関連する話題
付き合うべきか迷っています ☆連絡頻度が遅い 重要な話ではないと、後でいいかとなるようで、私には頑張って返してると言われますが、1日10往復くらいです。

「顔」が好きで幸せな結婚生活できますか?

回答23 + お礼10 HIT数 6321 あ+ あ-

お姉さん( 23 ♀ )
16/04/02 11:45(更新日時)

私の1番良いところ(好きなところ)は顔、と言う彼と結婚して上手くいくと思いますか?
内面を見て貰えてないわけではないと思いますが、顔や体型など外見が彼の好みと合うことがひしひしと伝わってきます。
平均以上の顔ですが、飛び抜けた美人ではありません。私より美しい女性などいくらでも存在します。

私は多少顔が良いくらいで、他に特に取り柄もない人間です。人付きあいは苦手で友達も少ないです。
一方彼は、容姿こそイマイチですが、コミュニーケーション能力に優れ多くの人を惹きつける魅力を持ち合わせています。そんなに彼の周りには多くの素敵な女性がいます。

付き合って2年、具体的な話ではないですが、結婚を考えてくれているようです。

歳をとれば容姿は確実に衰えます。
私の中身より外見が好きな彼との将来、どう思われますか?


タグ

No.2317108 16/03/29 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/29 00:10
通行人1 

好きな容姿の相手と結婚するのは大切なことです。
セックスや子供のことを考えると。
ただ、結婚は生活なので家事スキルがあるかなども必要になってきます。

No.2 16/03/29 00:18
通行人2 

幸せに成れるかどうか何て今
から分かるわけないよ!

人生の最後の日を迎えた時に
幸せだったよって思う事!

10年間、幸せだとしてもその後
その幸せが崩れていくかも…

そんな事より自分がその人と
結婚したいかだと思うよ!


No.3 16/03/29 00:26
サラリーマンさん3 

顔は結婚のオプションの1つなだけで、おっぱい大きいって言ってるのと同じようなもの。

年とればみんなしわくちゃなジジババだからね〜。
途中で飽きて捨てられないようにね。

No.4 16/03/29 00:30
通行人4 

外見が好きっていうのはいいことだと思いますけどね、性格なんていくらでも変わりますけど、綺麗な人は歳とっても努力次第で綺麗です

No.5 16/03/29 00:30
お姉さん5 ( 20代 ♀ )

結婚考えてる位なら1番が顔ってだけで、それが全てではないはすだ(^^)
でも主さんが劣等感あるって事は自信ないのか?(>_<)
自分磨きすることで劣等感は多少は拭えるのではないだろうか。
容姿以外を褒められないなら褒められるよう努力すればいい。

No.6 16/03/29 01:14
通行人6 

あなたの未来は分からないです!
占い師に聞いた方が良いのでは?!

No.7 16/03/29 01:32
お姉さん7 

私も彼の外見が好きで付き合ったよ。
若い頃は、ホント男前だったの、彼。
そして彼と結婚しました。

けど彼、すごく大変な職場に入社してから
どんどん老けてしまって。

今となっては昔の彼の男前だった、私の自慢の
彼の外見はなくなってしまったけど
今でも私は主人の事が愛しくてたまらないよ。

中身が素敵だから。
優しくて私を何よりも大事にしてくれるから。

逆に言えばね、女は男よりも見た目は大事だよ。
中身もそりゃ伴っていればパーフェクトだけど、
見た目が彼のタイプなら自信持ったらいいよ。

それにね、男ってのはどんなに美人で、できた
奥さんがいても浮気する奴はするんだよ。

ブスな奥さんだったとしても浮気されない人なんて
世の中ごまんといるの。

だから見た目がどうのこうの気にするのもいいけど
もっと大事なとこ見て結婚考えた方がいいよ?

浮気されない、いや浮気させない女になるには、
外見じゃないからね。

No.8 16/03/29 02:08
通行人8 

中身がそんなにあなたは良いのでしょうか???

No.9 16/03/29 02:52
通行人9 

早く結婚したくて誰でも良いなら顔だけで決めるかもな。自分も欠点あるなら顔だけ良ければまあいいか位。
何処が好きかて聞かれて顔と言う男は性格はあまり合わないなと思ってるだろうから3年以上たって捨てられないようにしたほうがいいよ。
10年たてば見た目より中身だしシワシワおばちゃんになるからな。

No.10 16/03/29 08:57
案内人さん10 

大した顔でもなく男を繋ぎ止めたいなら、努力でカバーできるとしたら、料理の腕を磨くことくらいかなぁ?でも根本的にあなたは、彼をバカにしすぎだと思うから(素敵な女がいたらホイホイそっちに行くだろって失礼すぎるよ)、嫁には選ばれない。

No.11 16/03/29 13:49
OLさん11 

大切だと思いますよ!
好きだからこそ、可愛くも見えるんだろうし。
合わないのに、そんな何年も続かない!
自信を持って!!(*^◯^*)

No.12 16/03/29 15:01
通行人12 ( ♀ )

人を好きになるってそういうことじゃない気がしますが

好きという気持ちが消えたとき

顔だけでも好きって重要かもしれませんね

年とって劣化したら嫌いになるのかな

主さんは彼のどこが好きなんですか?

No.13 16/03/29 19:10
通行人13 ( ♀ )

考えすぎじゃない?
というか、自分で愛される努力してる?外見的な意味でも、内面的な意味でも。

してれば、こんな質問なんてしないと思うんだけどな。

だって、普段から気遣いして彼を笑わせて癒して?何かしてあげて?って、彼に愛情注いでれば、彼が自分に向けてくれた笑顔の意味を「私の顔が好きなのね」なんて馬鹿なこと思わないはずなんだよね。主さんって、もしかして、すっごく普段から受け身な人なんじゃない?

私があなたなら、料理も美味しいし!聞き上手だし!一々怒ったり拗ねたりネガティヴ発言も控えるよう自分を律してるし、彼のこと理解してるし、喜んでくれるように楽しませてるし、おまけに夜も積極的で、さらに顔も彼のタイプ!彼はメロメロ!彼は私にイチコロね!!!!

って、ただ、自分の頑張りを褒めるけど。受け身なところがあるから、彼が離れてくって考えるんじゃない??そんなん、彼のために自分の殻破る努力してみてもいいんでは?

そもそも、恋愛とか、結婚って、お互いの良いところから影響しあって、刺激しあって、成長したり、補い合うのが醍醐味だよ???新しい自分になれるのが、恋愛だよ…。
私も夫と付き合って性格もだいぶ変わったし、今の自分に満足してる。

ちょっと、甘えてると思う。

No.14 16/03/29 19:19
通行人14 ( ♂ )

男の俺としては、顔は可愛いにこしたことないと思います。

顔も大事だし、また身体も性格も大事だし、世間一般常識を持ち合わせているのも大事です。

つまり貴女は彼の結婚相手としての条件をほぼ満たしているのだと思います。

No.15 16/03/29 19:26
通行人15 

容姿は結婚するに当たり、結構重要なポイントだと思いますよ。

私も主人の顔がめちゃくちゃタイプです。
結婚の決め手はもちろん容姿だけではないですが、毎日顔を見てるだけで幸せになれます。

子供はまだ生まれてませんが、主人に似てたら美しい子が生まれるんだなーって思ったらそれだけでも幸せだし。

主さんの彼も、子供の事を考えたりすると容姿の好みな主さんと結婚したいって思うんじゃないですか。
可愛い子供と奥さんがいる家庭を作りたいんじゃないですかね。

No.16 16/03/29 19:39
通行人16 

私はできません。主さんの言うように衰えは来ますし

更には飽きることもあります。

気持ちが入り込まない限りできないですね。

No.17 16/03/29 20:43
お礼

皆さま、たくさんのレスありがとうございますm(_ _)m
一括のお礼にて失礼致します。
特に気になるレスの方には個別でお返事させて頂きますm(_ _)m

何と表現して良いのか難しいのですが、彼は私のような凡人とは全く違う人間です。こういう人が将来社会に影響与えるような存在になるのだと思います。
だから余計に自分に劣等感を抱いてしまいます。


レスの中にあったように奥さんが美人でも不美人でも、浮気する人はするのですよね。逆にどんな中身が良くても、浮気されることはあると思いますし。
悲観的に考えすぎているように思えました。
少しでも内面を気に入ってもらえるように努力?(何をすれば良いのかわかりませんが。。)すべきですよね。

No.18 16/03/29 20:45
お礼

>> 3 顔は結婚のオプションの1つなだけで、おっぱい大きいって言ってるのと同じようなもの。 年とればみんなしわくちゃなジジババだからね〜。 … 内面に飽きるということはないのでしょうか?
どんな女性なら飽きませんか?

No.19 16/03/29 21:00
お礼

>> 7 私も彼の外見が好きで付き合ったよ。 若い頃は、ホント男前だったの、彼。 そして彼と結婚しました。 けど彼、すごく大変な職場に入社し… ご主人とお付き合いされたきっかけは容姿が好みだったからなのですか?

No.20 16/03/29 21:03
お礼

>> 10 大した顔でもなく男を繋ぎ止めたいなら、努力でカバーできるとしたら、料理の腕を磨くことくらいかなぁ?でも根本的にあなたは、彼をバカにしすぎだと… 失礼でしょうか。そのように考えたことはなかったのです。。
彼にも伝わっていると思います。。

No.21 16/03/29 21:08
お礼

>> 12 人を好きになるってそういうことじゃない気がしますが 好きという気持ちが消えたとき 顔だけでも好きって重要かもしれませんね 年とって劣化… 彼の好きな所は、わたしと全く違う種類の人間で、違った世界を見せてくれるところです。コミュ力がかなり高く話の内容も面白いですし、リードしてくれます。

No.22 16/03/29 21:12
お礼

>> 15 容姿は結婚するに当たり、結構重要なポイントだと思いますよ。 私も主人の顔がめちゃくちゃタイプです。 結婚の決め手はもちろん容姿だけで… 結婚当初よりもご主人の容姿が劣化されても好きでいられるものでしょうか?

No.23 16/03/29 21:25
通行人15 

15です。

もちろん好きでいられますよ(^_^*)
容姿はあくまで好きな要素の1つですし、
年を取っても、それはそれでかっこ良くなるだろうなぁって思うので。

ただ、ハゲたりしたら植毛的な事をして欲しいなぁとは思っちゃいますが(笑)

No.24 16/03/29 21:50
お礼

>> 5 結婚考えてる位なら1番が顔ってだけで、それが全てではないはすだ(^^) でも主さんが劣等感あるって事は自信ないのか?(>_<)… 内面を褒めてもらう努力ってどんなものでしょうか?
外見だったらダイエットや髪型化粧、、などあると思うのですが内面ってわかりません。。

No.25 16/03/30 00:32
お助け人25 ( ♀ )

うちと少し似ているのでレスしてしまいました。
主人も人付き合いがうまく私の憧れでしたが美人とは言えない私の容姿を気にいってくれ結婚しました。
お互い歳をとり私は容姿にさらに自信がなくなってきて私でいいんだろうか?と考えましたが
ダウンタウンの浜田さんは奥さんの小川なつみさんと今もラブラブですよね?
性格もあるでしょうが容姿も好みなのかなと思います。
言いたいのは自信持ってって事です。幸せになって下さいね。

No.26 16/03/30 01:41
お姉さん7 

>>19

主人と付き合ったのは
外見がタイプだったからってのも一つの理由だよ。

それはきっかけにすぎないけど。
私は、相手の見た目が自分の許容範囲内でないと
まず恋愛なんて出来ないし付き合えないから。

けど結婚を決めた理由は断然、主人の人柄、中身ね。

あなたの彼も、あなたの顔が好きなんだろうけど
その上で結婚したいと思ってくれてるなら
顔だけを見て言ってる訳じゃないと思うけどな~。

あなたが彼を好きだという気持ちがあるなら
それでいいんじゃないかな。

No.27 16/03/30 15:44
専業主婦さん27 

顔なんてどうせ老けるし、飽きる。
頑張って働いてくれる人がいい!

No.28 16/03/30 17:25
通行人28 

結婚して約20年。
うちの嫁はハーフのような美人で全く飽きない。
嫁とセックスしたいから浮気はしない。他所で出すのがもったいない。

欠点は浪費家で掃除が苦手なこと。
細かいことを言うから喧嘩になることもある。

喧嘩して謝るのはいつも俺。
しかし可愛いから許す。

No.29 16/03/30 17:56
専業主婦さん29 

うちは結婚23年目になりますが
主人は顔がタイプだったようで、性格も自然に好きになったんだと思う
性格って顔に出ますからね、
私は主人の顔はタイプとかは考えた事無かったですが、結婚となればやはり年収ですよ、それは良かったから23年専業でした、性格も優しかったので結婚決めました。

No.30 16/03/30 18:44
通行人30 ( ♀ )

彼が結婚相手に何を求めているのか、どんな女性が好きなのかによると思います。
家庭的な人が好きなら家事を一生懸命にやるとか。
男性も人それぞれ相手に求めるものも違うと思うので、そこを見極めてはいかがですか?

No.31 16/04/02 11:40
お礼

>> 23 15です。 もちろん好きでいられますよ(^_^*) 容姿はあくまで好きな要素の1つですし、 年を取っても、それはそれでかっこ良くな… 再レスありがとうございます。
そうですか、安心しました。
外見だけでなく、内面も素敵なご主人なのですね。

No.32 16/04/02 11:41
お礼

>> 26 >>19 主人と付き合ったのは 外見がタイプだったからってのも一つの理由だよ。 それはきっかけにすぎないけど。 … 再レスありがとうございます。
中身を見て貰えていないわけではないと思いますが、彼は女性の外見を重視するようなので好みの外見でなかったら付き合って貰えていなかったとは思います。。

No.33 16/04/02 11:45
お礼

新たにレス下さった皆さん、再レス下さったお二方、ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

外見だけだと悲観的に考えず、彼の求める内面を持った女性になれるように頑張りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧