注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

最悪です。

回答15 + お礼15 HIT数 4146 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/03/30 20:55(更新日時)

宜しくお願いします。何かアドバイスを頂ければ有難いです。

先日知人に強くどうしても!と言われ41歳の独身男性を紹介されました。
見た瞬間からこの人は縁がない私とは何というか関係ないタイプだなと
思ってました。女友達も多くて自由に遊んでるそうです。
話の途中で 私なりに「仕事帰りに疲れたから?帰ります?」的な事をチラホラ言って
気を使ったつもりですが「まだ、いいじゃん 帰らなくても!」と相手の人は言いながら最悪に
「何だ?お前みたいな女と今日は時間割いて会わなきゃいけないの?」と言いつつも 色々個人情報や電話など聞き出されて
思いっきりコケにされたというか見下げた言い方をされました。
別に、この人に彼女候補をするつもりは初めから一つも ありませんので 私もそれらしき態度を話の途中でチラホラ示したのに
「俺に言い寄ってもお断り!!」と大馬鹿にされ精神的にショックです。
決して、その人と成就?しないのが辛いとかでは、ないのです。
鼻で笑ったり色々「お前みたいな低デベルな女!」と言わんばかりの暴言を思いっきり連発し
吐かれ 精神的に かなり参ってしまいました。
話によると会社の役職に就いてる人だそうで(次長とか?)私なんかの評価はそんなものだと
解りますが痛いとこを思いっきり突かれたので(私自身が何の魅力もなくダサ女なので)内心
立ち直れない感じです。
それは仕方ないのですが こういう場合は途中で よくあるパターンの例えば「用事で帰る」で その後音信不通で終了
で良かったのです。 自分が思ってたよりも、暴言連発され まだ精神的に まいった状態です。
どうやったら精神的に回復できるでしょうか。 相談にのって頂きたいです。お願い致します。
意味のわかりにくい乱文を失礼致しました。


No.2315663 16/03/24 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/24 23:25
通行人1 ( 20代 ♀ )

それが、本当の話なら、、

男性側が意地はってプライドが高いだけでは無いでしょうか?

好き放題遊んでるのも本人がいってたのなら尚更です。
主さんが帰りろうとチラつかせたことで相手はプライドが傷つき舐めるなよとなったのでしょう。

主さんは心配しなくてもドンと構えていればいいと思いますよ。
飲みの相手を一回だけ相手してやったと思えばいいですよ。

40過ぎた男が遊んでるなんて
発言、自分は遊びで充実してると聞いても無いのに主張してるんですよ?
可哀想、、本当に好き放題してるならもっと女性慣れしてると思います。

No.2 16/03/24 23:29
通行人2 

気にすることはないです。
そんな低次元な男性。
会社での地位があろうがなかろうが、そんなことはどうでもいいこと。
人間的に最悪な男性だったということで。
もう、忘れましょう。

No.3 16/03/24 23:45
通行人3 

そんなオジサンの為に時間使って悩んだから勿体無い
若いイケメンつかまえたら?

No.4 16/03/25 00:03
お姉さん4 ( 20代 ♀ )

何だ!そのおっさん!
紹介した知人に散々に文句言って悪口言ってやろう!
悪口でストレス発散して一晩寝てスッキリだ。
これを教訓として次は良い出会いあれば良いね(^^)

No.5 16/03/25 00:03
土竜 ( 50代 ♂ VKiPCd )

ダサいかどうかは俺様がきめる。

お前やそのカス男が決める事では決してない!

No.6 16/03/25 01:12
お助け人6 ( ♀ )

たぶんプライドがものすごく高いバカ男だからそういう暴言いって仕返ししたのだよね。最低最悪な男だね。低レベルなバカ男だよ。主さんは何も悪くない。気にすることないです。

No.7 16/03/25 16:38
お礼

>> 1 それが、本当の話なら、、 男性側が意地はってプライドが高いだけでは無いでしょうか? 好き放題遊んでるのも本人がいってたのなら尚更… 素晴らしい分析コメント 本当に有難う御座います。(感謝です)
「帰ります?」は私なりに精一杯 気を使ってるのと何も魅力ないから
その時は自信がないのを隠したかったのです。
貴女様の言う事は的中してるというか凄く当たってると思います。
私自身は本当に会う前から気が重く嫌々でしたが
本当に可哀想な勘違い独身男性を相手にしてあげたと思えば良いですね。
貴女様から頂いたレスの一つ一つの お言葉を大切にし前向きに日々頑張ります(^o^)



No.8 16/03/25 16:46
お礼

>> 2 気にすることはないです。 そんな低次元な男性。 会社での地位があろうがなかろうが、そんなことはどうでもいいこと。 人間的に最悪な男性だ… 有難う御座います!
会社の地位があろうがなかろうが人間的に最悪で
低次元な40男性という、お言葉はピッタリです!
本当に悪い事は 早く忘れたいですね…。
レスを頂き励まされました。感激してます。
徐々に回復していきます。

No.9 16/03/25 16:58
お礼

>> 3 そんなオジサンの為に時間使って悩んだから勿体無い 若いイケメンつかまえたら? 有難う御座います。おっしゃる通りです。
イケメンを捕まえる力もないですが / _ ;そんな人の
ために悩み過ぎたら本当に時間が勿体無いですよね。

No.10 16/03/25 17:08
お礼

>> 4 何だ!そのおっさん! 紹介した知人に散々に文句言って悪口言ってやろう! 悪口でストレス発散して一晩寝てスッキリだ。 これを教訓として次… レス有難う御座いますm(_ _)m
コチラでストレス発散してスッキリ
するようにします。(感謝です)


No.11 16/03/25 17:26
案内人さん11 ( ♀ )

おっさんは頭に花が咲いたまま、その歳を迎えてしまったみたいですね。ちーん|(-_-)|笑

腹立つだけ無駄無駄!自分の分析もできてない奴に言われたことなんだから、気にする必要もない。

あなたは気遣いもできて魅力的!

No.12 16/03/25 18:06
お礼

>> 5 ダサいかどうかは俺様がきめる。 お前やそのカス男が決める事では決してない! 有り難い お言葉です!(感謝♧)
皆様の言われる通り最低クズカス人間でしたね。
当たってます!
確かに この方エリート意識強そうで「俺様の出世の妨げに なる奴は邪魔だ(男女問わず)」な
感じで「女なんて余裕!」「女は仕事の合間の 何とか?の処理の道具」に思ってる様に見えました。(気のせいかな?)
んで30代で昇進したから年輩男性を使ってるとか?…です。
性格は相当な出世主義というか全然 優しくないで厳しい人なのは確かです。
なので「人間の心」みたいなものは完全に忘れてる人でしたね。
早く酷い言葉は忘れて元気になりますm(_ _)m

No.13 16/03/25 18:17
お礼

>> 6 たぶんプライドがものすごく高いバカ男だからそういう暴言いって仕返ししたのだよね。最低最悪な男だね。低レベルなバカ男だよ。主さんは何も悪くない… 有難う御座います!私なりには気を使ったつもりでしたのに自惚れが強いのか
勘違いされ鼻で笑うというか酷く嘲笑されましたが只の低デベル馬鹿男ですね。
こんな奴に暴言仕返しとかされる覚えないのに。
挫折した時どうなるのか、と不思議です。
皆様にレスを頂いて思ったのは…。
エリート意識強過ぎの心無し男は定年までいない気がしてきました。
気のせいかな? (私には関係ないけど)
コメント感謝してます、前向きにがんばります。

No.14 16/03/25 18:20
お礼

>> 11 おっさんは頭に花が咲いたまま、その歳を迎えてしまったみたいですね。ちーん|(-_-)|笑 腹立つだけ無駄無駄!自分の分析もできてない奴… 有難う御座います。
涙が出る程 嬉しいお言葉です。
もう悩み過ぎないようにします(*^^*)

No.15 16/03/25 18:38
案内人さん11 ( ♀ )

その数々の暴言は、しっかりしたあなたの対応に手も足も出なくなった、アホ男の最後のあがきです。
ゴキブリも死ぬ前は暴れるから(笑)

男の頭に咲いた花に水をやるぐらいでいいよ^^
あーかわいそうですね~♪と。

毒舌ごめんね。
主さまに素敵な男性が現れますように、、。

No.16 16/03/25 19:45
通行人16 

暴言を吐かれた時点で帰れば良かったのに。
それで電話番号とか聞かれて教えてたの?
俺なら逆にイヤミで言い返すけどね。
我慢だけでなく、そこまで言われたら言い返すべきだよ。
もし、連絡が着たら完無視で行きましょう。つか、ブロックして下さい。

No.17 16/03/25 21:58
悩める人17 

主さん嫌な男に合ってしまったね。

精神年齢は実年齢に比例しないですから!
41歳になっても、幼稚だね~

残念な男は、一生何も気が付かずに、
このまま歳を重ねるのでしょうね。

主さん、季節も春です。桜も開花しました。
神社に参拝してみては如何でしょうか。
気分転換してくださいね。

No.18 16/03/25 21:59
通行人18 

友人に、どうしても会って欲しいからあってやったのにあの言い方はないと苦情しなよ。あなたは、頼まれてあってあげたんでしょ!あなたに失礼じゃん。

No.19 16/03/26 02:46
働く主婦さん19 

だから、独身なんですよ。その男。

離れて行ったんだよね?
良かった、良かった。

あなたは、幸せにならないとね。
ちょっと、お薬の力を借りては如何ですか?

一度、メンタルクリニックへ行かれてはどうでしょう?

No.20 16/03/26 05:39
通行人20 ( ♀ )

二度と会わないことです。電話番号もアドレスも削除&着信拒否で終わり。友人のいうことも一切聞かないこと。きっとその友人、主さんのこと馬鹿にしてると思うよ。

No.21 16/03/26 06:35
通行人21 ( ♀ )

今回のケースは特例だったとは思いますが、主さんもNOならNOできちんと意思表示しないといけないよ。


≫無理矢理頼まれて、来たくもないのに来ました。

という態度がにじみ出ていたんじゃないかな~?


≫会話の中にもお断りをちょいちょい入れた。


この手のタイプは、くっきりはっきり言わないと通じない。
言っても、俺様的思考で、俺様の都合の良いように変換される悪質なパターンだと思います。


下手したら、主さんはその気だったみたいだけど、俺様からお断り!と吹聴されそうですね。


もしかして俺様は、
「次はいつ会ってやろうか?」と言って来るかもしれません。


その時は思いっきり叩きのめしてやりましょう。


主さんがどうこうでなく、俺様は、自分の思い通りにならないとワガママを言います。


気を使う必要はありませんよ。


やんわり伝えるのではなく、ガツンと撃退してください。


災難でしたね。


お疲れ様です。


No.22 16/03/26 09:05
お礼

>> 21 ありがとうございます。
今回は紹介した人にお断りしてます。
仮に このまま関わっても どうなるか(全く駄目)目に見えてたからです。
初めから終わってる感じですね…。
相手に だけ気を引こうとする最低なパターンな気がします。
只 私自身があまりにも男受けも悪く真から何というか垢抜けないダサ女で
いかにも男と縁のない感じの女なので 「その酷い言葉」に思ったよりも衝撃を受けて落ち込んで
しまいました。本当の事 ↑だと思いますが 痛い所を激しく突かれてしまったのです。
主さんがどうこうでなく、俺様は、自分の思い通りにならないとワガママを言います。
コレ当たってると思います。 なのでコチラから元々 連絡する気は1000%ありませんでした。
悪い事は忘れ気分転換していきます(^ ^)!

No.23 16/03/26 09:18
お礼

>> 20 二度と会わないことです。電話番号もアドレスも削除&着信拒否で終わり。友人のいうことも一切聞かないこと。きっとその友人、主さんのこと馬… レス有難う御座います!
連絡先は消してラインブロックしてます。
おっしゃる通り二度と会わないです!
紹介した人にも同じです。
会う前は私に「会うの辞める」と言わせない為に
私の家に ほぼ毎日来て母にも孫の存在を強調してました。
後日また来ましたが 関わるの一切やめると言いました。
初めから裏があった気がします。
貴方様の言う事は当たってると思います。


No.24 16/03/26 09:24
お礼

>> 19 だから、独身なんですよ。その男。 離れて行ったんだよね? 良かった、良かった。 あなたは、幸せにならないとね。 ちょっと、お… 有難う御座います!今後メンタルクリックは家庭事情で行けませんが
こちらで何だか気持ちを吐かせて頂き何だかカウンセリングを受けた
気がしてきて少しずつ気楽になれそうです。
有難い お言葉です。

No.25 16/03/26 09:40
お礼

>> 16 暴言を吐かれた時点で帰れば良かったのに。 それで電話番号とか聞かれて教えてたの? 俺なら逆にイヤミで言い返すけどね。 我慢だけでなく、… レス有難う御座いますm(_ _)m
連絡先を聞かれた時は話を反らしたつもりですが
情けない事に教えました。
「帰る」とチラつかせても「まだ 良いじゃん」とかで、。
LINEはブロックしてます。

No.26 16/03/26 09:45
お礼

>> 18 友人に、どうしても会って欲しいからあってやったのにあの言い方はないと苦情しなよ。あなたは、頼まれてあってあげたんでしょ!あなたに失礼じゃん。 紹介したオバサンには「今回やめます」とだけ伝えてます。
苦情を言ってもメシウマになる(不幸は蜜の味)からです。
紹介した人に私の家族まで振り回されたので今後から一切
関わらない方向です。
アドバイス レス有難う御座いますm(_ _)m
悪い事は忘れること心掛けます。

No.27 16/03/26 09:49
お礼

>> 17 主さん嫌な男に合ってしまったね。 精神年齢は実年齢に比例しないですから! 41歳になっても、幼稚だね~ 残念な男は、一生何も気… 精神年齢は実年齢に比例しないですから!
→41歳になっても、幼稚だね~
そのお言葉的中してます。
花のキレイな季節に気分転換良いですね〜♡
神社にも行こうかな☆
レス有難う御座います!

No.28 16/03/26 09:53
お礼

>> 15 その数々の暴言は、しっかりしたあなたの対応に手も足も出なくなった、アホ男の最後のあがきです。 ゴキブリも死ぬ前は暴れるから(笑) … アホ男のあがきですか。いいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))!
何度も励ましレス有難う御座います。
気分転換しまーす。

No.29 16/03/27 10:36
案内人さん29 

カウンセラーです
忘れましょう
あなたには貴方の住んでる世界があるはずそこでいい人見つけて下さい。
お仕事も頑張ってね

No.30 16/03/30 20:55
お礼

>> 29 ハイ!ありがとう御座います(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧