注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

冷やし中華のタレ作り

回答6 + お礼0 HIT数 1295 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/03/26 09:12(更新日時)

冷やし中華(冷やしラーメン)のタレを自分で作ってみたく思います。

手作りタレの作り方はネットで調べましたが使用するお酢はお酢としか書いてないので、どれを使うか迷ってます。

恥ずかしながら、お酢を自分で使ったり買った事がありません。

米酢
黒酢
穀物酢
リンゴ酢
やさしいお酢


冷やし中華のタレ作りで、どれか1つを選ぶならどれを購入したらいいと思いますか?


タグ

No.2316096 16/03/26 04:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/26 04:46
働く主婦さん1 ( ♀ )

私は、すし酢(塩や砂糖、昆布だし等であらかじめ味がついています)を使いますが、その中で選ぶのであれば、米酢が一番よいと思います(他にも用途はあるので)。

普段、あまり使わないのであれば、瓶が意外に冷蔵庫で場所を取るものなので、大きい瓶のお酢は買わない方が良いです。

ごま油を使う場合で、くどくしたくない場合は、少し高いですが、白ごま油のご利用をオススメします。

No.2 16/03/26 04:47
通行人2 ( ♀ )

りんご酢。
冷やし中華のタレにりんご酢使用と書いてあったメーカーがありました。
私はその冷やし中華をよく買います。

黒酢は癖があります。
米酢は酸味が際立ってます。 やさしいお酢はりんご酢と同格くらいです。

りんご酢はマイルドでお酢ドリンクとしても飲めます。

No.3 16/03/26 04:58
通行人2 ( ♀ )

追記
好みの問題以外に、酸っぱいとお砂糖の量が変わってきます。
酸味がきついと砂糖を多く使うことになりますからマイルドなお酢を選んだ場合、酢の物全般の砂糖の分量は少なめに調整して下さい。

ダイエットの為なら砂糖を減らしたいところだと思います。

No.4 16/03/26 07:35
通行人4 

家だと穀物酢を使っています。

もし主さんがすっぱい味がちょっと苦手なら、刺激の弱いやさしいお酢を使ってもいいんじゃないでしょうか。

No.5 16/03/26 07:41
通行人5 ( ♀ )


色々と試してみてはいかがですか?


手始めはやっぱりりんご酢かな。


冷やし中華大好物です
🍴( ̄¬ ̄)💕



No.6 16/03/26 09:12
通行人6 


どの酢を使っても判別なんてつきません。


どれでもいいよ。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧