寄せてきて今朝から頭痛と寒気で風邪のような症状に悩まされてます。


1年間PMSとは無縁でそのような症状が無かったので今とてもキツイです。
体を冷やさないようにとか食べる物とか気をつけてますが、やはりピル服用をやめると、すぐに元の体に戻るのですね。
閉経まであと数年、このような症状が続くのかと思うと憂鬱です。
生理痛、PMSの症状がヒドイ方はどのように過ごされていますか。
まだ下の子が幼稚園児なので何かと手がかかるし辛いです。( ; ; )

愚痴のような悩みですいません。

No.2315247 16/03/23 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/23 20:56
通行人1 

今は、避妊リングで生理痛を緩和する最新タイプがあります。
ピルよりも副作用がありません。
それか、体質改善をされるか。
漢方などで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧