注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

誘った理由

回答5 + お礼2 HIT数 2134 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
16/03/25 12:47(更新日時)

見て頂きありがとうございます。
21歳の女です。
先日、同世代の好きな男性を食事に誘った所、快くOKをしてもらいました!!

ですが2日ほど経って「そういえば気になってたけど何で急にご飯行こうって誘ったの?」とLINEで聞かれ返信に困ってしまいました(;_;)

私が誘った理由は(恥ずかしいですが)単純に会いたいから、その人に会ったら元気が出るから!なんですが…

↑この通りに伝えると引かれるかなと思い、うまくはぐらかしてしまいました(p_-)

正直に伝えた方が良かったのでしょうか??
自分から誘うのは人生初(笑)なのでこんなよう聞かれるのも初めてで焦ってしまいました。どうでもいい悩みですが回答頂けると嬉しいです(^○^)


No.2315734 16/03/25 07:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/25 08:11
お姉さん1 

急に聞かれると慌てますよね。
で、結局何と言って返したのですか?

私なら、「美味しいお店見つけたから一緒に行きたいと思って誘った」とストレートに言いますよ。

No.2 16/03/25 10:21
通行人2 

せっかくだから正直に言っちゃって異性として意識してもらえたら良かったかなって思いますが、急に聞かれると“どうしよう”って焦りますよね><

No.3 16/03/25 10:28
OLさん3 

もうこの際、一緒にどこかに行きたいと思ったとかなんとなーく好意を匂わせてもいいんじゃないかなと思いますよ。てかそんなこと聞くなんてもしかして鈍感な人なのかな。

No.4 16/03/25 10:35
通行人4 

はっきり好きですとまでは言わなくていいけど、

そうしたら楽しいと思ったとかくらいは

好意を表してもいいと思います。

なるべく正直に伝えないと後悔が残るでしょうし。

No.5 16/03/25 11:17
おばかさん5 

そのまま伝えてよかったと思いますよ。向こうもそういう答えを期待しているような気がしますけどね。駆け引きしないでそのままストレートに!

No.6 16/03/25 12:23
お礼

>> 1 急に聞かれると慌てますよね。 で、結局何と言って返したのですか? 私なら、「美味しいお店見つけたから一緒に行きたいと思って誘った」と… その時は何と言えば分からず「それはひみつで…(´д`)笑」と訳のわからないことを言ってしまいました笑

ストレートに言うのも良いですね。回答ありがとうございました(^○^)

No.7 16/03/25 12:47
お礼

>> 5 そのまま伝えてよかったと思いますよ。向こうもそういう答えを期待しているような気がしますけどね。駆け引きしないでそのままストレートに! 向こうも期待してくれてるんですかね…そうだといいんですが(−_−;)
次会ったときに素直に伝えてみようと思います(^○^)ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧