関連する話題
付き合って2年の彼氏は59歳ですがプロ歌手になってそれだけで食べていこうとしています。 知り合った時くらいから30歳くらいの女性とユニットを組んでいてかれ
猫を返して欲しいのですが。 母がボランティアの保護猫活動をしており、私も時間がある時に手伝っています。 今年の6月に母が保護してうちで預かっていた子猫を、1
姑が「お金があれば家を建て替えたい」「お金があれば子供に迷惑かけたくない」とか言います。自慢のつもりみたいですが、こういうこと言われて「いい人だなあ」って思う人

ブラックでも借りれる?

回答5 + お礼5 HIT数 1812 あ+ あ-

隣りのおばさん( ♀ eOGOCd )
16/03/29 23:30(更新日時)

無職でもブラックでもお金貸します。こんなの見た事ありますか?ある所に申し込みをしたら電話がかかってきて、ご希望の金額を融資できますと言われて、困っていたので内心ホッとしました。今から審査しますねという事で生年月日、住所、職業、家族構成などを聞かれました。家族構成以外はネットでもう書きこんでいるのに。で、確認してからまた、すぐに電話しますと言われ、10分程待ってかかってきました。そうしたら貸せますが、あなたの場合、信用情報機関に知れて、当社が融資した事がわかると違法になるので、あなたの銀行のキャッシュカードをこちらに送って下さい。そうしたらあなたのカードの中に入金してお返ししますと言われました。以前、そういう詐欺を聞いた事があったので、えっ?私のカードを送るとそれに入金してくれるんですか?でもカードが無いと困るので現金書き留めにして下さいと言ったら、それは出来ないと言われたので、じゃ、私も出来ません。詐欺ですよね?と言って電話を切りました。やっぱりブラックで貸してくれるところは無いって事ですね。もしも、そんな風に困って電話してしまっても絶対にカードは渡さないで下さいね。詐欺に遭いかけたおばさんより。

タグ

No.2316390 16/03/27 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/27 00:23
おばかさん1 

ヤミ金しかないですね。

No.2 16/03/27 00:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうかもしれませんね。でも、闇金はマズイですね。

No.3 16/03/27 00:51
通行人3 

役所の生活一時金なら大丈夫
だけど借りる時の理由次第だね!

No.4 16/03/27 01:20
通行人4 

そのクレジットカードは犯罪に使われて、下手したら、口座とか作れなくなっちゃいますから、危なかったですね。

No.5 16/03/27 01:56
お礼

>> 3 役所の生活一時金なら大丈夫 だけど借りる時の理由次第だね! 3さん ありがとうございます。役所で貸してくれるんですか?でも、税金とか滞納してたら無理ですよね

No.6 16/03/27 01:59
お礼

>> 4 そのクレジットカードは犯罪に使われて、下手したら、口座とか作れなくなっちゃいますから、危なかったですね。 4さん ありがとうございます。そうですね。犯罪者扱いされるそうです。詐欺師に協力したという事で。私はクレジットカードではなく、銀行のキャッシュカードです。

No.7 16/03/27 07:15
通行人7 

口座にお金を振り込むだけなら、
口座番号や口座名義を教えるだけですもんね。。

キャッシュカードを貸し借りするなんてひどい話だと思います。
私も気を付けます。

No.8 16/03/27 07:16
通行人8 

そもそも無職で金無くて借りて、どうやって返すつもりなんでしょうか?
無職でもブラックでも貸します!闇金か詐欺って普通わかるのにそれに電話かけて自分の住所家族構成全部教えるなんて馬鹿だよね⁈
今後何も起こらなければ良いね‼︎
まず働けば‼︎

No.9 16/03/29 23:25
お礼

>> 7 口座にお金を振り込むだけなら、 口座番号や口座名義を教えるだけですもんね。。 キャッシュカードを貸し借りするなんてひどい話だと思いま… 7さん ありがとうございます。風邪をこじらせてしまってお礼が遅くなりました。すみません。今日、たまたま、闇金の話をテレビで見ましたが、きっとそういう類いなんだと思います。

No.10 16/03/29 23:30
お礼

>> 8 そもそも無職で金無くて借りて、どうやって返すつもりなんでしょうか? 無職でもブラックでも貸します!闇金か詐欺って普通わかるのにそれに電話か… 8さん 遅くなりました。ありがとうございます。そうですね。おっしゃる通りです。働きたいのですが、今は病気、入院、手術してまして、まだ働ける状態ではないんです。ネット検索したらあたかも普通の消費者金融みたいな案内だったので、つい連絡してしまいました。事前に断って良かったと思います。すみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧