注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

20年間

回答24 + お礼3 HIT数 3586 あ+ あ-

おばかさん( 39 ♀ )
16/03/28 20:21(更新日時)

アラフォー主婦です。既婚です。子供2人です。
20歳から30歳までの間に、彼の方からアプローチされ5年ほど付き合った彼がいました。
本当に大切にしてもらっいたのに、他の人が新鮮に見えて、軽い気持ちで、お別れして、他の人と付き合いました。他の人とのお付き合いの間も彼とは友達で、お互いというより、私を支えてくれる存在でした。友達期間の5年間ぐらいも、彼は私に気持ちがあったと思います。もちろん友達期間は体の関係はありません。
そして、私は今の主人と結婚しました。
結婚の時に、友達だった彼の事が気になって気になって。すごく悩みながら結婚しました。
そして、結婚後彼とは連絡はとらなくなってから、私の、こころにポッカリと穴があきました。いつも側にいてくれた彼。いつも笑顔で支えてくれていた彼。
失って気づくとというパターン。
本当にバカな私です。
それから1年後彼も結婚し、子供がいます。その2年後ぐらいから、少し連絡をとってしまい、たまらなくなり、結婚5年後に一度会いにいってしまいました。
会えたのは五分ぐらいです。
だけど、私は気持ちが止まらなくなり、好きだと言った所、彼は、私のことは好きじゃないと振られました。
それから、5年間私は、やはり彼が忘れられず、片想いという形で、一年に二回ぐらい、五分程の連絡という形で、ほそぼそと繋がっていました。
先月久々に、20分程電話で話せた時に、恋愛感情かは分からないけど、ずっと、忘れられないし、これからも、忘れられないと思うと言った所、彼も、ずっと、同じ気持ちだった事が分かりました。
しかし、彼は、やはり、お互い家庭を持つ立場なので、会わないと言っています。
会ってしまうと気持ちが抑えられなくなると言っていて、私も、それが怖くて会ってはいません。
彼と会ったのは五年前。しかも五分。
しっかり、会ったのは、十年前。
だけど、未だに、お互いを想い合っていて、お互いがなんで忘れられないのか
と思っています。
お互い誰かを傷つけてまで、一緒になりたい性格ではありません。
だけど、忘れようとしても、何年も何年も忘れられません。
忘れるしかないのは、分かっているし、結婚
決めたのは自分で、本当に、自分勝手なのも分かっています。
でも、この先も連絡をやめても、お互いずっと、忘れられないんだろうなという予感があります。
簡単な感情ではなく。恋愛感情とも簡単には、言えないような、深い深い愛情があります。
だから、肉体関係を持ちたいとか結婚したいとかではないし、彼の幸せを1番に考えたい。
それには、私が、身を引くのが1番いいのか
と考えています。
とにかく、死ぬまでには一度会いたい。
これまでの人生をお互いに労い合いたいと思ってしまいます。
文章や表現が下手で、気持ちを、うまく書けていませんが、自分では気付いていないアドバイスなど頂ければと思い、投稿してみました。
どうぞ宜しくお願い致します。


タグ

No.2316358 16/03/26 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/26 22:55
おばかさん1 

頑張って下さいませ。

No.2 16/03/26 23:00
お礼

>> 1 ありがとうございます。

No.3 16/03/26 23:13
通行人3 ( ♀ )

いい思い出です
そんなに
深く考えないで
いい思い出にしときましょう

彼も貴女も
思い出の人に
なるのです

だから
連絡はしない

夢の中で会って下さい

No.4 16/03/26 23:35
通行人4 

依存体質の人は幼少期に何らかの問題を抱えている方がいる様です。一度カウンセリングを受けてみて下さい。

No.5 16/03/26 23:40
通行人5 

「彼の幸せを考えると身を引くのが一番」と、「とにかく一度会いたい」は矛盾していませんか?
労い合いたいだけのように書かれていますが、一度会うと気持ちが抑えられないことも分かっていますね。
結局は昔のように男女の関係になりたいのだと思いますよ。

彼の幸せを思うならこれ以上邪魔しては駄目でしょう。お互いに今の幸せを犠牲にしたくないようですし、もうどうしようもないのですよ。

No.6 16/03/26 23:48
お礼

>> 3 いい思い出です そんなに 深く考えないで いい思い出にしときましょう 彼も貴女も 思い出の人に なるのです だから … 3さん
そうですね とても、辛いですが
何回もトライはしましたが、それしかないですね

No.7 16/03/26 23:49
お礼

>> 4 依存体質の人は幼少期に何らかの問題を抱えている方がいる様です。一度カウンセリングを受けてみて下さい。 両親に愛され幸せな幼少期を過ごしました。確かに彼に依存してるといえばしているのかもしれません。

No.8 16/03/26 23:52
通行人8 

私も今は主さんとちょっとだけ似ています。
私の場合は、離婚しましたが。
彼もようやく法的な面に目を向け始めたところです。
縁があるのが分かってから、お互いに覚悟を決めました。

No.9 16/03/27 00:36
通行人9 

もっとお子さんのこと考えてね。現実に帰ってください。五年前に五分だけ会った   男性はもう仕事と家庭でいっぱいいっぱいです。

No.10 16/03/27 04:17
通行人10 

ダメだとわかっているから余計に気持ちが独り歩きしちゃうんだけだよ
お互いが本当に運命の人で本当に縁があると思うなら、お互い離婚して一緒になればいい

だってお互いの想いが本物なら幸せになるのはその形だとあきらかじゃん
にもかかわらず、お互い家庭は壊せないとかの思いがあり、離婚覚悟すら無理なら、
二人の想いは本物じゃなくて、無い物ねだりのただの幻想。

No.11 16/03/27 06:16
働く主婦さん11 

彼の幸せを1番に考えたい。
では、ご主人の幸せは…?

主さんが彼を思うように、ご主人にも大切で愛しい女性が
いるかもしれないですね。

会いたい訳ですから実行してはどうですか。
身を引くのが良い。死ぬまでに会いたい。
何があっても構わない覚悟で、彼とお会いなさい。

No.12 16/03/27 08:44
おばかさん12 

5さん
主です。そうですね
本音を言うと、ずっとずっと彼の側にいたい。これが本音です。

これ以上邪魔してはいけない
胸にひびきます。

No.13 16/03/27 08:52
おばかさん12 

8さん
主です。そんなケースもあるのですね
縁があるのは、私達もお互い感じています。二十歳からずっと、想いがあるので。

よかったら、詳しくお伺いしたいです

No.14 16/03/27 08:57
おばかさん12 

9さん
主です。本当にそのとおりで、彼は、仕事と家庭に手いっぱいで、私に使える時間はほとんど、ありません。連絡とれるのが仕事中だけなので。奥さんからももっと、手伝ってほしい 仕事休んで手伝ってほしいなどかなり、労力を求められているようです。

子供の事は、心から愛しています。
子供を1番に考えていかないといけませんね
それが責任だと思っています。

No.15 16/03/27 09:00
通行人15 

自分さえ良ければいい気持ちしか伝わって来ない。ドラマの見過ぎじゃない。過去は過去。
粘着気質なのかも知れないな。家族の幸せは考えられないのかな。独身じゃないの分かってる。旦那と子供が可哀想。

No.16 16/03/27 09:02
おばかさん12 

10さん
彼は、どこまでか分かりませんが、私の、想いは本物です。
本物なら、離婚して…よく聞きますが、自分の幸せだけを考えて、家族を傷つけて離婚するなんて、ひどい人間だという考えが私にはあります。
でも、もし、お互いの相手が先に亡くなれば、おじいさん、おばあさんでもいいので、側にいたい。
今は、子供も小さいし、その時ではないと、多分向こうも、私も、思っています。
この深い愛は深い所にしまい、家族の幸せの為に生きなければと思います。

No.17 16/03/27 09:16
おばかさん12 

主です。皆さんのおかげで少し答えがでました。
とにかく、今はその時ではないし、完全に忘れるのは、長年の経験で無理なので、この気持ちは深い所にしまい、家族を1番に考えていきます。
彼の事はずっとずっと大好きだと思います。

自分の事を考えているというご意見もありますが、向こうの奥さんや子供、主人と、自分の子供たちの事を考えての結論です。
自分の気持ちを、優先したら、今すぐにでも彼の元に走っていると思います。
ただ、彼も、私と同じように、自分の気持ちは押し殺していて、辛いなら。
と少し考える所もありますが、彼も、家庭を優先するという意志があるようなので、尊重します。

家族を1番に考えながらも、やはり、お互いの相手が先になくなったり、私が原因ではなく、離婚など、これからの流れを期待する気持ちだけは、正直消せないので、このまま、気持ちを、奥のほうで持ちつつ、過ごしたいと思います。


ご批判アドバイス等も含め、書き込んで頂き感謝します。

ありがとうございました。

No.18 16/03/27 12:27
通行人18 ( ♀ )

私も気持ちわかるなー
好きなものは好きなんだよね
私も逢えないけど、ずっと想ってるよ。
最初は凄く忘れたかったけど、今は忘れなくてもいいや♪って思えるかな
心にそういう人がいるって、逢えなくてもなんだか幸せじゃん(旦那様には悪いですが…)

子供が20歳越えるまで我慢してみて、それから会ってみては?
離婚はお互いしない方がいいと思うな
結婚すると、何か違う…ってなると思うし、このままで…ずっとこのままでいいんじゃない?

No.19 16/03/27 14:12
通行人19 

あのね、どうしてかと言うと、
あんまり会っていないからですよ。

短い時間しか、会っていないから
相手の悪いところを見ない。

良い思い出だけが残っていて、美化されているから。

2人が結婚でもしていたらもしかしたら毎日喧嘩かもしれないし、どちらかが浮気したり、どちらかがどちらかに興味なくなって冷たくなったり。


そんなもんなんですよー


No.20 16/03/27 18:42
通行人20 

タグを不倫にしてるってことは不倫願望があるからですよね?
自分から振って結婚も自分の方が先にしておいて今になって「やっぱり彼が良かった」なんて都合が良すぎますよ。
「彼も私と同じ気持ちで会いたがっている」なんて決めつけてるけど、男なんて嫌いで別れたんじゃないなら元カノから連絡がくればなびいてしまうことありますよ。
結局しつこく連絡とってるのは主の方でしょう?
主が連絡とらなければ今のように時々連絡を取り合う関係にはなっていなかったと思いますよ。
ほんとしつこいですよね。
相手の奥さんや子供さんの気持ちも考えてあげてください。

No.21 16/03/27 19:53
働く主婦さん21 

本当に好きな人とは結婚できないものですかね……。相思相愛のままが良いでしょうね。子供が一番です。
今の生活を壊してはダメですよ〜

No.22 16/03/27 22:03
通行人22 

なんか不幸な人だよね。彼を美化してさ。美しい幻に恋をしてるだけ。旦那は現実だからね。気の毒に。先に死ぬ設定の旦那は気の毒だ。

No.23 16/03/27 22:20
通行人23 ( ♀ )

一緒にならなかったのは運命だと思う。しっかりと受け入れるべきです。思い出は美化される典型。家族にかならずしわ寄せきますよ。大事にするべきものを見失って、あとで困るのは本当に自分です。五分話す相手より、ご主人をしっかり見てあげて。本気だというなら、相手を心で思うだけ。結婚されてるんだし。自分は離婚して下さい。旦那さんに失礼

No.24 16/03/27 23:31
おばかさん12 

主です
皆さんコメントありがとうございます。
本当に自分勝手で、ひどいですよね。
自分でも、ひどいと思います。

思い出が美化されてるのかもしれないし、誰にも忘れられない人っているのかもしれないですね
電話したら、ダメですね
主人と仲良くして行く、努力をしていきたいと思います。

No.25 16/03/28 04:22
専業主婦さん25 ( ♀ )

異常。


ドラマの見すぎ?


シャーロックの人じゃないよねw


≫ご主人と仲良くする努力をします。


主さんもの凄く不幸だわ。


夫婦仲悪いの?


ご主人に忘れられない女性がいて苦しんでるとかなの?




わたしも一生忘れなられないであろう彼がいたけど、今じゃ顔も思い出せないわ。


きっと禿げてるだろうし、会いたくないな~


ちなみに相手はいまだにわたしの写メを友人からゲットしています。


有料だから驚き!


かなり怖いです。


No.26 16/03/28 10:30
お助け人26 ( ♀ )

彼も同じ気持ちだと勝手に思ってるけど、実際わかりませんよね。

男は優しいから本当の気持ちは言いません。


それに、やっぱり若い女性がいいのではないでしょうかね。

互いの連れ合いが亡くなって、もし、縁があればなんて話もきっとあり得ません。


歳を取れば、そんな感情無くなりますよ。

70や80歳で再婚って面倒ですよ。

今、現在、断っているのが彼の気持ちです。

No.27 16/03/28 20:21
通行人27 

人生一度きり
好きな人の元に行くべき
駆け引きなしに突き進め

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧