注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自分だけ独身

回答6 + お礼0 HIT数 5149 あ+ あ-

OLさん( 34 ♀ )
16/03/26 11:37(更新日時)

周りで自分だけ独身です(;_;)

20代で結婚したかった願望は叶わず、29歳、30歳、31歳の頃は友人達は皆結婚していくのに自分だけ出来ない、20代終わり近くに彼と別れてから
中々良い出会いがなく、
仕事のストレスや友人達の結婚祝い、出産祝いが続き
軽いうつ病になってしまいました(;_;)

その頃は、周りから取り残され自分は惨めだ、と思ってしまい鬱状態が続いたので
30歳〜32歳までは病院に通いながら、
具合悪かったので何とか仕事だけは頑張ってきました。

派遣だったため、転職もしましたが
今は仕事に慣れ、身体も回復し、疲れにくくなりました。

ですが周りの同年代、年下女性は皆さん既婚者です。

この年齢で一度も結婚したことがない、
プロポーズもなし、彼もいない。

やっぱりマズイでしょうか?

これかやは婚活に行ったり、独身男性と知り合える場所に出掛けていきたいと思っています。

私の状況に引く男性も多いのが現実ですよね?

タグ

No.2315976 16/03/25 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/25 22:17
通行人1 

マズイなんてことないと思いますよ。
彼がこれまでいなかったわけではないし、付き合ってきた方達とは残念ながら縁がなかっただけじゃないでしょうか。
これから縁のある方と出会えたらいいですね。

No.2 16/03/25 22:51
通行人2 ( ♀ )

同い年です。

私の周りは独身の方が多いですよ。先月結婚した私が取り残されるんじゃないかと不安です。

中にはどうして結婚しないの?と言う方もいますが、私はいままで、◯◯ちゃん人生楽しんでるから結婚しないでしょ?
と言われてきました。
私の周りもそんな感じです。
答えになってませんが、卑屈にならず楽しんでると周りも何も思いませんよ。
30代で独身女はもてないひとと、充実してるひとでは無いでしょうか?
38歳で結婚した友人もいるし来年は41歳の友人の結婚が決まってます。

私も30超えてから同い年の彼と出会ってるし

友人の中には独身らくー。楽しいといいながら泣く人もいます。本当は嫉妬の炎で煮えたぎってるとお酒の場で愚痴ってました。

逆に嘘つかずに、いいなぁ!結婚してぇ!
と笑ってる友人は楽しんそう
と思います。素直に生きると素敵だなと感じます。私の周りの男性はみんな30超えた女性と結婚してますよ。

No.3 16/03/25 23:41
おばかさん3 

結婚することが全てではないですよ。結婚を先に考えるからうまくいかないんだと思います。まずは一緒にいたいなと思える人を見つけましょう。

No.4 16/03/25 23:41
通行人4 

今時は主の年齢で独身なんて
沢山居るよ!

男性からしても引くことはない
と思うよ!

出逢いはタイミング❗

焦ってると良い出会いもないよ

確かに自分から行動をしないと
何も変わらないから、そこだけは
頑張ってみなよ!

お見合いとかも良いかもよ!

No.5 16/03/26 00:34
通行人5 

今時そんな人(男女とも)沢山いますよ
特に都会はね
理由としては別に一人でいても全く不便じゃないし自由気ままに生きてられるのも事実だからね
主さんの地域がどこかわかりませんがそんなに落ち込む事じゃないよ
四十代でも同じ悩みもつ方結構ミクルにいるし
自分らしく好きな事に夢中になったりその中から気になる人が見つかれば自然だけどね
あとは話が早い婚活にでかけてみるのもいいよね
でも変に洒落たパーティー形式のやつは遊び目当てやサクラなんかもいるから気をつけてね!
とにかく悲壮感だけは漂わせないで
そういう雰囲気は一番異性を遠ざけちゃうからそこも注意してね
健闘を祈る✊

No.6 16/03/26 11:37
通行人6 

はい
好きな人と一緒になるのではなく、とにかく結婚したい雰囲気丸出しの女と付き合っても幸せになれるとは思えません。
結婚できないからうつ病になるって、恐くて近づけないです。

なぜ人は結婚するのかを考え直したらどうでしょうか。
答えが出ないなら、結婚する必要など全然ないと思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧