注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

中絶後、彼氏と

回答15 + お礼0 HIT数 5991 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
16/04/05 20:35(更新日時)

中絶についても書くので不快に思う方もいらっしゃるかと思うので閲覧注意です


私には付き合って半年ほどの30代の彼氏がいます。
別れようと悩んでおります。
理由は彼との子を中絶した為です。

避妊に失敗した際に、出来てたら両親に挨拶しなくちゃね と言ってくれていたのに実際に授かったとわかった途端に
経済的に厳しいから手術してほしいと言われました。
私はすぐに結婚かなと考えていたのでショックでした。
付き合う前は優しく、頼りになる彼だったし、大好きなので一緒に頑張ってくれませんか?赤ちゃん殺したくないです。と伝えても苦痛そうな顔して 今は… とか 経済的に… としか言ってくれなかったので私は1人でも産む、産みたい事を伝えました。そしたら1人でなんて絶対無理だ、養育費も払えない。と言われ反対されました。
私は産みたくて土下座して頼んだ事もありました。でも彼は首を縦に振らず。

彼の言う1人じゃ無理と言う言葉もわかります、私も母子家庭で昔苦労しました。職場もブラックで産休、育休はなく辞めるしかなくなる、そうすると本当に未婚の私はどうすればいいのか、生活保護か?奨学金も返済は残っている、一旦養子に出すという事も…など悩みましたが、最後には中絶を決めました。

彼に同意書サインと手術代をもらう為に会った際に (手術、前処理)時間って○時だよね?それまでにやっぱり手術やめますって言ったら間に合う?など期待をさせる事を言われたりしましたが、結局時間ギリギリまで電話し話し合いましたが やっぱり今回は… と言われ中絶。
子供を守ってあげれなくて情けない、悔しい気持ちでいっぱいでした。
最低な人間ですみません。

手術後彼から 今回の事で俺はなんて事をしてしまったんだろうという気持ちでいっぱいです。でも、(私)の事は好きでいずれ結婚したい気持ちも変わらないからもう一度チャンスをくれませんか?と言われ現在も離れられずにいます。

いずれ結婚 はいつまでも来ない、
口だけの情けない男、
憎い気持ちもある、
なのに好きな気持ちもある。
頭の中ぐちゃぐちゃです。

別れて違う方と結婚した方が幸せになれると頭ではわかっているのですが、
バカな女ですが、彼がまだ好きで離れるのが辛いんです。

中絶を経験された方にご意見聞かせていただけたらと思います。
その後パートナーとどうなったか教えてください。

長文失礼致しました。

タグ

No.2316822 16/03/28 07:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/28 07:56
通行人1 ( 40代 ♂ )

そうしてまた妊娠、中絶を繰り返し
気付いた頃には子供の産めない
身体に成り別れる事に成るパターン
だよ!

そんな男、辞めな!


No.2 16/03/28 08:05
経験者さん2 ( 30代 ♀ )

私も全く同じ経験しました。
30代でその決断しかできなかった彼氏さんは次に主さんが妊娠してもまた同じ事を言いますよ。
私と本当に全く同じでびっくりしました。その時は好きで別れられなかったですが時間が立つとバカらしくなって何でこんな男と一緒にいるんだって思って別れました。今は違う方とお付き合いしてます。
今は難しいと思いますが別れてあなたを大事にしてくれる方とお付き合いした方がいいと思います。

No.3 16/03/28 08:09
通行人3 ( 30代 ♀ )

中絶しても、男は、痛くも痒くもないのよ。


中絶の日、主さん一人で病院に行ったみたいね…?


辛かったでしょ
情けなかったでしょ
心細かったでしょ…

よくそこまで馬鹿にされてまだ好きだなんて言えるよね。


オチは想像出来ています。


主さんははっきりいってつなぎだと思います。


彼が次を見つけたら、彼はこう言います。


≫中絶経験ありとなしどちらを選ぶと思う?


これ↑実際にあった話です。


もしかして中絶後も彼とセックスしているなら要注意。


何度も妊娠しますよ。


≫今回は諦めよう

なら次回は産めると勘違いしてはいけません。


今回ダメな人に
次回なんてないんですよ。


No.4 16/03/28 10:11
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

一緒にいたいかもしれないけど、私はその彼に対して不信感しかもう湧かない。好きかもしれないけど、結局一番辛い思いをしたのは主さんだし、彼が言った言葉も口ではどうとでも言えるし、信用できないのが本心。そんな彼とこれからも一緒にいれるのか?主さんが辛い思いをするだけのような気がします。
主さんに対してはもう愛情よりも罪悪感で一緒にいる感じだと思う。

No.5 16/03/28 10:55
通行人5 ( 40代 ♀ )

30代で腹も括れないような男に何を期待してるの?
そんな男は次の子供の父親にはしない方がいいし、もしまたできても今回と同じ結果になりますよ。
主がまだ23歳で若いから手放したくないだけですよ。
でも子供ができても責任はとりたくないというクズ男。
普通彼女が土下座までして産みたいと言ったら年齢的にも彼は覚悟を決めるべきでしょう。
それができないのはしょーもない男だから。
若い主はそんな男なんてさっさと捨ててやった方が後々せいせいすると思いますよ。

No.6 16/03/28 12:01
案内人さん6 ( 30代 ♂ )

中絶終わったあとなら、いくらでも言える(笑)

まだズルズルしてる以上、同情の余地もないバカな女としか思えないんだが…

No.7 16/03/28 12:19
サラリーマンさん7 ( 40代 ♂ )

男の俺からしても…
あり得ない😒
彼、30にもなって 腹くくれねーのか…
情けない⤵⤵
主 まだ 好きなんだな
バカな女だなぁ…としか…申し訳ないが 思えん⤵
どーせ 別れらんねーんだろ? こえーんだろ?
そのトシで 一人んなるの 堕胎までして…
まぁ…ピルしっかり飲んで 避妊だけは ガッツリすんだな
こんな最低男でも 別れらんねーなら
なるよーにしかならねーよ妊娠だけは すんなや

No.8 16/03/28 12:45
通行人8 ( 40代 ♀ )

これから先も、この男が主さんの妊娠に責任は一切取らないでしょうね。主さんが好きなら仕方ない。自分の招いた不幸はシッカリかぶって生きてくださいね。

No.9 16/03/28 14:30
経験者さん9 ( 20代 ♀ )

同い年の彼氏と付き合って2年頃に妊娠。
産むか産まないか散々悩んで中絶。
…のハズが初期流産。
それでも本当に辛かった。
私のお腹の中に赤ちゃんいる!と思うと嬉しかった(;_q)
今、付き合って5年経ちます。
やはり今でも好きですし、もう親の挨拶も住んでます。

…ただ主様とは確実に違うところ、彼氏の年齢です。
30代で産もう!と言ってくれなきゃ流石に頼りなさ過ぎませんか?
30代なら、職も経済面も安定してるだろうに。
他の方も言ってますが、今ですら無理なのに、もう何年経とうが変わりないと思います。

あなたはまだ若いんですよ。
まだまだ出会いはあります。

No.10 16/03/28 21:16
通行人10 ( 40代 ♀ )

当然彼も費用は
出したんだよね?

情けない男

別れた方が
いいと思いますよ。

No.11 16/03/28 23:00
通行人11 ( 30代 ♀ )

全員一致だよね。
主、これで、彼とがんばって!という人が何人でてくるだろうね

No.12 16/03/28 23:46
通行人12 ( 30代 ♂ )

自分の知り合いにもいるけど、中絶させた男(5,6人)がその女の人と結婚した例は見たことがない。みんな別れてます。

中絶させるって女性には一生の懺悔だし、軽い男性はめんどくさいから中絶させた女とはおさらばしたいと思う。

子供を持つ父親としては妊娠なんて奇跡だし嬉しい事だと思うけど、結婚したくない女の人とのトラブルは避けて別れたいと思うのが普通かもしれない。

早かれ遅かれ別れると思うけど、頑張って下さい。自分の娘なら絶対に別れさせるけどね。

No.13 16/03/29 01:18
通行人13 ( 40代 ♀ )

どんな理由でも、命より、苦労から逃げる事を選んだ彼です。

何度チャンスを与えようが本質が変わることを期待するだけ無駄だと思います。

気持ちがあるから辛いと思うけど、出来るだけ早く離れることが、
最も辛くないはずです。

主さんのケースとは違いますが、自分の未練から苦しむことを長く続けた過去の経験からです。


No.14 16/03/29 11:27
おばかさん14 ( 30代 ♀ )

もぅ、主はなぜわからないのかイライラしちゃいます!
そんな男の何が好きなの!?
中絶に関してはあなたにも責任はある。
今更それを責めるつもりもないけど
今、あなたがそんな男とまだ付き合ってることに腹立つよ!

いい加減、目を覚ましなさい!
あなたにとって、本当にその男と付き合っていく意味があるのか良く考えて‼
好きなんて、そんな浮わついた気持ちだけでは、結婚は成り立たないよ。
いずれ今より後悔するよ?
いいの?

No.15 16/04/05 20:35
OLさん15 ( 20代 ♀ )

中絶して
彼とは離婚したよ。
中絶は人1人殺める行為だからね
主さんの彼も
責任取る形なら別れる方いいよ
主さんがまだ好きなら仕方ないかな?
中絶したなら水子供養もしないといけないよ!大変だけどこれまでの経験、としてさ…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧