注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

信用したいけど、出来ない

回答7 + お礼4 HIT数 1361 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
16/03/29 06:41(更新日時)

初めての投稿です。私37才、旦那35才、15才と13才の子供がいます。
私が、21才の時に旦那と出逢いすぐに結婚して、上の子の妊娠が分かりました。お互い若かったのもあり喧嘩もたくさんありました、何度も離婚したいと思った事もありましたがそれなりに仲良くやってきました。
旦那は八方美人な所があり、会社に入ってくる新人の子と毎年仲良くなります。プライベートで飲みに行く事も何度もありましたが2人きりはダメと言ってあったので何人かでよく飲みに行ってました。去年のバレンタインデーあたりから旦那の行動が怪しくなりました。仕事の日は遅くても19時半すぎくらいには帰って来る旦那が22時や23時に帰宅することが多くなりました。理由を聞いても皆と喋っていたといいます。
忘れもしない去年の今頃...気になる人が出来たから離婚することを考えてると言われました。旦那の気になる人っていうのが私が怪しんでいた子でした。4月初めに離婚をしてアパートを借りました。ところが、私たちが出ていってから直ぐに旦那からやり直したいから戻ってきてほしいと言われました。子供に相談したら4人で暮らしたいと言うので離婚している間に旦那ともたくさん話合いました。結局、今年の1月にまた籍をいれました。
ですが、戻ってからの方が辛いです。旦那の帰りが遅いとまたあの子と会っているんじゃないか、LINEがなるとあの子かな?とか...旦那の事が信用する事が出来ません。突然悲しくなる時もあります。旦那は今でも会社の飲み会があるときは会社の人に迎えに来てもらってその子を迎えにいきます。
離婚する前に旦那は私に言いました。○○(旦那の気になる子)が運命の人かもしれないと...
付き合う事になったら言うね🎵
結婚生活16年と数ヶ月いったいなんだったの?と怒りが込み上げてきました。
聞いた時は怒りや悲しみがありましたが出ていく時は運命の人に出会えたのだから頑張ってねと手紙を書きました。
今は、再婚して3ヵ月になります。旦那は自分の言った言葉をわすれています。
気になる人が出来た事や好きになった事、運命の人だと言った事など
離婚している間は、悪いことをしたと思っている、苦労をかけたから戻ってきて、落ち着いたら旅行行こうとか言っていたのに...
自分の部下の20才の子の事を好きになった旦那の事が今でも許せません。
下の子が20才になった時、旦那の考え方や旦那の事が信用出来ないならまた離婚するつもりです。
体の関係がなかっただけでもよかったじゃんと友達に言われましたが...
信用出来ない人と一緒にいるのは嫌ですし、疑ってばかりなのも疲れます。
旦那に前の離婚の話をしたら不機嫌になってしまい、私の思っている気持ちを伝える事が出来ません。
色んな事を考えすぎて情緒不安定です。旦那の事を嫌いになって、生活の為だからと思えればいいのにって思ってしまいます。
読みにくに文章ですいません。
こんな私に叱咤激励お願いします

No.2316447 16/03/27 04:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/27 05:30
専業主婦さん1 

うちの旦那も一度私を裏切り、離婚話も出ました、別居もしましたが、話し合いの結果別れずに今に至ります。
男は自分の発言に責任を持たない、すぐに忘れる、あまり真剣に考えずに言ったりします。
女はいつまでも覚えています。あの時あの場所で言われた、何年も前の言葉を昨日のように覚えていますよね。
私も13年前の事今だにハッキリ覚えてます。
でも、考えても仕方がありません。
辛いだけです。
考えるのはまだ愛があるからですね。
私は今は情しかありませんから、その日を自分が楽しく過ごせたら良しと思います。
旦那が居る時は和かにしてます。それが男は居心地がいいのです、ゴチャゴチャ言われたら逃げたくなるようです。
今は子供が成人するのを楽しみにしてます。旦那に愛が無いから遅くなろうが気になりません。気になるのは食事の支度ぐらいです。
主さん辛くても上辺だけでもニコニコしてください。旦那はそんな主さんを見て、あれっ?なんかあった?と思わせたらこちらのもの。
うちは気付いてます。
自分に関心がなくなったのかな?老いてから離婚されるんじゃないかな?と内心不安になってますよ。
こうなればこちらが勝ちです。
離婚はいつでもできますよ、お子さん育てのが今は最優先です。

No.2 16/03/27 08:57
悩める人2 

これだけの出来事を経てきたのですから、
それを無かったことにする、忘れるような振る舞いは
逆に不自然だと私は思います。

また何か起きないか警戒は必要ではないでしょうかね・・

No.3 16/03/27 10:26
働く主婦さん3 

気持ちをガラッと変えれたらいいんですけどね。もうATMと割り切れたらどんだけ気が楽か。でもそう簡単に出来るもんでもないですからね。離婚の日のために怪しい行動とか証拠集めしておくのもいいと思います。

No.4 16/03/27 10:40
お礼

>> 1 うちの旦那も一度私を裏切り、離婚話も出ました、別居もしましたが、話し合いの結果別れずに今に至ります。 男は自分の発言に責任を持たない、すぐ… ありがとうございます。
旦那の前では、穏やかにしていたいと思います。
子供にお金がかかるので、旦那には仕事を頑張ってもらい、子供が独立したら今後の事を考えたいと思います。

No.5 16/03/27 10:46
お礼

>> 2 これだけの出来事を経てきたのですから、 それを無かったことにする、忘れるような振る舞いは 逆に不自然だと私は思います。 また何か起… 忘れた事が出来る旦那の事が本当にムカつきます。
ただ20才の子も旦那に気に入られば仕事がしやすくなるって思って近づいた気がします。
警戒しておきます。

No.6 16/03/27 10:51
お礼

>> 3 気持ちをガラッと変えれたらいいんですけどね。もうATMと割り切れたらどんだけ気が楽か。でもそう簡単に出来るもんでもないですからね。離婚の日の… ATMって思えたらどれだけ楽か...
旦那の実家は裕福なのでじじ達にお金を沢山出して貰いたいと思います。
いつかの離婚の為に怪しい行動の証拠を集めていきたいと思います。

No.7 16/03/27 11:16
通行人7 ( ♀ )

ご主人を愛してるからこそ、そのような気持ちになるものです。
どなたかも書かれてましたが、いっそのことATMと思えたら本当に気が楽なんですけどね。
ご主人のお小遣いはいくら渡してますか?
お金があるとホテル代やら浮気し放題になるので月1万にするとか、クレカを取り上げたりとかしないとダメです。
余談でウチのことなんですが、主人に対して全く愛情がありません。
早く離婚したいので、主人が浮気でもしてくれないかなぁとさえ思ってしまいます、そしたら立派な離婚理由になるし高額な慰謝料請求もできるからです。
はぁ、世の中なんとも上手くいかないものですね。

No.8 16/03/27 12:38
お礼

>> 7 離婚前は月に2万円でした。戻った今はお小遣いはいらないと本人がいいました。ただ会社の飲み会や友達と出掛ける時はそのつど1万円欲しいと言われて渡しています。
出掛ける事も余りないので月に1回渡す程度です。
飲み会が重なれば多くなりますが...
ATMそんな風に考えて子供と楽しくやっていきたいと思います。

No.9 16/03/28 01:08
通行人9 ( ♀ )

割り切れないから辛いんですよね
本当そんな不誠実な男世のさらし者になって消えればいいのに

No.10 16/03/28 06:24
通行人10 

ただ気になるって言うだけで離婚したんですね?
おかしいですよ
子どもも二人もいるのに…
離婚したことで一番かわいそうなのは、子ども達。
やりなおしたとしても、主もそんなんじゃ上手くいかない気がするけど
もう一度よく考えた方がいいんじゃないですか?

No.11 16/03/29 06:41
通行人11 ( ♀ )

主は不幸体質かな。

クズ男に見切りをつけないと人生を方に降るよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧