注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

娘の顔に火傷

回答16 + お礼9 HIT数 2642 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
16/03/29 00:33(更新日時)

先日主人が子供を連れて実家に遊びに行きました。
私は用事があって行ってません。

夕方帰ってくると実は子供が火傷して….と。
顔です。
鼻の下から左ほほ中心にかけて赤い線が一本。
かなり目立ちます。

義母がコンロのグリルを引くときにそこに娘の顔があって火傷したみたいなんです。
すぐに水はかけた、泣いたのは一瞬と言っていましたが本当かどうか分かりません。

以前ホットコーヒーをこぼした時私はすぐお風呂場に連れて行き服の上から水を思いっきりかけました。
その時主人と義母に言われたことは「そんなに熱くないから大丈夫(湯気はたっていた)」「泣いたのは○○ちゃん(私)が大声出したから」でした。
こいつら腐ってるな、と思ってしまいました。

生後3ヶ月で緑茶飲ませたり変な家族です。

話は逸れてしまいましたが切り傷ではなく火傷なら跡は残ってしまうのでしょうか…
女の子で顔のほぼ正面。私自身預けたことに後悔しています。
予定なんか入れなければよかったと反省しています。
ミミズ腫れはなくただ赤い線が一本あるだけです。

同じような体験された方いらっしゃいますか?


タグ

No.2316902 16/03/28 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/28 14:06
通行人1 

残りますが年齢とともに薄く消えてゆきます。

No.2 16/03/28 14:08
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
やはり残るのですね…
来年初めての七五三…化粧でなんとか隠れたらいいのですが本当に可哀想で仕方ありません。

No.3 16/03/28 14:19
OLさん3 

火傷の痕は残ってしまうんじゃないかな。うっすらになりますけど、私も腕にヤケドの痕がありますが薄くはなってますけど残ってます。

No.4 16/03/28 14:31
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
分からないぐらい薄くなるのなら化粧でなんとかなりそうですね。
でも高校まで化粧できないなんて可哀想です…
主人と義母を恨みたくなりませんが怒りがマックスになりそうです。

No.5 16/03/28 14:32
通行人5 

子供の頃歯医者の麻酔が利いてるのが面白くて焼いた貝殻を口に押しつけて遊んでたら水膨れになったけど綺麗に治ったよ
水膨れになってないなら大丈夫だと思うけどムカつく義母さんだね
大丈夫でも一言謝ってほしい
旦那も一緒になって主が大声出したせいにするとかエネ夫くさい

No.6 16/03/28 14:54
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。
焼いた貝殻を口にですか!
それでも治ったと聞き少し安心しました。
今2日経ちましたがチョコレートがついた?ような跡になっています。
義母は何があっても謝りません。
その子供である主人も謝ることを知りません。
2年ほどまえ主人側の法事に行ったのですがネイル?みたいものが落ちており義母は真っ先に私を疑いました。
次の日には少しよれたタオルを持っていたのですがそれを向こう側は雑巾みたい!と笑ってき旦那も一緒に笑っていました。

なので49日その他法事全て参加していません。
まさしくあの母にしてあの子って感じです。

No.7 16/03/28 15:00
働く主婦さん7 

娘さん、可哀そうでしたね。

成長すると火傷あとは薄くはなるでしょうけど、完全には消えないかもしれません。

第一、旦那(父親)がついていてそんなことになるような家なら、私ならもう二度と連れていきたくないです。

No.8 16/03/28 15:02
通行人8 

私は足に、子供の頃の火傷の痕が残っています。

しかし、大人になってから鍋のふちでジュッと焼いてしまった火傷の痕は消えました。

火傷種類にもよるのではないでしょうか?

皮膚科に行ってみて下さい。

怪我は仕方ない事もありますが、その態度には腹が立ちますね。

私なら、二度と預けない。


No.9 16/03/28 15:07
お礼

>> 7 娘さん、可哀そうでしたね。 成長すると火傷あとは薄くはなるでしょうけど、完全には消えないかもしれません。 第一、旦那(父親)がつ… コメントありがとうございます。
今はチョコレートのような赤茶色になっています。
ただ広範囲のためかなり目立ちます。

お兄ちゃんも一緒に行ったのですが旦那は2人同時に見れません。
完全に治るまで連れて行かないことにしました。

No.10 16/03/28 15:13
お礼

>> 8 私は足に、子供の頃の火傷の痕が残っています。 しかし、大人になってから鍋のふちでジュッと焼いてしまった火傷の痕は消えました。 火傷種類に… コメントありがとうございます。
8さんも跡が残ってらっしゃるのですね。

火傷の種類ですか…
夕方皮膚に行き先生と話をしてきます。

今ラインで主人に跡が残ると伝えました。
そしたらようやく謝りました。

旦那に子供を預けられない。
いても意味がないですね…

No.11 16/03/28 15:31
通行人11 ( ♀ )

私も一度皮膚科に行き塗り薬などないか相談します。
確か市販であったと思うので。

100歩譲って怪我したことが仕方ないとしても、その後の態度がそのようなご主人では安心して預けられないですね…。

No.12 16/03/28 16:01
通行人12 


五分五分かな?

皮膚科に連れて行った方がいいと思う。


No.13 16/03/28 16:06
通行人13 

よく病院にもいかずに旦那と義母にキャンキャン文句言えるなぁ
手当てをしたかさえ怪しい連中の言葉を真に受けて、カッカッしている場合じゃないじゃない 病院にすぐいって対応を仰ぐべきだったよ
救急外来に行ってでもね。
のんびりしすぎてびっくりだよ。
二度と旦那に娘は預けないし、二度と義理実家に連れていかない 義母にも会わせない
あまりに怒りにふるえて義母に殺意さえわくし、電話で罵って絶縁宣言したいくらいだ。
旦那の謝罪だけでは溜飲は下がらない。
のんびりで本当にびっくりだよ。

No.14 16/03/28 16:40
通行人14 ( ♀ )

そんな義実家には預けないほうがいいですよ。

私、幼稚園の時にお好み焼き屋で転んで肘と頬に鉄板ジュゥゥ~でした。(親は錯乱して救急車呼んだらしいです)
高校生くらいになると薄れて行きまして、自然に消えましたよ。
今25歳ですが跡形すら無し。

体質にもよるんだと思います。因みに肌は弱いほうです。直ぐ被れます。

娘さんの傷が早く消えてくことを願ってます。

No.15 16/03/28 17:29
悩める人15 ( ♀ )

病院には連れていきましょうね。
うちの娘は2歳くらいの時にアイロンで ふくらはぎに赤く線が入る火傷しました。不意に近寄ったのであっという間でした。今は中3ですが 残ってます。なぜなら大丈夫だろうと病院行くの人に言われるまで行かなかったから。凄く反省しています。色黒なので 目立ちませんが、申し訳なくて。
早めの治療受けた方がいいですよ。

No.16 16/03/28 21:52
通行人16 ( 40代 ♀ )

脚ですが、お手伝いで、出前下げした父のバイクからハンダイ出している時に、バイクのマフラーに数秒脚が接触し、皮膚の深い部分まで焼けましたが、全く跡が残っていません。

気にすると、見えない物まで見える気がするので、浅い部分の炎症的な火傷なら、一ヶ月位で、目立たなくなり、ゆくゆくは消えると思います。

酷い火傷じゃなくて不幸中の幸い…お子さんは痛かったと思うけど…。

No.17 16/03/28 22:13
悩める人15 ( ♀ )

16番さん!私も同じくバイクのマフラーで脚(足首少し上)を火傷したんです。子供の頃。今はアラフォーですが水玉模様で残ってます。 人それぞれなんですね~。やはり皮膚の 再生能力とか個人差があるのかも。
主さん、娘さんお大事にね…。

No.18 16/03/28 22:15
通行人18 

子供は新陳代謝がいいので残らないと思います。
残っても美容外科などで処置できますから。
それよりも、これからは注意しないといけませんね。

No.19 16/03/28 22:55
働く主婦さん19 ( 30代 ♀ )

ぎゃーぎゃー言う前に病院いきなよ。。
コーヒーの件と良い、あんたち周りは注意力がかけてるんじゃないの?

No.20 16/03/28 23:03
お礼

コメントくださったみなさま後半一括になってしまい申し訳ありません。

上の子が火傷をしたことがなく切り傷は子供は新陳代謝がいいから治ることを知っていたので火傷もそうだろうと思い私自身あまり焦っていないのも事実でした。
本当にお恥ずかしいですし情けないです。

先日と書きましたが実際は昨日のお昼に火傷しました。
主人に今日どんな状況だったかもう一度聞きました。
水をかけたと聞いたのですが手に水をつけて患部を濡らしただけでした。

夕方皮膚科に行きました。
結果半年はかかるが跡は残らない火傷でした。
火傷で怖いのは気にして触ったり引っ掻いたりすることだそうです。
幸い娘は火傷したことも忘れているようで患部は触りません。

とにかく今週もらった薬を塗りまた4日後病院を受診します。

みなさまコメント本当にありがとうございました。
主人と旦那には一生残ると伝えておきます。

期間は長いですが必ず跡が残らないようにします。

No.21 16/03/28 23:16
お礼

あと義母とは距離をおきます。
毎週金曜日や土曜日に電話がかかってきますが(今週は来るのかどうか、結婚して6年用事以外毎週末行ってます)旦那と上の子だけで行ってもらいます。

上の子もやんちゃですがこちらの言うことは分かるので旦那にしっかり見てもらいます。

No.22 16/03/28 23:47
通行人22 

これからは勝手な自己判断せず、即、病院へ。

「これくらいなら」なんて…状況にもよりますが熱いと痛いには充分考えてください。

目玉に何かが当たってへこんでいても血が出てないなら「これくらいなら」で自宅療養にしますか?

大人だから言わなくても小さい子に気を使うなんて思っちゃ駄目です

No.23 16/03/29 00:07
通行人13 

もう!主さんは嫌われ役したくない良い子ちゃんでいたいがために子供達を危険な目にあわせたい鬼婆ですか!
やんちゃな上の子を二人に任せたら大変な事が起きると心配にならないんですか?
大人が危機意識ないどころかうっかりなのか故意なのか積極的に危害を加える二人によく子供をまた任せようなんて思いますね。
二人の言いなりだし、中学生まで子供たちは生きているのでしょうか?
顔に跡が残ると言って反省させますみたいな強気な発言したかと思えば、次では甘い対応に本当にびっくり。
これじゃあ、本気で気を付けようとか反省なんかしないよね
主さんが怒ってないんだからさ… 命が軽すぎてびっくりだよ。 親孝行の道具にする父親とそれを止めずに守らない母親 毒親同士で最悪

No.24 16/03/29 00:26
お礼

>> 22 これからは勝手な自己判断せず、即、病院へ。 「これくらいなら」なんて…状況にもよりますが熱いと痛いには充分考えてください。 目玉… コメントありがとうございます。
私がその場にいればすぐ処置し救急にも連絡入れていました。

昼主人からはなんの連絡もなく夕方に報告されその頃には腫れも何もなく…と言ってもただの言い訳ですよね。

気をつけます。

No.25 16/03/29 00:33
お礼

>> 23 もう!主さんは嫌われ役したくない良い子ちゃんでいたいがために子供達を危険な目にあわせたい鬼婆ですか! やんちゃな上の子を二人に任せたら大変な… 痛い思いをして産んだ子をわざわざ危険にあわせす親などいるのでしょうか?

主人や義母を庇う訳ではありませんが故意でも積極的でもありません。
虐待している訳でもありませんし普通の家族なので普通に子供たちは成長します。

2度もコメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧