注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

耳鼻科?小児科?

回答5 + お礼1 HIT数 1362 あ+ あ-

のあ( 32 ♀ DHqOCd )
16/03/27 01:43(更新日時)

3歳半の娘ですが、アレルギー検査で花粉症とわかりました。1週間ほど前からサラサラの鼻水が止まることなく流れ出て、目を擦っていたので花粉症の症状が出たのだと思い、水曜に耳鼻科で2週間分の鼻炎のお薬を頂きました。鼻水の量は少し減ったものの、止まることはなく、土曜の今日はほんの少し咳をしていました。時々コンコンとする程度で、熱はなく元気なのですが風邪なのか…?と思ってきました。
7日には入園式があるので、風邪なら早々に直して欲しいですが、この場合、お薬を頂いた耳鼻科に行くべきか、いつも風邪の時に通っている小児科に行くべきなのかわかりません。
小児科で、花粉症の薬をもらったたが咳が出てきてのでこちらに来たと伝えればいいですかね。
お薬手帳もあるし平気かとは思いますが、あちらこちらで薬をもらうのに抵抗があります。
皆さんなら耳鼻科と小児科どちらにいかれますか?

タグ

No.2316319 16/03/26 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/26 21:56
通行人1 

咳もあるんだったら小児科かな。
主さんが言うように、花粉症で耳鼻科にも行ったことを伝えたらいいと思います。
風邪なのか・・・難しいですね。

No.2 16/03/26 21:59
通行人2 

どちらでも大丈夫です。

咳が少し出てるだけなら自分なら行かないかな。
咳止め飲んでも風邪が治るわけじゃないから。

No.3 16/03/26 22:21
通行人3 

鼻水が苦しくて口呼吸になって咳が出ているのかも?
とりあえずどちらでもいいとは思いますが、私なら喉が赤くなっているとかも耳鼻科でわかるから耳鼻科に行きますかね。

薬も合う合わないがありますから、症状の改善がなかっら薬かわるかもしれません。

辛いでしょうから、はやくよくなるといいですね。

No.4 16/03/26 22:24
通行人4 

咳が風邪だと断言できないよ

子どもなら尚更です

鼻水が出すぎて、鼻腔から咽頭に流れ
咳として出るのよ

うちの息子も花粉症

鼻水が凄くて、酷いと咳き込みます

その判断は、素人には分かりにくい
先ずは、耳鼻科……そこで判断してもらう
小児科でも間違いとも言えない

兎に角、どちらかにはかかって判断を仰ぐと良いと思います

No.5 16/03/26 23:52
通行人5 ( 30代 ♀ )

耳鼻科で大丈夫ですよ。
風邪も耳鼻科で診て貰えますし。
鼻の粘膜モニターで見て貰えますし。

鼻水出ると口呼吸になって、喉が乾燥して痛くなります。
風邪と判断つきにくいと、熱をはかったり、鼻水の色を見たり…。

特に小さい子は鼻水の吸引とかもして貰えるから、風邪ひいたら耳鼻科受診もいいってあったような…。
風邪も耳鼻科で大丈夫ですよ。

うちの婆さんもコタツで寝て喉痛くなったって耳鼻咽喉科行ってうがい薬貰って来たりしてますよ。
風邪だったら風邪薬出してくれます。

No.6 16/03/27 01:43
お礼

ありがとうございます。
耳鼻科という意見が多いみたいなので、月曜までにひどくなるようなら耳鼻科に行きたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧